漫画ネタバレ

主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ10話と感想!大泣きするラペル|約束とスノーボール

ピッコマで独占配信中のマンガ「主人公を拾ったら、夫ができました」原作 Choam先生、漫画 Seochon先生、脚色 Marisea 先生)10話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
戦利品を2つ手に入れ爽快のルゼルですが、チェイスターの馬車の車輪が壊れ、一緒に帰ることに。
狭い中、膝がぶつかり無言バトルに発展する2人。
力の差で敗北すると、さっさと眠ってしまうルゼル。
馬車の揺れで窓にガンガン頭をぶつけて眠り続けるルゼルにチェイスターは・・

→→ 前話「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ9話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

主人公を拾ったら、夫ができました 10話のネタバレ込みあらすじ

目が覚めて大泣きするラペル

朝を迎え、ヘイルロス公爵邸にはラペルの鳴き声が響き渡ります。

ルゼルの名前を呼び、屋敷中を探し回るラペル。

転んでしまいますよ
もうすぐ戻られますよ

使用人たちは走ってはいけませんとラペルを追いかけますが、とても追いつくことが出来ません。

そこに居合わせたロハンが何があったのかと聞くと、目覚めた時にお嬢様がいらっしゃらなかった様で・・と息を切らせながら説明します。

訳を聞いたロハンは、ルゼルが馬車手配する際に、この子が起きる前に・・と言っていたのはこのことだったのかと合点が行きます。

そこにちょうど馬車が到着します。

ロハンは出迎えに向かいながら、これでラペロは落ち着くだろうと安堵するのでした。

ルゼルが帰宅すると

結局。屋敷に到着するまで手を添えていたチェイスター。

お帰りなさいませとロハンが扉を開くと、慌ててバッ!とその手を引っ込め、ルゼルは再び窓に頭をぶつけます。

さっさと馬車を降りるチェイスターに馬車はどうしたのですかと聞くと、不機嫌そうに事情を説明し歩いて行ってしまうのでした。

先ほどの衝撃がきっかけで目を覚ましたルゼル。

どこか痛いのですかと心配するロハンに、起きたにぶつけたみたいだと言うと、声が聞こえたチェイスターは、その前のは痛くなくて今のだけ痛いのか!と思うのでした。

その時・・

鳴きながらルゼルを呼び、馬車に向かって猛ダッシュするラペルの姿が目に入ります。

ラペルは両手を伸ばし、そのままルゼルに抱きつくと、僕を置いて行くなんてひどいよと訴えます。

その様子を見て、お嬢様がとてもお好きなのですねと笑うロハン。

しかしチェイスターは2人が抱き合う姿を面白くなさそうに見つめると、事実がわかるまでは油断はするなと言い放つのでした。

約束とスノーボール

荷物が部屋に運ばれると、あとは自分で行いますと言うルゼル。

その前に、まだ泣き止むことの出来ないラペルに寄り添い、どうして今も泣いているのかと聞きました。

すると、ルゼルに捨てられたらまた1人ぼっち・・ゴミ置き場に戻されてしまうかもしれないとしゃくり上げます。

小さな体を震わせながら一生懸命訴えポタポタと涙をこぼすラペルを、ルゼルは思わず抱きしめます。

そして、絶対にそんなことはしない、心配しなくていいと約束するのでした。

(そうだわ!)

ようやく落ち着いてきたラペルに、ルゼルは良い物があると言ってあのスノーボールを手渡しました。

目を輝かせるラペルに、これからだよと言うと全てのカーテンを閉め、スイッチを押します。

すると、部屋の中が星空に包まれます。

ルゼルに肩を抱かれながら、幻想的な世界を味わうラペル。

僕のためにわざわざ買ってきてくれたのかと聞くと、ルゼルはそうよと頷き、このお星様たちは全部ラペルの物だと言います。

そして、ここはラペルのお家だから安心していいと言うのでした。

スノーボールを抱きしめ、ルゼルの膝に寝転ぶラペル。

ルゼルはラペルを愛おしそうに見つめながら、またすぐに離れてしまうのに守れない約束をしてしまったと心の中で謝るのでした。

怪しい動き

怪しいその場所には、5人の人影がありました。

ボス的存在の人物は仮面とマントをつけています。

他の4人のうち1人の男性が、調査結果として子連れの女と一緒に暮らしていると報告しました。

そして子供は黒髪に赤い目をしており、子連れの女はプロシエ男爵の娘のウェルアゼルだと言うと、ボスらしき人物は情報はそれだけなのかとため息をつきます。

そして近くの樽を蹴り上げると、あれ程時間をやったのにこれっぽっちかと怒鳴り、ヘイズンを呼びます。

返事をしながら背後からスッと姿を現すヘイズン。

こいつらは使えないから始末しろと言うと、彼は素早く剣を抜き、命乞いをする4人を容赦無く斬ってしまうのでした。

返り血が仮面についたボスがそれを取り外し投げ捨てると、これからどうされますか?とヘイズン。

はじめに魔法具を準備する。

そう言った彼もまた、黒っぽい髪と赤い目をしているのでした。

主人公を拾ったら、夫ができました 10話の感想

馬車のアクシデントもあり、ルゼルの帰宅より先みラペルが起きちゃいましたね。

小さなラペルが笑ったり泣いたり、精一杯生きている姿が愛おしいです。

どうして不安なのかをちゃんと伝えられたことは良かったです。

気持ちも落ち着き、スノーボールから飛び出した星たちを全部自分の物だと言われたラペル。

微笑ましかったです!1ヶ月後、解毒剤によって彼が本物のラペルだと判明したら、ルゼルとお別れすることは出来るのでしょうか。。

その前に、冷酷で怪しい存在がいましたね!

仮面を取った冷酷なボスらしき人物が、ラペルと同じ様な黒っぽい髪と赤い瞳なのがとても気になります。

まとめ

今回の記事では、主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ10話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ11話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』