漫画ネタバレ

主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ27話と感想!星たちの部屋|使用人たちの態度にルゼルは

ピッコマで独占配信中のマンガ「主人公を拾ったら、夫ができました」原作 Choam先生、漫画 Seochon先生、脚色 Marisea 先生)27話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
涙を溢れさせて助けを求めるルゼル。
ロハンは事情を聞くと、すぐに使用人を集めてラペルを探すと言います。
その頃、チェイスターは立ち入りを禁止の部屋でラペルを発見。
暫くするとルゼルが名前を呼ぶ声が聞こえたラペル。
返事をするとルゼルが駆け寄り抱きしめます。
そこに・・

→→ 前話「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ26話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

主人公を拾ったら、夫ができました 27話のネタバレ込みあらすじ

休む様にと案内された部屋は・・

ルゼルの姿を見るなり、気まずそうに顔を赤くしてしまうチェイスターでしたが、ハッと我に返ると気持ちを立て直します。

ロハンに何があったのか説明を求めると、皆でラペルのことを探していたと言います。

なかなか見つからずにお騒がせしてしまったと謝るルゼル。

その表情から相当心配していたことが伝わったチェイスターは、子供が1人でいると言う事をもっと重く考えるべきだったと述べ、私のせいでもあると言うのでした。

すると、にっこり笑ってラペルと一緒にいてくれたではありませんかとお礼を言うルゼル。

その時めまいがしてしまい、思わずグラリとバランスを崩しかけてしまいます。

チェイスターは慌ててルゼルに手を伸ばし、両手で包み込むように抱き止めると大丈夫ですかと声をかけます。

!!

ハッとしてこの状況に顔を赤らめるルゼル。

目眩がしてしまったことを伝えると、ロハンは緊張がほぐれたせいではないか、と以前もそうだったと言いました。
(どうして毎回この男の前で・・)

チェイスターの胸にもたれ、心臓の音を聞きながら考えていると、少し休みますかと尋ねられます。

急に話しかけられ、驚きでフラつくルゼル。

チェイスターはこの部屋で休む様にと言って扉を開くのでした。

ラペルはルゼルの手を引き、お星様たちが治してくれると言います。

!!

部屋に足を踏み入れたルゼルは、たくさんのお星様が飾られた部屋を見てびっくりするのでした。

家に帰りたい反面、寂しさも

その後、テラスでお茶をしながら、ラペルがティアと鬼ごっこをしているのを眺めるルゼル。

また日常の光景に戻ったとホッとする反面、今日も暇なのだろうと家が恋しくなります。

(解毒剤はまだかしら)

同時に、思いの外チャイスターは甥っ子を可愛がっており、ラペルもここに馴染んできているから置いて行っても大丈夫そうだと思うのでした。

実はあの後「たくさんのお星様の部屋」の装飾品についてロハンに尋ねたルゼル。

聞けば、生前の兄の話からラペリオンが星が好きだと聞いたチェイスターが、全て直接買ってきたと言います。

ラペリオンのために、そして家族を守れなかったと言う気持ちもあったのかもしれません。

ここまで聞いてルゼルはようやく、以前スノーボールの取り合いになったことを思い出します。

とにかくこれで一安心、あとはお金をもらうだけだと心の中で呟くと、漠然とこれで本当に全てが終わりなのだろうかと思うのでした。

みんなとは2度と会えなくなる。

ラペルに会いたいと言えば断られなそうだけれど、これ以上赤の他人がしゃしゃり出る訳には行かないし・・

しかし考えるほどに急にナーバスになってしまうのでした。

使用人たちの態度にルゼルは

甘いものを食べて元気を出そう、とティアに何かあるかと尋ねるルゼル。

厨房に行くと言う彼女に、用事がてら自分で行くと言うと、魔法のカバンも持ってこようと考えます。

(残りの日々、ルペルの幸せな姿を焼きつけておこう)

後は何をしてあげようかと考えながら歩いていると、使用人たちがチェイスターの噂話をしているのが聞こえました。

ささっと身を隠して耳を済ませると、先代公爵の馬車事故はチェイスターの仕業だと言う内容・・!

公爵の地位を狙っていたらしいわ
犯人探しの調査はお芝居って事?

コソコソと話し合う声に怒りで拳を震わせるルゼル。

思わず、誰がそんなことを言ったのだと割って入ります。

!!!

堂々たる態度でキッパリ伝えると、使用人たちは狼狽始めます。

曖昧になることを許さず、ルゼルは今まで見せたことの内容な厳しい表情で答えなさいと追求するのでした。

主人公を拾ったら、夫ができました 27話の感想

自分の仕えている人の陰口を叩くのって良く無いですよね。たまに口をつく愚痴くらいならまだ良いかもしれませんが。

ここはルゼルにバレたことで、しっかりと気持ちを引き締めてほしいですね。

ラペルもお屋敷に慣れてきましたが、それはルゼルも同じ様です。

解毒剤はまだかと気になりながらも、慣れ親しんだ人たちとの別れは流石に切ない様子・・

そしてそれは恋をしてしまったチェイスターにも言えることだと思います。

もしルゼルがこのままいなくなってしまったら、彼は仕事も手につかないかもしれません。

ところで・・馬車事故の犯人はチェイスターって。そもそも言い出したのは誰なのでしょうか?そしてその目的は??

まとめ

今回の記事では、主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ27話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ28話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』