漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ25話と感想!盗賊たちの言い分|大人気のシャンとイライザー

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)25話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
盗賊から剣を奪い取ると、あっという間に彼らを倒していくシャン。
そこにコソコソとエルジェに近づく2人の盗賊が!
エルジェはささっと1人片付けますが、シャンがこちらを見ると、慌てて武器を捨てます。
エルジェを人質に取られたシャンはー

→→ 前話「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ24話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 25話のネタバレ込みあらすじ

シャンの気迫に震え上がる盗賊

エルジェの喉元にナイフを突きつける男に、怒りがこみ上げるシャン。

その顔つきを見るなりエルジェはどうしたものかと考えます。

ナイフがエルジェの顎の下で結ばれた帽子のリボンに触れると、プツっと音がしました。

そしてスルリと帽子が地面に落ちると、さらに殺気立つシャン。

一方エルジェは至って冷静で、シャンが見ている手前、助けを待つのが良さそうだと判断しました。

物凄い形相で、ジリジリとこちらに近づくシャン。

すると盗賊はその気迫だけで悲鳴を上げ、ガタガタと震え出します。

その時。

そこまでだ!と声がしてそちらを見ると、タルクンの姿がありました。

エルジェを奥様と呼び、怪我はないかと尋ねると、タルクンは盗賊たちに既にお前たちは囲まれていると崖の上を指さします。

見るとそこには弓を構えるラピネと、魔法爆弾を手にしたイバンナの姿があったのです。

イライザー!!!

盗賊たちは急に勢いを無くし、エルジェを捕まえていた男は、ハッとすると真っ青になりシャン・キラクサス様!と叫ぶのでした。

途端に、盗賊の一味が集結。地面に平伏します。

まさかキラクサス様だとは思わなかったと涙を流して陳謝します。

盗賊たちの言い分にエルジェは

聞けば、彼らは全員百年戦争に参戦しており、戦争が終わってからは食べていく術がなかったと言います。

自分たちのような末端には褒美もなかった、そう言って涙を流し、本当に申し訳ありませんでしたと謝るのでした。

そこで彼らに声をかけたのがエルジェでした。

まともに食べていけるようになったら盗みはしないかと問うと、 大きく頷く彼ら。

だったらタルガエールの領地であるヒモーブに行きなさいと返すのでした。

紹介状を書くと言うエルジェに、女神様を見るような眼差しを送る盗賊たち。

豊かとは言えない場所かもしれないけれど、飢えることもない。生き方を改めて私の領地民になりなさい。

すると皆は一斉にお礼を述べ、感謝を口にするのでした。

そしてシャンは優しく微笑むエルジェをじっと見つめているのでした。

大人気のシャンとイライザー

エルジェのテントにて

先ほどのことを勝手に決めたことを詫びるエルジェ。

するとシャンは咎めることなく、帰り道に彼らが生活出来ているかを見に行こうと言いました。

エルジェはその言葉に微笑むと、さっきは誰も殺さなかったでしょうと言いました。

!!

君が嫌がると思ったからと顔をそらすシャン。

エルジェはそんな彼にドキンとしてしまいます。

そしてシャンはスッと立ち上がるとテントを出ていくのでした。

 

翌日

馬車はブリテンに向けて出発します。

そして検問所に到着すると、身分証の提示を求められます。

係の男性はシャンから手渡されたそれを確認する形、驚いて大きな声で名前を読み上げます。

!!!

すると検問係たちは本物かと騒ぎ始め、憧れの眼差しでシャンにサインを求めるのでした。

ファンたちに囲まれ、無言でサインをするシャン。

そして次にタルクンたちが身分証を渡すと、百年戦争の英雄・イライザーだ!と驚きを隠せません。

またも検問係たちは騒然とし、色紙を追加してサインを求めます。

そして顔を赤らめ、キョロキョロしながらエルジェはどこかと尋ねます。

ラピネがチラリと後方を振り返りながら言い訳を考えていると、彼らはキュンキュンしながら一生に一度でいいからエルジェに会いたいと目をハートにします。

(・・・。)

ラピネが団長は極秘で厳しい修行を行っていると答えると、さすがです!と言って感動する彼ら。

タルクンとイバンナは笑いを堪えるのに必死です。

そして父のエルジェはと言うと、なんとも言えない表情をしていました・・

シャンはそんなエルジェをじろっと見ていました。

そして目が合うなり、ニコッと笑うのでした。

不意打ちの笑顔にまたもドキッとするエルジェ。真っ赤な顔を帽子で隠すと、気をつけなくっちゃ!と思うのでした。

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 25話の感想

盗賊って、信じられないくらい普通の良いおじさんたちだったのですね。

間違ってシャンやエルジェを襲おうとしてしまいましたが、これがきっかけで事情を説明でき、新しい場所で暮らすきっかけになったようです。

検問係たちはシャンとイライザーの大ファンだったとは!密かに全員に会えるなんて幸せ者ですね!

無愛想?意味がわからず?無言なまま、求められてサインをしてあげるシャンも個人的に良かったです。

エルジェがシャンにときめく回数が増えてきました。夫婦になってからの恋って新鮮ですね!

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ25話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ26話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』