漫画ネタバレ

旦那様、もう一度結婚してください【12話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中の恋愛マンガ「旦那様、もう一度結婚してください」
原作 Rana先生、作画 paragu 先生、文 miu先生
12話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
今まで私が周囲から軽視されていた原因は自分にあったと言うシュリア。
しかし、流石にここまでされると私への侮辱はリッテンハイム公爵家への侮辱だとシューマッハ家への小麦の提供を全て打ち切ると宣言。

帰り際、エルネンはカルディとシュリアの雰囲気の良さに困惑します。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

旦那様、もう一度結婚してください 12話の一部ネタバレを含むあらすじ

カルディのことで頭がいっぱいのシュリア

馬車まで二人を見送るカルディ。

シュリアは名残惜しそうに窓に手を当てると、一途にカルディを見つめます。

向かいに座ってそれを見ていたエルネンはたまらず声をかけ、確かにオデリータ大公は同性から見ても素敵な方だと言い。

しかし・・

そう言いかけるも、シュリアには褒め言葉しか耳に入りません。

パアッと顔を輝かせると、大公殿下は気品溢れる野獣の様なお方だと言うのでした。

続けてこれまでの彼の功績に触れ、姿を見るだけで胸が高鳴ってしまうと頬を染めるシュリア。

エルネンは、これ以上は何を言っても無駄だろうと続きを話すのをやめ、疲れたからと額を押さえ俯いてしまうのでした。

(確かにエルネンも疲れているはずね)

シュリアは到着までのあいだ休息を促すと、あと少しだけカルディと一緒にいたかったと顔を赤くします。

そして、きっとすぐにまた会えると心の中で言うのでした。

カルディに近づくエッセン

皇宮では、エッセンことノルンベル侯爵がカルディに近づきます。

そして、妹に冷たいと言うリッテンハイムの噂は真実ではなかった様ですね、と話しかけました。

続けてシューマッハへの小麦の提供の打ち切りも、南部の貴族たちへの警告を込めたメッセージでしょうと続けます。

そしてリッテンハイム公爵令嬢は面白いお方だと笑顔を見せると、カルディは無言でむっとするのでした。

エッセンの話は止まりません。

まさかオデリータ大公殿下が社交界のいざこざに関与するなんて・・ひょっとしてリッテンハイム公爵令嬢のためですか

ノルンベルト侯爵は不敵に笑ってカルディの肩に手を置きます。

すると静かにそれを払い退け、顔をぐっと近づけると、むやみに彼女の名前を口にしないで欲しいと返すのでした。

釘を刺さたエッセンは、カルディに圧倒されながらもハイハイと返事をひきつった笑顔で返事をします。

しかしカルディがその場を去るとぎゅっと唇を噛み締め、悔しそうに彼を侮辱する発言をするのでした。

同時に、兄とカルディに受け入れられたシュリアに大いに興味を示し、会う価値がアリそうだとニヤリと笑うのでした。

シュリアからの招待状

その頃、馬車の中ではカルディがぼんやりと考え事をしていました。

今日は自分らしくない行動ばかりしている

エッセンに対してもそうだし、よりによってリッテンハイム公爵令嬢と茶会の約束まで交わしてしまった・・

そしてふとシュリアを思い浮かべるのでした。

===================

社交シーズン中は帝都で過ごすと言うシュリア。

兄は渋々承諾すると、代わりにまめに連絡する様にと言います。

こうしてエルネンを帰したシュリアは、この期間にカルディとの関係を進めようと考え、早速ソフィーを呼び寄せました。

そしてカルディの元に招待状を届けて欲しいと言うのでした。

すると、大公殿下に恋をしていると噂が流れてもいいのかと心配するソフィー。

(むしろそうなってくれた方が好都合)

シュリアは、私の持つ名誉はそんな噂に傷つけられることはないと笑って返し、招待状の返事はその場で受け取らなくて良いと言うのでした。

その頃ー

シュリアからの招待状を受け取るカルディ。

手紙から良い香りがする・・と顔を赤らめじっと封筒を見つめますが、そのまま1人で考え込むのでした。

 

翌日、シュリアの元にカルディからの返事が届きます。

思いの外、早かったわね・・

大事そうに封筒を見つめるシュリア。久々の彼の筆跡を見ながら手紙を読み進めると・・

なんとそこには断りの文章が書かれていたのでした。

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Daoncreative の作品チェックはこちらから

旦那様、もう一度結婚してください 12話の考察や感想

おおお・・

これまで順調だった流れにストップがかかりましたね。

しかもカルディから直接。とは言え、これまでも今も彼がシュリアを嫌いな様子はありませんよね。

となると、一体何を懸念しているのでしょう。

そしてシュリアに興味を持ったエッセン。そのエッセンにムッとするカルディ。

ちょっぴり面白くなりそうです!

まとめ

今回の記事では、旦那様、もう一度結婚してください【12話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。詳細は本編ピッコマでどうぞ!

→→ 次話、「旦那様、もう一度結婚してください」ネタバレ13話はこちら

→→「旦那様、もう一度結婚してください」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』