漫画ネタバレ

暴君のたった一人の調香師・ネタバレ30話と感想!再びアリエルの店へ|謎の男と魔界の香り

ピッコマで独占配信中のマンガ「暴君のたった一人の調香師」(原作 fairydragon先生、漫画 Team DEAD SHELL (COPIN))30話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
セドリックと香水事業の話をし、開業パーティーを行うと言うアリエル。
当日、セドリックは多忙な中駆けつけ、香りの良い花をアリエルにプレゼントします。
彼女が談笑する姿を眺め、ラファエルをそっちにけにするセドリック。
シャーロットは穴が開くほど見ていたと言います。

→→ 前話「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ29話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら

暴君のたった一人の調香師 30話のネタバレ

報告を受け、再びアリエルの店へ

一足先にパーティー会場を後にしたセドリックは、馬車の中でぼんやりとアリエルの姿を思い浮かべていました。

アリエルのことを考えると、どうしてかちょっぴり幸せな気持ちになるセドリック。

これは投資家としては自然な事なんだろうか、と柔らかな表情になるのでした。

馬車が到着するなりリキオンは、息を切らせてこちらに駆け寄ります。

聞けば、第5皇子のアゼキアンがアリエルのお店に手先を向かわせたと言うのです。

途端に顔色の変わったセドリックは再び馬車に乗り込むと、様子を見に行くと言いました。

リキオンは体調を心配し、護衛騎士に行かせてはと引き止めます。

セドリックは静かな怒りを滲ませ自分1人で十分だと言うと、急ぎそちらへと向かうのでした。

男がレシピに手を伸ばしたその時

その頃、アゼキアンの手先の男がアリエルの店に侵入します。

階段を登り調香室の扉をゆっくり開くと、薄暗い部屋には誰もいませんでした。

男はフードを取ると、レシピを盗めば破格の報酬が手に入る!とニヤリと笑います。

そして早速デスクの引き出しに手をかけた時、なんとその背後では腕組みをしたセドリックが無言で男を見下ろしていました。

気配に気づかない男は、引き出しを開けると1冊のノートを見つけます。

ご機嫌でそれに手を伸ばしたその時、セドリックの一撃で気絶させられてしまうのでした。

セドリックは男を素早くハルン卿に引き渡すと後を任せ、アリエルの無事を確認するのでした。

すやすやと眠っていると聞くとホッと胸を撫で下ろし、なら良かったと口癖の言葉を漏らします。

セドリックは男を拘置所に収監するよう命じると、今日は自分がアリエルの護衛につくと言うのでした。

謎の男と魔界の香り

さすがに無理をした・・セドリックは疲労困憊した様子です。

ドアノブに手をかけ、庭に出ようと扉を開けると

!!

月明かりに照らされた男の姿がありました。

フードを被って顔を隠し、右手には剣。静かに佇む男を見るなり、ここにもまだいたのか・・とセドリック。

剣を抜いて男の元に走り、全力でそれを振り下ろします。

男はそれを受け止めると、フードの下からニヤリと笑う口元を覗かせます。

セドリックの攻撃を避け、男が反撃して剣を振ります。

間一髪、ギリギリそれを交わしたセドリックですが破れていたのです。

コイツはアゼキアンの手先ではない。そう判断したセドリックは男に何者だと問います。

男は黙れと一言返すと懐から緑色の缶を取り出しまた怪物にしてやると言ってそれをセドリックの足元に投げました。

するとその衝撃で缶からは邪悪な香りが立ち込めます。

(・・これは!!)

魔界の香り!!

セドリックはうめき声をあげるとガクッと膝をついてしまいます。

男は必死になって剣で体を支えるセドリックの目の前まで来ると、無駄な抵抗だと言います。

そして、お前は結局怪物であり、アニクシアの香りはその場しのぎでしか無いと言い放つのでした。

正体を明かせと言うセドリックにハハッと笑うと、そのうち分かると言って踵を返し、また会おうと言い残すとその場を去っていくのでした。

どうには堪えなければ・・

アリエルを守るんだと必死で耐えるセドリックでしたが、その場に倒れ込んで気を失ってしまうのでした。

暴君のたった一人の調香師 30話の感想

アリエルのことを考えると幸せな気持ちになるセドリック。

それは感じるのは投資家として自然なことなのだろうか、と考えていたようですが!違います(笑)

絶対恋でしょ!天然ですかー?そんな風に思ったのは私だけでしょうか?(違いますよね!?)

恋はゆっくりでもいいとして(←何様)、あっけなく捕まったアゼキアンの手先の他に、もう1人現れた謎の男。

セドリックの秘密を握っているような感じでしたね。気を失ってしまったセドリックでしたが、魔界の香りにはどの様な効果があるのでしょうか?

残された缶から、アリエルが成分を解析してくれることを期待する私です!

まとめ

今回の記事では、暴君のたった一人の調香師30話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ31話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら