漫画ネタバレ

暴君のたった一人の調香師ネタバレ29話(ピッコマ)と感想!開業祝いのパーティーにて

ピッコマで独占配信中のマンガ「暴君のたった一人の調香師」(原作 fairydragon先生、漫画 Team DEAD SHELL (COPIN))29話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
アリエルが「温かな記憶」をサーシャの手首にひと吹きすると、昨日食べたスイーツの香りがすると言って眠りに落ちていく3人。
目を覚ますとアリエルの側近になりたいと言いだす彼女達。
アリエルは小説では悪友だったと思い出します。
一方、アゼキアンは手先にある命令をし・・

→→ 前話「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ28話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら

暴君のたった一人の調香師 29話のネタバレ

開業祝いのパーティー

パーティー当日

お店の庭にセッティングされたテーブルセットにはシャンパンやスイーツ、素敵なお花が並びます。

そして連続旗や風船と言った飾り付けが、お祝いのより楽しい雰囲気を演出していました。

アリエルが準備お礼を伝えると、ルナ達も手伝ってくれたと言うリナ。

するとそこにシャンパングラスを片手に、シャーロットがお祝いの言葉を述べに来ました。

さらにはブーケを持った花屋のラファエル。エイリーンとルナ、サーシャも、お揃いのドレスと髪飾りをしてお祝いを述べます。

たくさんの花束を抱え、皆が集まってくれたことに笑顔で感謝を伝えるアリエル。

皆で喜びを分かち合っていたところに扉が開き、少し遅れてやってきたのはセドリックでした。

ピンクのリボンとラッピングが施されたブーケを持ち、いつ見ても素敵なお店だと呟きます。

そしてアリエルの元に向かうとスッとそれを手渡すのでした。

!!

これは・・

思わずお花をじっと見つめるアリエルにお気に召しましたか?と尋ねると、とびっきりの笑顔で頷き、その香りの良さを褒めます。

セドリックはアリエルの髪に優しく触れると、付いていた花びらをそっと取ってあげるのでした。

アリエルはその仕草に顔を赤くし、俯いてしまうのでした。

ラファエルに無愛想なセドリック

そこにエイリーンとルナ、サーシャの3人組が駆け寄り、会場の準備を頑張ったことや久しぶりに会えたことなどを話しかけてきます。

アリエルは3人にお礼を言うと、プレゼントだと言って小さな香水をプレゼントしました。

感激する少女達に、その香水には秘密があると教えるアリエル。

こっそり小声で初恋を叶えてくれる効果があると言うと、少女達は目を輝かせ、上気した顔でお礼を言います。

特別な日にだけ使おう、大切にします、彼女らの言葉に笑みをこぼすアリエル。

その姿をセドリックが椅子に座って眺めていました。

花屋のラファエルは彼の隣の席に座ると、好意的に挨拶をします。

しかし・・

目もろくに合わせず、ほぼ無反応と言っていいほど無愛想なセドリック。

(一体どこを見ているんだよ!)

ちょっぴりイラッとしてそちらを見ると、アリエルが少女達やシャーロットと談笑する姿がありました。

ラファエルは失礼ですがと前置きすると、アリエルとの関係をセドリックに尋ねます。

投資家だと答えるセドリック。

それを聞き、ラファエルはなんだか安心したような勝ち誇った様な表情をします。

するとそれに気がついたセドリックは、ようやくラファエルに目を合わせ名前を尋ねるのでした。

花屋のラファエル・エドマンドと申します。

それに対し花屋かと一言呟くと、繁盛するといいなとジロリとラファエルを見るセドリック。

その威圧感に、まるで脅しかと感じるのでした。

セドリックがアリエルに向ける眼差し

2人の間にアリエルがやってきました。

少女達が考えたゲームを一緒にしませんかと誘うと、ラファエルは嬉しそうに喜び、セドリックはそろそろ仕事に戻ると言います。

ご多忙な中ありがとうございますと言って見送るアリエルですが、どうも先日からセドリックの具合がよくなさそうだと感じ、少し心配になるのでした。

するとシャーロットが、あんなに忙しい公爵が来るなんてと意外そうな顔をします。

投資家なので顔を見せたのでしょうと答えるアリエルに、経営者を見る目ではなかったと言います。

分かりませんでしたか?

シャーロットは続けます。あまりにも見つめていたからドレスに穴が開いてしまうかと思ったと。

すると3人の少女の中の1人、ルナがきっと未練があるのだと断言しました。

それはないわと失笑するアリエル。

私にも未練はないしと言うと、私の勘はよく当たると強気な様子です。

(だって、本当のヒロインは別にいるし)

心の中でルナに伝えるアリエルですが、早くゲームをしましょうと手を引っ張られていくのでした。

その様子を離れた場所からじっと見つめる怪しげな人物がいました。

男はアリエルを見るなり、やっと見つけた・・と言うのでした。

暴君のたった一人の調香師 29話の感想

お祝いの席だと言うのに、なんだか具合の悪そうなセドリックが気になりました。

よっぽど多忙なのかもしれませんね。

セドリックをよく知るシャーロットは全てお見通しの様子。

アリエルはセドリックにドキンとすることがあっても、他に本当のヒロインがいることでどこか一線を引いている様ですね。

そこに怪しげな男の登場。彼はアゼキアンの部下でしょうか?

前話ではフードやマントで顔が見えませんでした。雰囲気が違うような気もしますが・・続きが気になります。

まとめ

今回の記事では、暴君のたった一人の調香師29話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ30話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら