漫画ネタバレ

私、ストライキします・ネタバレ91話と感想!悪の元凶|アスクリアの後悔

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)91話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ありふれた男と一緒になるくらいなら、生涯独身で良いと言うエイリン。
すると、私も自分に見合った女性を配偶者に迎えたいと返すベルトル。
火花を散らす2人に参加者は無言を通します。
その後、姉妹の待つ部屋に戻ったエイリンはグレゼ男爵夫人のことが気になってきたと言いー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 91話のネタバレ込みあらすじ

悪の元凶

男爵夫人のことが気になるわ

エイリンが言うと

彼女はとても優しく聡明で欲のない人だったとアスクリアは答えました。

夫人はとても良い人なんだな

ベッドですやすやと眠るアイラを見つめるエイリン。

アイラはこれからの人生をウイッグを被らず生きて行ける

そんな方法が見つかったという話に触れると、アスクリアは穏やかな笑みで頷きました。

それにしても、カシアの様な人物が田舎暮らしと言うのは実に勿体無い

エイリンはなんなら男爵をもっと問い詰めるべきだったと続けます。

そしてジェスターを思い出しあり得ない位よく似ていたと呟いたのです。

それを聞いたアスクリアは、彼は信じられないほど優しい人だと言って笑いました。

!?!?

エイリンは驚いた様子でいまだにそんなことを言っているのかと尋ねました。

そして険しい表情に変わると、あいつはお姉様とアイラの人生をめちゃくちゃにした元凶だと吐き捨てたのでした。

聖下も悪魔だと言っていた

エイリンは激しく捲し立てますが、アスクリアは静かに何が悪いのか分からないと言うのでした。

アスクリアの後悔

私が間違っていたのかしら

アスクリアの言葉にエイリンはヒートアップし、お姉様に非は無く悪魔に惑わされただけだと返します。

すると、彼が悪魔だから私が惑わされたと言うなら、私は今もなお惑わされていると言うアスクリア。

彼女の心は彼のことでいっぱいで、惑わされたのではなく、自ら彼を愛したのだと言います。

===================
こんな私が陛下を愛してもよいのでしょうか

手を取り合い、見つめ合い、涙を流しながら心を通わせるあの頃の2人。

その後、彼は背信行為だと激しく責め立てられ、神殿の騎士らに拘束されてしまいます。

この時命を授かっていたアスクリアですが、彼らはその命を悪魔から受けた呪いだと言い放ったのでした。

若く無知な彼女にとって、彼らの言うことは神の言葉そのものでした。

絶望したアスクリアは、ヴィクトル10世の足元に崩れ落ちるのでした
===================

彼女は過去を思い起こすと、大司教は本当に神の使いなのかしら、とエイリンに尋ねました。

すると真っ青になり、それは危険な発言だと椅子から立ち上がるエイリン。

しかしアスクリアは再度疑問を口にすると、オロバスこそが自分を地獄に突き落とした元凶だと思うのでした。

私は彼と出会ったことを後悔したことは無く、彼を死なせたことを後悔している

悪魔に騙され神に背を向けた?
彼を愛しただけだわ

アスクリアは涙を溢れさせながら、神など存在しないのかもしれないと言うのでした。

パーティーでの作戦

その頃ー

ランチを終え、ポカンとしながらカシアの待つ部屋に戻ったジェスター

もう夕刻ですよ!

彼のことを心配していたカシアは、何事もなかったかと聞きました。

しかしジェスターはそんなことよりも、目の前の美しいブルーのドレスを来たカシアに釘付けです。

(エンジェルか・・?)

(女神!?天使!?)

この世のものとは思えない美しさに見惚れるも、これでは第二皇女の言った通りだ!と「罪悪感」の話を思い出し、深いため息をつくジェスター。

不思議そうな顔をする彼女を抱きしめると、自分は良心のかけらも無い人間だと告白するのでした。

??

それよりパーティーですよ!

カシアはジェスターの着替えを手伝いながら、第二皇子のイグルはあなたと話がしたいはずだと言いました。

自分の考えに味方する人を集めたいでしょうから、きっと自然な流れであなたに接触するはずです。

カシアはジェスターに微笑みかけると、さっき言ったことを忘れない様にと釘をさしました。

そしてジェスターと指を絡めるとあなたと私ならきっとうまくいきますと言って、互いのおでこをコツンとくっつけるのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 91話の感想

次回からまた面白くなりそうだ・・そんな気にさせる91話でした。

ここでアスクリアが過去に妊娠したことが明かされましたね。そしてその相手についても触れていましたね。

後悔しているのは、彼と出会ったことではなく彼を死なせたこと

死なせてしまったと言うことは、今も想う彼とは2度と会えないってことですよね

そして。自分が自ら彼を愛したと言い切った彼女・・

幼い頃からヴィクトル10世に操られまくっていたようですし、今もエイリンがやばそうな感じです。

がここは、2人ならうまくいくと言ったカシアたちの行動に委ねてみましょう!

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ91話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ92話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』