漫画ネタバレ

悪女の娘に生まれた・ネタバレ20話と感想!ラグナルの瞳に照らされて|甘い物が苦手な訳

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女の娘に生まれた」原作 suncy先生、作画 Kim Jiho 先生、文 Furik 先生)20話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
袋の中身を見せ、テレポート魔法陣を設置するリカルダ。
そしてラグナルの魔法が解かれていること、寒さの中の移動が大変だと考え、ワープ出来る様にしたと言うのでした。
初めは不安な顔をしていたラグナルも、もっとダプネーに会えると大喜び!
夜中、ダプネーはこっそりと・・

→→ 前話「悪女の娘に生まれた」ネタバレ19話はこちら

→→「悪女の娘に生まれた」ネタバレ全話・リストはこちら

悪女の娘に生まれた 20話のネタバレ込みあらすじ

ラグナルの瞳に照らされて

真っ暗闇の恐怖に呑み込まれてしまいそうダプネー。

震えが止まらず心の中で助けを求めたその時、紫色の月明かりに照らされます。

(あれ・・?)

それが月光ではないと分かった時、真っ先に頭に思い浮かんだのはラグナルの瞳でした。

彼の美しい瞳によって明るく優しく照らされ、恐怖から解放されていくダプネー。

2人は名前を呼び合い、ダプネーがラグナルの瞳は本当に美しいわと言うと、彼はとびっきりの可愛い笑顔を見せるのでした。

皆に内緒で来たのかと聞かれ、うんと頷くと、僕に会いたかったのかと言うラグナル。

(こんな口説き文句、一体どこで覚えたんだろう)

ダプネーはおそらくリカルダの影響だと思いながら、ラグナルに渡したいものがあると言いました。

すると、ココアだと言って顔を輝かせるラグナル。

一緒に飲もうとダプネーに言いますが、実はココアが苦手なことを打ち明けられ、驚きで言葉を失うのでした。

一番好きと言っていたのに、嫌いになっちゃったの?

ダプネーはその質問に頷くと、だから全部飲んでいいよと言うのでした。

お昼は遊び相手、夜は内緒で会いにきて美味しいものをくれる

こんな風に一緒に過ごしていれば、私を必要だと思ってくれるよね・・?

ダプネーはご機嫌な様子でココアを飲むラグナルの頭を優しく撫でるのでした。

甘い物が苦手な訳

私を嫌いになどなれないはず

ダプネーは、計画が一歩進んでいることを感じるのでした。

そう言えば甘い物が苦手なのと質問するラグナル。そうだと言われると、興味津々でその訳を知りたがるのでした。

食べると、その甘さで自分が溶けちゃいそうで怖いの

そう答えながらココアやマシュマロをの甘さに現実を忘れた妄想をするダプネー。

生きるという強い意思も溶けていってしまいそうだと感じるのでした。

すると・・

ふふっと笑い声を上げるラグナル。

なんで笑うのかと聞くと、子供みたいだからだよと答えます。

私が!?

思わずに言い返すダプネーに、溶けそうで怖いなんて子供の様で可愛いと言うのでした。

子供に子供と言われるなんて、思わずカアっと顔を赤くしたダプネーは顔を背け、もう帰るとプンプンしながら言うのでした。

必死でそれを止めその手を掴まえると、溶けないように僕がちゃんとつかんでいるからねと言うラグナル。

ラグナルは自分の事を信じてくれたダプネーを、そばで守ってあげようと決心したのでした。

そして花のような笑顔を輝かせると、この真冬に春を感じるダプネー。

溶けたりしないわよ、と恥ずかしそうに言います。

これまで周りにいた人たちは、悪女の娘なのだから死んで当然だとダプネーを指さしました。

けれどラグナルは、私がそう呼ばれていると知っても、そばで守ってくれるのだろうか

心の中で考えるのでした。

ラグナルの身に何が

翌日はリカルダとレノックスがダプネーに付き添い、ラグナルのもとへ足を運びました。

小さな新芽が顔を出したのを見て、春が近づいているというレノックス。

(ここに来てもう2ヶ月も経ったのね)

すると檻の中でラグナルも、もう春なのかとつぶやきます。

ダプネーはラグナルとは出会って1ヶ月が経ったと思うのでした。

そして最近、どうもラグナルが私に隠していることがありそうだと感じます。

会いに来て、ラグナルに声をかけると、驚いて大きな声を上げ何かを隠してしまったり、何かをコソコソとしているようでした。

リカルダは春になったらダプネーと遊びに行こうかなと言っています。

すると、僕もと言って檻を掴むラグナル。

その時!

彼の手に痛みが走ります。

!!

顔を顰め、身を縮こめるラグナル。

どうしたのかと尋ねると、手に切り傷が出来、出血しているではありませんか。

一体これはどうしたのかとダプネーは尋ねるのでした。

悪女の娘に生まれた 20話の感想

紫色の光に照らされた途端、恐怖の暗闇は美しい夜に変わりましたね。

ラグナルが起きていて良かったです。でも彼は毎日この暗闇で夜を過ごしているんですね・・

よく笑う様になったラグナルですが、今回はダプネーを子供の様だとまで言っていましたね。

ダプネーはカアっとして顔を赤くしていましたが、確かに甘い物が苦手な理由はちょっぴり個性的でしたね。

ラグナルが何かダプネーに隠し事をしていそうなことと、今回の手の怪我・・何か関係があるのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、悪女の娘に生まれた・ネタバレ20話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女の娘に生まれた」ネタバレ21話はこちら

→→「悪女の娘に生まれた」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』