漫画ネタバレ

後悔は一度きりで結構です・23話ネタバレと感想!心の中の本音|デバロンの答えを拒否するコーネリア

ピッコマで独占配信中のマンガ「後悔は一度きりで結構です」原作 Liaran先生、絵 OMEGI先生、文 CHOI Eunkyung先生)23話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
舞踏会の会場で休んでいたコーネリアの元にリヴィリアがやってきます。
そこで皇宮から離れるための話をする2人。
その際、皇帝を説得するためにはデバロンにお願いする必要があると知らされた彼女は彼に会うことを決めます。
数日後、ちょうどそのタイミングが訪れー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

後悔は一度きりで結構です 23話のネタバレ込みあらすじ

心の中の本音

コーネリア、さっきのところをもしかして見ていたの?

デバロンは黙ったままこちらを見つめ返すコーネリアに、焦った様子で言い訳します。

違うんだ、別に特別な用事で皇女と会ったわけではないんだ

必死に説明するデバロンですが、コーネリアは関係のないことだからと顔色一つ変えません。

それに、元々はデバロンの婚約者となる予定だった皇女。

コーネリアは2人がとてもお似合いだったと言うと、以前あなたがくれたネックレスなんか似合いそうじゃないと言うのでした。

(あれは皇女の方が似合っているわ)

(・・それに、彼の隣も。)

心の中で本音を漏らすコーネリアですが、デバロンはあのネックレスは君のために作った一つしかないものだったと否定するのでした。

静まり返る空気

先に沈黙を破ったのはコーネリアでした。

最果ての地は最悪な状況

彼女はリヴィリアと話したように、私がモンスターの討伐に同行できるよう皇帝を説得して欲しいと言いました。

するとデバロンは顔を歪ませ、それは許可できないと返します。

今回皇帝はアークテールのことに集中しており、ここ数年間はモンスターの討伐をしていない

話しながら考える彼。

昔から皇帝はモンスターの討伐で皇帝という立場を確認していた。

でも、アークテールが目覚めそうになると討伐をしなくなったし、アークテールが目を覚ますと謀反をしようとする者も現れなかった。

だから今回は実の収穫のためだけの小規模な討伐だ。

デバロンは更に、最果ての地は今最悪の状況にあり近隣の領土にも進出している事実を伝えます。

その上で再度、本当にそういう場所に君は行くのかと問い、あの場所には行かない・興味も示さないと言って欲しいと訴えるのでした。

デバロンの答えを拒否

それでも嫌よ。

キッパリ返すコーネリアに驚くばかりの彼。

しかし何と言っても彼女は譲りません。

コーネリアは話の最中に彼と過ごした過去を思い出します。長い冒険の間、モンスターについて話していた彼の言葉を彼女は覚えていました。

どういう風に考えているのか分からないけれど、私も皆と一緒に冒険していたわ。

コーネリアはモンスターの攻撃パターンを知っていること、今となっては導き人の力とアークテールの力も加わりあなたよりも強いのだと言いました。

しかしこれに、アークテールの力は完全に君のものではないと返すデバロン。

考えごとをする彼女の手首をいきなり掴むと、彼女の掌には水色の印が光を放ち浮かび上がっていたのでした。

根負けするデバロン

彼女の掌を見たデバロン。

(やはり…、光っていた)

アークテールもこのことに関し、何故光っているのかは教えてくれません。

しかしデバロンは、力を操作することについてなら教えてくれるだろうと考えます。

そこでコーネリアに、どうしても来ると言うのな、皇帝には言っておくから、必ず彼女に聞いて欲しいと言うのでした。

そして、デバロンはコーネリアに暗い表情で言いました。

討伐についてくる代わりに俺の側にいるという条件を守って欲しい、君が死ぬのはもう見たくないんだ、と。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

双子の姉は誰も信じませんと同じ出版社 Haksan の作品一覧はコチラ

後悔は一度きりで結構です 23話の感想

前回のお話ではデバロンと第一皇女の姿を見て少し落ち込んでいたコーネリアでしたが、実際に彼に会うと何事もなかったような表情で少しもやもやしました。

また、彼女から討伐のことを聞いた彼の表情が驚いていたので、恐らく彼はこのことを知らなかったのでしょうね。

最近は色々な人物の登場で忙しないので、今後展開が一気に進んでいく予感がします。

まとめ

今回の記事では、後悔は一度きりで結構です・23話ネタバレと感想!をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「後悔は一度きりで結構です」ネタバレ24話はこちら

→→「後悔は一度きりで結構です」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』