漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ネタバレ15話と感想!緑茶で更に関係悪化|過去の女だらけ。エルジェはー

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)15話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
皇太子の依頼に目を見開き、受けた恩は忘れないと言うシャン。
ただならぬ様子に恐怖を覚えた皇太子が依頼を取り消すと、イライザーの団長が命の恩人だと明かします。
更にバルアールを裏切らない様にすると約束するシャン。
帰宅するとエルジェと語らい、2人の時間を過ごします。

→→ 前話「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ14話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 15話のネタバレ込みあらすじ

契約は月に1度

シャンがキスをしようとエルジェの顎を持ち上げると、彼女は手でそれを拒みます。

そして夫婦生活は1ヶ月に1回でしたよねと確認すると、おやすみの挨拶をして部屋に戻っていくのでした。

・・・。

ショックで立ち尽くすシャン。

しばし呆然とすると軽く額を押さえるのでした。

早速牽制されるエルジェ

馬車に乗り、窓の外を眺めながらシャンの言動を思い出すエルジェ。

結婚を後悔していないか君のことが気になっていた…と言う言葉や、急にキスをしようとしたこと。

まるで私のことが好きみたい・・

そう考えた途端真っ赤になり、これは勘違いだとブンブン首を振って気持ちをかき消します。

そして、そんなことより今日の予定を考えなくては、と気持ちを切り替えるのでした。

本日のティーパーティーはエペルノン伯爵家の主催。

私を招待したのは、社交界で流行を作り出すセシーラ・エペルノン。

参加者は早婚の女性や未婚の若い女性にした模様。

一人ぐらい友達が出来たらいいな、そんな軽い気持ちで参加するも、早速セシーラに出迎えられると策略だったと気がつくエルジェ。

用意された席と言えば末席中の末席で、同じ伯爵なのに侮辱されているのかと思える程。

それでもまあ可愛らしいレベルの意地悪。

ところでなぜ私を嫌うのだろうと考えます。

緑茶で更に関係は悪化

他の令嬢たちは麗王国の珍しいティーセットを手に取り、感激しています。

(ごく普通の陶磁器のティーセットじゃない・・)

そしてお茶は紅茶ではなく緑茶。

さすがエペルノン家は格が違うと言う令嬢たち。しかし実際に一口味わうと、なんだか味が変だと言い出すのでした。

こういうものなのかしら・・? 苦いわ。

他のテーブルからもそのような言葉が聞かれ、麗王国のお茶は変わっているんですのね・・と言われるセシーラ。

セシーラの顔色に焦りが見え始めた時、グリーンティーは熱いまま淹れると渋くなるので、一度冷ました水で淹れるのですと教えるエルジェ。

その場は一瞬静まり返りますが、その通りにした令嬢からは本当だわと驚きの声が上がります。

すると次々と、なるほど〜 どうりで〜と言う声が聞かれました。

悔しさで腰を震わせるセシーラ。

この帝国ではエペルノンが初めに仕入れをしたのに、なぜエルジェが美味しいグリーンティーの入れ方を知っているのか納得が行かないのでした。

そしてプライドを傷つけられたとばかりに思い切りエルジェを睨みます。

(わざとじゃなかったんだけどな)

きっと陶磁器セットも大金をはたいて買ったのでしょう・・それを私がぶち壊したんだわと納得するエルジェ。

過去の女だらけ。エルジェはー

するとセシーラはおかげさまでお茶を楽しむことが出来たと言って、少しお話ししましょうと誘うのでした。

断る理由も見つからず、セシーラのテーブルにつくと、タルガエール伯爵夫人と紹介されます。

それと令嬢たちは、シャンの・・と呟き慌てて口を押さえます。

昔の癖でつい無意識に・・と謝る令嬢。

タルガエール伯爵は以前からとても人気がありましたからと言う令嬢たち。多くの女性が泣かされたとか、私も一時期あの方と・・と言う声も上がります。

険しい表情になるエルジェと、 ふふっとほくそ笑むセシーラ。

実は私もだと告白し、シャンは元々みんなの憧れで、みんなの望みを聞いてくれる英雄だと言うのでした。

完全にカチンときたエルジュは、凍てつく様な気迫をまとい今の他の女性たちと会い続けているのかと聞きました。

びくりと身を震わせ、血の気が引いていくのを感じる令嬢たち。

するとエルジェはセシーラを名指しし、お答えくださいと剣を突きつけるかの様な表情で言い放つのでした。

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 15話の感想

シャン・・どうしちゃったんでしょうか?

結婚前はあんなに冷めきっていたのに、もはや恋心が芽生えてますよね。

月に1度。今の彼には耐えられないでしょう・・

そして、ティーパーティーでのエルジェ。カッコイイですね!

男女の過去の話を持ち出す様な幼稚で恥さらしな令嬢たちを、一発で黙らせましたね。

皆の前でそれを言い出したセシーラに、逆に名指しで答えを言う様にとキッパリ堂々と言い放ったところもとても良かったです!

この後、どんな展開があるのかわかりませんが、エルジェにはエルジェらしくいて欲しいですね!

次話も期待したいと思います。

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ15話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ16話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』