漫画ネタバレ

主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ15話と感想!目当ての本に浮かれるルゼル|ドキンとする2人

ピッコマで独占配信中のマンガ「主人公を拾ったら、夫ができました」原作 Choam先生、漫画 Seochon先生、脚色 Marisea 先生)話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ロハンはルゼルに関し、今まで怪しい点はなかったと報告。
加えて、贅沢品も全て返品や売却し、噂とは全然違うと言いました。
それでもまだ油断するなと言うチェイスター。
ラペルは鬼ごっこのサポートをロハンにお願いし、モールスとも仲良しになります。
鬼役のルゼルは書斎でー

→→ 前話「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ14話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

主人公を拾ったら、夫ができました 15話のネタバレ込みあらすじ

目当ての本を手にしたルゼル

チェイスターが窓際で読書をしていると、ギーギーという音が聞こえます。

そこには目当ての本を取るため、キャスター付きのハシゴを運ぶルゼルの姿がありました。

ルゼルはそれを、どうにか取りやすい場所に設置すると早速ハシゴを登り始めます。

まさかあんな本があるなんて!きっと運命だわ!

スッと手を伸ばし、1万シリングを100億シリングにする方法と言う本を手に取ったルゼル。

これは、まさに私のための本!一生遊んで暮らせるかも!とハシゴの上で大喜びするのでした。

その時、バランスを崩して足を踏み外しグラリ体が後ろに倒れます。

!!

思わず悲鳴を上げぎゅっと目を瞑るルゼルですが、ふわりと体が支えられ、いつまで立っても覚悟した衝撃がありません。

そして恐る恐る目を開くと、なんとチェイスターに抱き止められていたのでした。

!!!!

チェイスターにドキンとするルゼル

彼は黙ってルゼルを見つめています。

その彫刻の様な顔立ちに、ルゼルの鼓動はドクンと跳ね上がります。

(え!?ドクンって・・・!?)

ハッと我に返ったルゼルはその思いを振り払うと、チェイスターの腕の中でジタバタしながらごめんなさい!降ろしてくださいと訴えるのでした。

(重かったはずだし、このままでは失礼ね)

怪我をせずに済んだとお礼を言うルゼル。

ぼーっとしていたのか、チェイスターは今になって、あっと小さく声を上げます。

しかし再び無言になると自分の手をじっと見つめ、自分の中で何かを思っている様でした。

(無反応?無視?なんで手を見てるの?)

読書の邪魔をしてしまったから、やっぱり不愉快だったのね・・

ルゼルはラペルがここに隠れたと思ったとサラリと事情を言うと、勝手に入ったことを謝りました。

子供は来ていませんと返されると、そうなんですねとハシゴに本を置きながら相槌を打つルゼル。

そして失礼しますと言うとそそくさと書斎を出ていくのでした。

チェイスターはぼんやりルゼルのことを考え

1人残されたチェイスターは、再び自分の手を見つめます。

そして、詐欺詐欺師にしては隙があり過ぎるかもしれないと思うのでした。

さらには、抱き止めた彼女の少し赤い頬とこちらを見つめる顔を思い出すと、ハッとして、なぜ私があの女の顔が浮かぶのか!?と1人混乱するのでした。

ところで・・

ルゼルがハシゴの上に置いていた本を手に取るチェイスター。

そのタイトルを確認すると、あまりにもいい加減な内容ゆえに処分しようと思っていた本だと思い出します。

まさか彼女は、これを見てハシゴの上で大喜びしていたのか!?

この本で100億シリングが手に入ると・・?

するとチェイスターはおかしくなってプッと吹き出し、思わず大笑いしてしまうのでした。

一方、ズンズンと廊下を歩きながら、お姫様抱っことドキドキした自分を思い出していたルゼル。

その時、後方の厨房からラペルの笑い声が聞こえました。

声をかけて扉を開けると、そこには小麦粉まみれの3人が。

!!!

事情を聞き、小麦粉のお詫びと遊んでくれたお礼を伝えると、私たちも楽しかったと言う2人。

すっかり眠ってしまったイタズラっ子を抱っこして部屋に戻りますが、その可愛らしい寝顔を見ると、心が愛おしさでいっぱいになるのでした。

===================

その夜

屋敷の庭に忍び混んだのは、オッドアイの白猫に変身したヘイズン。

城の警護をするケイは、先に戻ると言います。

それを見た猫の姿のヘイズンは木の上から着地。

物音に気がつき振り返ったヘイズンは、猫か・・飼い主を探してあげるからこっちにおいでと言いました。

するとその目をじっと見つめる猫のヘイズン。

不思議な魔力を放つと眩い光が解き放たれ、なんとケイの姿に乗り移るのでした。

主人公を拾ったら、夫ができました 15話の感想

なんだかチェイスターに心の変化が訪れた予感ですね。

一緒に暮らし始めたことで、自分の目で実際にルゼルがどんな人物なのかを知る機会を得たチェイスター。

確かに隙だらけですよね(笑)

ちょっぴり安堵したのも束の間。ヘイズンが屋敷に潜入しました。

彼らの目的は一体何でしょうか?

まとめ

今回の記事では、主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ15話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ16話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』