漫画ネタバレ

旦那様、もう一度結婚してください【11話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中の恋愛マンガ「旦那様、もう一度結婚してください」
原作 Rana先生、作画 paragu 先生、文 miu先生
11話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
手を取り合い、ダンスを踊るシュリアとカルディ。
2人は互いを褒め合い、打ち解けていきます。
カルディはシュリアを昔から知っている様な感覚を持ちますが、すぐに思い違いだと心の中で否定します。
次回の約束を取り付けるシュリアですが、そこにシューマッハが現れー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

旦那様、もう一度結婚してください 11話の一部ネタバレを含むあらすじ

シュリアの肩を持つエルネン

シューマッハはエルネンの前に跪くと右手を押さえ、リッテンハイム侯爵令嬢のせいでひどい怪我を負ったと訴えます。

そして、私はただ公爵令嬢にご挨拶をしようとしただけなのにと涙を流すのでした。

エルネンは挨拶と右手の怪我の関連性を尋ね、妹の力ではシューマッハ卿に怪我をさせることは困難ではないかと返します。

すると、公爵令嬢は挨拶した途端、突然侮辱をしてきたと声を荒げるシューマッハ。

そこにオデリータ大公殿下が公爵令嬢を守ると言って現れ、自分の手首をこの様にしたと言うのでした。

周囲の貴族たちはこのやりとりを聞きながら、カルディの姿をチラチラと見ています。

これに対しエルネンは、シュリアが侮辱したと言うのなら、それ相応のことがあったのではないかと返し、酒の匂いがここまでしていると厳しい表情を見せるのでした。

まさか妹といた時も酒に酔っていたのかと問うと、彼は何も言い返すことが出来ません。

そこでエルネンは同じ質問をシュリアに投げかけ、そもそも何をしたらオデリータ大公が助けてくださる状況になるのかとシューマッハに言い放つのでした。

追い詰められるシューマッハ

シュリアは毅然とした態度で、こちらが嫌だと言ったのに勝手に手の甲にキスをしようとした事、デビュタント・ボールのパートナーを断ったことはシューマッハ家への侮辱だと言われた事をあげます。

そしてその代償としてキスを要求されたと言うと貴族たちはざわつき、シューマッハに嫌悪の感情を見せるのでした。

エルネンは怒り心頭と言った様子でシューマッハを見下ろします。

するとそれは嘘だと反論するシューマッハ。

周囲からは彼に対し、プッと吹き出す声や哀れみの言葉が聞こえ始めるのでした。

シュリアはここぞとばかりに、そんな時に私を助けてくださったのがオデリータ大公殿下だったと言いました。

そしてほんのり赤くなった顔でチラリとカルディを見つめた後、シューマッハは大公殿下にさえ最低限の礼儀も通さなかったと暴露。

あの時あなたは何と言いましたか?

シューマッハに投げかけると、すかさず口を開いたのはカルディでした。

確か・・騎士の端くれ呼ばわりし、貴族の問題に首を突っ込むなと言っていた、と言い放ったのです。

リッテンハイムを侮辱した代償

エルネンは話を整理し、シューマッハがシュリアを冷やかし、帝国の大領主かつ皇室の嫡男である大公殿下を侮辱したと言うことかと述べました。

完全に分が悪いシューマッハですが、宴会には無関心なカルディがここにいることも、シュリアに関心がないはずのエルネンが妹思いだったことも想定外のことでした。

シュリアはシューマッハに向けてだけではなく、全ての貴族たちに言い聞かせるように発言します。

これまで私が周囲から軽視されていた原因は、自分にあったこと。

しかし、流石にここまでされると我慢は得策ではないと気付かされた。

私への侮辱はリッテンハイム公爵家への侮辱と同じだと言うこと。

するとこれを聞いた貴族たちはバツが悪そうにします。

よって今回の剣は厳重に処罰すべきだと言い、シュリアはあることを提案します。

リッテンハイムは大陸最大の穀倉地帯を所有する南部の首長であり、帝国でも指折りの富豪。

そのリッテンハイムの小麦の生産量は国民の半分以上を養える規模であり、その恩恵あって南部の貴族たちは他の貴族たちよりも贅沢な暮らしが出来ているのです。

シュリアはシューマッハ家への小麦の提供を全て打ち切ると宣言。

途端に許しをこうシューマッハに、シューマッハ家の品位と誇りはどうしたのかと微笑みます。

するとエルネンもまた、妹の前から即刻消える様にと言い放つのでした。

困惑するカルディ

帰り際、エルネンはカルディに対しシューマッハから妹を守ってくれたことのお礼を言います。

カルディは当然のことをしたまでだと答えると、既にシュリアから感謝の意はいただいていると言いました。

(シュリアが・・?)

エルネンが妹を見つめると彼女はキラキラと目を輝かせ、またご連絡しますとカルディに伝えているではありませんか。

そしてお待ちしておりますと微笑むカルディに、二人はいつのまにこんな雰囲気になったのだろうと困惑するエルネンなのでした。

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Daoncreative の作品チェックはこちらから

旦那様、もう一度結婚してください 11話の考察や感想

何だかスカッとしましたね!!

シューマッハへの厳しい代償は十分なインパクトになったはず。

彼にだけでなく周囲の貴族たちに対し、もう今までのシュリアではない!誰にもバカにされない!との姿勢を示した様にも思えました。

エルネンもシュリアの肩を持ってくれたのでホッとしました。

そして大人しくて無口なイメージだったカルディが、騎士の端くれ呼ばわりされた・・としれっと言った所にはユーモアを感じました。

2人の距離も順調に縮まっていますが、順調過ぎて怖い気もしちゃいます。

続きも楽しみですね!!

まとめ

今回の記事では、旦那様、もう一度結婚してください【11話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。詳細は本編ピッコマでどうぞ!

→→ 次話、「旦那様、もう一度結婚してください」ネタバレ12話はこちら

→→「旦那様、もう一度結婚してください」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』