漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ8話と感想!良きパートナーの予感|頑張り屋のネリーに刺激され

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)8話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
アリサをリスの様だと表現したネックレスの男性。
妹はその表情から、兄はその方を気に入ったのだと察知。
それよりフェイハルン公爵夫妻が離婚したと伝えました。
一方アリサはルミエスタ公爵に事業計画書を提出。
クリスティはフェイハルン公爵の婚約者になると胸を高鳴らせます。

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ7話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 8話のネタバレ込みあらすじ

良きパートナーの予感

アリサが計画書と契約の希望条件を提示すると、何やら考え事をしている様子のルミエスタ公爵。

不安に思い、何か問題があるのかと尋ねると、提案された価格は正直魅力を感じると言います。

ただ、原石の供給量に懸念を感じていると言う公爵。

新規事業で取り扱うには大きすぎると言うのです。

公爵家の所有する高山の生産量を調査し、それを念頭に計画書を完成させたアリサは、こちらの要求にそちらの生産量が及ばないのでしょうかと尋ねました。

すると、他の取引先の分が回らなくなってしまうためリスクを伴うと言う公爵。

アリサは、何か義理立てする事情でもない限り、私との契約がより好条件であるなら、今の取引先に気を使うことはないと思うと強気の発言をするのでした。

その言葉を聞きルミエスタ公爵は、この取引が継続する保証はどこにもないため不安を覚えることも事実だと言いました。

すると明るい表情で、心配無用だと切り出すアリサ。

現在の市場分析そして供給可能な数量、人員は全てか確保していると言い、単に信じてほしいと言ってるのではなく、お渡しした書類に嘘偽りがないと自信を持っていると言うのでした。

ルミエスタ公爵はここまで自信に溢れた方にお会いするのは久々だと言い、アリサの言葉を信じても良いのかと尋ねました。

もちろんだと答え、きっと満足していただけると笑顔を見せるアリサ。

すると公爵は、アリサが提示した条件を全て飲むと言うのでした。

あなたの自信に賭けましょう。
こう見えて、人を見る目だけはあります。

アリサとルミエスタ公爵は握手を交わすと、正式な契約書を作成することで合意しました。

アリサが帰った後、執事はルミエスタ公爵にご機嫌ですねと声をかけました。

それに頷き、良い目をしたアリサとは良きパートナーになれそうだと答える公爵。

そしてそれだけではなく、良い友達にもなりたいと打ち明けるのでした。

惚れたんですか?

ストレートな執事の問いに、大慌てであくまで人としての魅力だと言い訳する公爵。

はいはいと揶揄うように答える執事に、変な誤解はするなと言って顔を赤くするのでした。

しっかり者のネリーに刺激され

一方、アリサの自宅では美味しそうなロールケーキがテーブルに並びます。

ネリーがピフィン街で人気のベーカリーのものですねと言うと、アリサは頷き、そこにお店を出そうと思っていると言うのでした。

あの場所にですか? 宝石店の立ち並ぶ場所は他にあると言うネリー。

するとアリサは、そこは常連を多く抱えるお店ばかりで、出店すれば他店に埋もれてしまうというのでした。

まずはうちのお店の存在をお客様に認識してもらうことが重要だと言うアリサ。

貴族の常連が多いレストランやカフェ、そして宝石店のメインターゲットである40代の貴婦人たちの交流場所の近くならば、購入への流れも見込めると考えます。

まずはやるだけやってみて、ダメなら別に移れば良いと言うのでした。

次にネリーは店の名前について尋ねました。

これまでの人生を振り返り、今まさに新しい自分の人生をスタートさせたばかりのアリサ。

ラ・・ヴィエ・ベル・・?

ポツリと呟くとどんな意味かと聞くネリー。

人生は美しい

アリサは穏やかな笑顔でそう答えるのでした。

ブランドコンセプトに関してももう少し煮詰めて行かないと・・

アリサはネリーにお店を出すにはあと幾らぐらい費用がかかるかと尋ねました。

するとたくさんの情報が収められたお手製のノートを開き、什器や内装照明看板などで、ざっと200万デニットだと言うネリー。

しっかり者の彼女は、ガラスが結構値が張るのだと教えてくれました。

アリサは心強いサポートに感謝していると言って彼女の頭を撫でるのでした。

ネリーは恐縮し、恥ずかしそうに謙遜します。

その時、彼女の手が傷だらけなとこに気がつき、アリサはネリーばかりに負担はかけられないと気持ちを固めます。

そしておもむろにコートを羽織ると一言。

ここには社会保険はなかったわよね?と尋ねるのでした。

??

困惑するネリーにとりあえずは行ってくるわと言い、アリサは扉を開けるのでした。

離婚されたって大金持ちです! 8話の感想

離婚後のアリサ、とてもエネルギッシュですよね。

ルミエスタ公爵がクリーンな方で良かった!と思いきや、アリサはそのあたりは小説でリサーチ済みですね。

先のことが分かる、情報があるっていいなあと思ってしまった私です。

しかしそうだとしても自分の目で見て、足を運んで頭を使ってとしっかりと動いていくアリサは素敵ですね。

お店の名前にもアリサらしい思いが込められていると感じました。

さてさて社会保険とは!目の付け所がやはり面白いですね!

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ8話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ9話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』