漫画ネタバレ

皇帝の子供を隠す方法・5話ネタバレ含むあらすじ・感想

ピッコマで独占配信中のファンタジー漫画
「皇帝の子供を隠す方法」原作 Lee Yeonseon先生、作画 SSAL 先生、文 26先生
5話の一部ネタバレを含むあらすじや感想・考察のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
マエルン城に到着し、馬車から降りるアステルの荷物を持ちますと言ったのはリンドン卿。
アステルが都に住んでいた頃、彼は一介の騎士でした。
再会をほんのり喜ぶ2人の間に入り込むカイゼン。
そこにある令嬢がアステルに駆け寄り抱きつきます。
そして意地悪い顔でアステルを見てー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

皇帝の子供を隠す方法5話の一部ネタバレを含むあらすじ

まさか、あのアステル?

あちらの方は?

そう聞かれたアステルは レディー・マリアンですね と微笑み、クロイツェン侯爵様はお変わりありませんかと尋ねました。

父を知っているのかと怪訝そうな顔をするマリアンに、私たちも一度お会いしたことがあると答えるアステル。

それはマリアンの社交界デビューの日のことでした。

当時はそれほど存在感がなかったクロイツェン侯爵ですが、今は皇帝派の中心人物だと言います。

そこに一人の騎士が駆け寄り、遅くなりましたとアステルに挨拶をしました。

彼は秘書官をしているベリアン・クロード伯爵。

ベリアンの挨拶からアステルの名前を思い出したマリアンは、あの一夜限りのアステルかと聞きました。

アステルの顔が青ざめかけそうになったその時ー

初めまして! 伯爵さま! レディー

小さなテオールが片手を胸にあて、ペコリとお辞儀をします。

!?!?!?

曾祖父から教わった挨拶をやってみたかったようで・・

アステルがフォローすると、周囲の騎士たちからはワハハと言う笑い声が響きました。

小さいのに偉いね と子供好きな笑顔を浮かべるベリアン。

するとカイゼンがベリアンを呼びます。

高飛車なマリアン

ベリアンはハッと我に返ると、お部屋までご案内しますと言って背筋を伸ばすのでした。

去り際に、ごきげんようとマリアンに手を振るテオール。

しかし彼女はあからさまにそれを無視します。

(まるでお姫様だね!)

テオールは小さな声でマリアンに伝え、3人は歩いて行くのでした。

その後、気まずそうにカイゼンに話しかけるマリアン。

しかし彼はギロリと彼女を睨むと、さっさと歩いて行ってしまうのでした。

一人になったマリアンはギリッと歯を噛み締め、苛立ちを募らせます。

屋敷に到着すると、先ほどのマリアンの態度について代わりに謝るベリアン。

私は大丈夫ですが、陛下の寵愛を受ける方に不快な思いをさせてしまった とアステルが言うと、そのような関係ではないと笑います。

(確かに彼女は幼すぎるかもしれないわね)

そして部屋に通されると、専属世話係の3人のメイドがアステルたちを出迎えるのでした。

恐縮するアステルに、これくらいは普通のことだと言うベリアン。

それでもアステルが躊躇っていると、ベリアンは自分からも1つお願いがあると言うのでした。

ベリアンの言動にアステルは

率直に申し上げます。

ベリアンは、都に着くまで太皇太后の遺言は、他言無用に願いたいと言います。

理由は混乱を招かないため。

太皇太后が亡くなり3ヶ月が経つというのに、相続問題が片片付いていないと知れ渡ると南部の領主たちがざわつきそうだと言うのです。

北部の判断が沈静化して間もないのに、再び騒ぎを起こしたくないー

これらを聴きながら、帝国一平和で忠誠心の高い南部が反乱を起こすと言うのか・・と疑問に感じるアステル。

どんな小さな可能性でも事前に対処しておきたいと言うベリアン。

先ほどまでは感じの良い人物に見えていたベリアンですが、彼は私を見くびっているとアステルはハッキリと感じたのでした。

そこで・・

言いたいことは他でもなく、この私が関わっているからと言うことでは?とサラリと返すアステル。

!!!

ベリアンは面食らった顔をするのでした。

===================

☆ 詳細は本編ピッコマで ☆ ←こちらをクリック

同じ掲載誌:C&C Revolution の作品チェックはこちらから

皇帝の子供を隠す方法5話の感想や考察

マリアンの大人気ない態度に、まるでお姫様だねと言ったテオール。

アステルに対しても過去を一夜限りの・・と言ってしまうとは!

意地悪な態度にもピュアな受け止め方が出来るテオールが素敵です!

でも。彼女はどういったカイゼンにとってはどんな存在なのでしょうか・・

そして良い人かと思ったベリアンの2面性。結構癖のある言い方をしていましたよね。

こちらはアステルがズバリ核心をついてくれてスカッとしました!

まだまだ読み始めたばかり。展開を追ってみます!

まとめ

今回の記事では、皇帝の子供を隠す方法・5話一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「皇帝の子供を隠す方法」ネタバレ6話はこちら

→→「皇帝の子供を隠す方法」ネタバレ全話・まとめはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

 

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ