漫画ネタバレ

主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ28話と感想!使用人たちを叱りつけるルゼル

ピッコマで独占配信中のマンガ「主人公を拾ったら、夫ができました」原作 Choam先生、漫画 Seochon先生、脚色 Marisea 先生)28話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?

先代公爵の馬車事故はチェイスターの仕業らしいと噂する使用人たち。
コソコソと話し合う声が聞こえ、怒りで拳を震わせるルゼル。
思わず、誰がそんなことを言ったのだと割って入り、狼狽える使用人たちに厳しい態度で追求します。

→→ 前話「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ27話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

主人公を拾ったら、夫ができました 28話のネタバレ込みあらすじ

使用人たちの噂話

執務室で書類の整理に追われていたチェイスターは、少々休憩を取ろうと考えます。

おもむろに部屋の窓を開けて外の空気を感じると、視界にはラペルと遊ぶメイドのティアと、椅子に座ってそれを眺めるルゼルの姿が映りました。

ルゼルを見るなり胸がときめき顔が赤くなってしまうチェイスター。

そこにタイミング良く扉が開き、お紅茶をどうぞと部屋に入るロハン。

!!

チェイスターは動揺し、咳払いをしてそれを断ると、散歩に行くと言って部屋を出ていってしまうのでした。

庭を歩き、木々に囲まれていると少しは気持ちがすっきりとするチェイスター。

このままでは令嬢に会ってしまいそうだ・・と屋敷に戻ろうとしますが、無意識のうちにすでにルゼルのいる方向に足が向いているのでした。

この症状の改善策はないのだろうか、我ながら困ったものだと思っていると使用人たちの声が耳に入ります。

何と彼らは自分の事を話している様です。

耳を傾けると1人のメイドが前代公爵の馬車事故はチェイスターの仕業だと言っています。

じゃあ犯人探しは演技だったのか、と答える別の使用人。公爵の地位を欲しがって実の兄を・・と言う声まで聞こえます。

(まさか自分の家でこんな手間を聞く羽目になるとは・・)

少々気分が悪くなるチェイスターですが、こうしたことは初めてではありません。

部屋に帰ろうとため息を吐いたその時、何と別の声が耳に入りました。

使用人たちを叱りつけるルゼル

一体誰がそんなことを言っているの!?

使用人たちを叱りつけるような口調、声の主はなんとルゼルでした。

!!

チェイスターはそっとそちらを覗きます。

すると急に現れたルゼルにあたふたとする使用人たち。

ルゼルは使用人らに、誰がそんなことを言ったのかハッキリ言ってみなさい!と食ってかかります。

みんなが・・

ポツリと答えるメイドに証拠はあるのかと問いただすと、それは聞いたことがないとあやふやな様子。

(当然証拠なんてあるわけがないわ!!)

途中までしかわからないものの、原作で黒幕が別にいることを知っているルゼル。

腰に手を当てると使用人たちに向かって、よく聞きなさい!全て手間だから今後はそんなことは絶対に口にしない様に!!とキッパリと言い切ります。

そして公爵様はそんな人ではないと釘をさし、分かったかと確認します。

!!

その様子を見ていたチェイスターの心臓がドクンと音を立てます。

叱られて気まずそうにする使用人たちに、さっさと自分の仕事に戻りなさいと言うルゼル。

チェイスターも姿を見せ・・

その時、風が冷たくなってきたからウェルアゼル嬢も戻っては?とチェイスターが姿を見せます。

!!!

噂の本人の登場で真っ青になって飛び上がる使用人達。

ルゼルはルゼルで、急に現れたチェイスターに対し、彼らと一緒に悪口を言っていたと誤解されたのではと感じるのでした。

こちらをじっと見つめるチェイスターに気まずさを感じ、ラペルを呼んで戻りますと言うルゼル。

するとチェイスターは私もそっちに行く途中だったので一緒に行くと言います。

私についてくるということは、陰口が聞こえて気になっているということではないのか・・

そう考えたルゼルはごめんなさいと切り出し、偶然通りすがりで噂を聞いてしまったと説明します。

そして気分を害されたのではと気遣うと、噂など気にしませんと返すチェイスター。

犯人だと誤解され悔しくないのかと言うルゼルに、あなたはどうして私が犯人ではないと確信したのかと尋ねます。

(原作を読んだから!ただの甥っ子バカだった!)

まさかそうとは言えないルゼルは、公爵様は絶対にそんな人ではないと言い張るのでした。

犯人ならばラペルを野放しにはしないだろうし、あんな部屋も準備しないはずです。

堂々と自分の考えを述べるルゼルに、おかしな女だと思いつつ、一体何を根拠に確信するのだろうかと目が離せないチェイスター。

緑色の目をまっすぐに向け、私を信じると言い切るなんて・・・

チェイスターの胸は高鳴り、顔が真っ赤になります。

するとどこか具合が悪いのかと心配するルゼル。

熱を確認しようと手を伸ばすと、触らないでくださいといいチェイスターは足早に去っていくのでした。

レジーナの怒り

その頃

さっきはお嬢様が現れたかと思ったら公爵様まで現れて本当に驚いた、と言うメイドたち。

怒られたのがお嬢様だけでよかったとホッとしながら作業をします。

そこに一緒に居合わせたメイドのレジーナは、嘘つき女に怒られてよくものんびりしていられるわねと苛立ちをあらわにします。

まるで自分が奥様にでもなったつもりかしら!

そう言い放つと、お嬢様は先日子供を探していた時、とても心配そうだったと答えるメイド。

レジーナは呆れた様に演技だと分からないのかと吐き捨てます。

そしてルゼルに更なる敵意を抱き、タダではおかないと怒りに震えるのでした。

主人公を拾ったら、夫ができました 28話の感想

無意識のうちにルゼルのいる方に足が向いてしまうと言うチェイスター。

この症状の改善策が知りたいだなんて、なんだかキュンキュンしてしまいました(笑)

せっかくリフレッシュに向かった先で、自分の家の使用人たちに犯罪者だと噂されるチェイスター。

リフレッシュどころか心が濁ってしまいそうですが、それを一掃したのがルゼルでした。

自覚はなくても恋をしている相手にあんなふうに言われたら・・もうめちゃくちゃ嬉しいですよね!!

恋心に気がつくかつかないかと言う時に、ラペルの解毒剤が来そうな気が・・

ところでレジーナ、何か怖いんですけど。。タダではおかないって、ルゼルに何をする気なのでしょうか・・・

まとめ

今回の記事では、主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ28話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ29話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』