漫画ネタバレ

暴君のたった一人の調香師28話(ピッコマ)と感想!香水を試す3人|アリエルの記憶

ピッコマで独占配信中のマンガ「暴君のたった一人の調香師」(原作 fairydragon先生、漫画 Team DEAD SHELL (COPIN))28話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
セドリックの足元で割れた小瓶。
しかし彼に副作用は無く、代わりにリナとエルンは今も翻弄されています。
2人は魔法の香水の事業価値を感じ、ビジネスの話をします。
店先には魔法の香水を求めるお客様。販売していないこと説明し、どうにか帰すと、3人の女の子が来店しー

→→ 前話「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ27話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら

暴君のたった一人の調香師 28話のネタバレ

温かな記憶の香りにサーシャは

条件付きでサーシャを助けることに協力する。

アリエルは、エイリーンとルナにはサーシャのために犠牲を払ってもらうと言いました。

サロンの一室で待たされること2時間。

エイリーンが香水はまだですかと声をかけると、準備はいいかと聞くアリエル。

あまりに意味ありげな言い方に3人はゾクリとしつつも、覚悟は出来ていると答えるのでした。

するとアリエルは今のは冗談だと楽しそうに笑い、して欲しいことは香りの確認だと言います。

そして可愛らしいクマのボトルに入った香水「温かな記憶」をテーブルに置きます。

こちらはアリエルのレシピを少々アレンジして作ったもの。

甘さの中に柑橘の爽やかさと深みをプラスした、今のサーシャにはピッタリだと思える香水。

アリエルはニッコリ笑うと早速サーシャの手首にひと吹きするのでした。

すると、ケーキやカフェモカ、昨日3人で食べたスイーツの味がすると言う彼女たち。

香りの感想を聞かれると、サーシャはホッとして落ち着くと言って大あくび。そのままエイリーンにもたれかかり眠ってしまうのでした。

そしていつの間にかルナとエイリーンもすやすやと眠ってしまい、アリエルは大成功だと微笑むのでした。

アリエルの記憶も蘇り

思い出を呼び覚ます「温かな記憶」

それは癒しをもたらし、甘い眠りに誘うと言うもの。

ただ・・元は人を永遠の眠りにつかせる物であるため、少々副作用が気になると縁起でもないことを考えるアリエル。

そんな不安を振り払い、小さくおやすみと3人の少女たちに声をかけると、そっと部屋を出ていくのでした。

辺りが暗くなり始めた頃、ようやく3人は起きたようで、目を擦りながらサロンに歩いて来ました。

(起きてきたわ)

内心ホッとしながら、アリエルは声をかけます。

すると、こんなによく眠れたのは初めてだと言うサーシャ。

香水の購入を決意し値段を聞くと、アリエルはプレゼントすると言い、気に入ってくれて嬉しいと微笑むのでした。

・・・!

感激したサーシャはアリエルの側近になると宣言します。

するとエイリーンとルナも大賛成してそれに加わると言います。

実はこの時。

香水の効果なのか、アリエルのある記憶が蘇ります・・

それは、彼女たちは小説の中で一緒に悪巧みをしていたアリエルの取り巻きだと言うこと。

可愛らしくお願いする3人に困ってしまうのでした。

怪しげな動き

エルンとリナは材料の花を買い求め、ラファエルの店を後にしたところでした。

アリエルのサロンは繁盛しており、こうして仕入れをしても数日すると空っぽになってしまいます。

その時、何かの気配を感じて一斉に路地裏の方向を振り向く2人ですが、視界に入ったのはネズミ。

リナが驚いて大声を上げると、早く店に帰ろうと言うのでした。

その路地裏の先では、マントとフードを被った男がそっと息をひそめ、2人が立ち去るのを待っていたのでした。

そして彼は軽い身のこなしでアゼキアンの元に戻ると、跪いて報告をします。

内容はアリエルが魔法の香水を作っていたことは事実であり、それによって商いはどんどん成長していると言うこと。

するとアゼキアンはため息をつき、気乗りはしないが魔法の香水を奪うしか無いようだと言います。

そして手先の男に対し、店に忍び込んでレシピを盗め、と任務を命じるのでした。

暴君のたった一人の調香師 28話の感想

サーシャの悩みが解決出来そうな香水の完成!しかしこの3人が小説では悪友だったとは。

やはり何らかの繋がりは出てくるようですが、アリエルが変わったことでこちらも良い変化へと影響しているといいですね!

商売は順調!そして、しばらく出てこないと思ったマグナスとアゼキアン。

今回久々にアゼキアンが登場しましたが、考えつくことがしょうもないことばかりで残念ですね。

アリエル、レシピの保管まで気が回っているでしょうか・・?少々心配です。

まとめ

今回の記事では、暴君のたった一人の調香師28話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ29話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら