漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ40話と感想!水の精霊ナイアース|叔母のマルコモス侯爵夫人

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)40話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
人が溺れているのかと思って・・
アリサはどうにか自分を落ち着かせ皆に言いますが、心の中では、本当に私の見間違いなのか疑問が残るところです。
そして、ある神話のセイレーンを思い出します。
アリサはその正体を調べる必要がありそうだと感じるのでした。

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ39話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 40話のネタバレ込みあらすじ

ルミエスタとの約束を思い出し

連休の最終日だというのに、書斎で宝石のデザインを考えるアリサ。

ネリーがそれを指摘すると、最終日だからこそ働きたくなってしまうかものしれない・・と照れたような困ったような笑みを浮かべます。

!!

その時、ネリーはあることに気がつきました。

それは、本日ルミエスタ公爵との予定が入っていたこと。

いつものカフェでお昼の待ち合わせ予定ですが、今からでは急いでも遅れてしまうかもしれません。

アリサ自身もうっかり忘れており、急に立ち上がるとネリーにお礼を言い、ドタバタと部屋を出て行きます。

そんなアリサの後ろ姿を見送りながら、仕事にも何か興味を持ってくれるといいんだけど・・とネリーは呟くのでした。

遅刻の訳

その頃、ルミエスタはカップに口をつけながら、人が店に入ってくる度にアリサではないかとそちらを振り向いていました。

(またハズレだ・・)

なかなか現れないアリサにシュンとした気持ちになり、まさか何かあったのかと心配になります。

すると勢いよく扉が開き、アリサが遅れてしまったことを詫びながら目の前にやってきました。

何事もなかったように明るく声をかけ、自分も今来たばかりだと答えるルミエスタ。

しかしアリサは、彼のカップが空になっていることに気がつき、それは気遣いからの嘘であることを理解します。

お詫びの言葉を伝えると、そんなに気にしないで欲しいと言う彼に、実は昨日あることがあってからこんな調子だと打ち明けるのでした。

水の精霊「ナイアース」

ルミエスタが内容を尋ねると、アリサは昨日の湖での出来事を話し始めます。

すると・・

それはおそらく水の精霊「ナイアース」ではないかとルミエスタは言います。

聞けば、ナイアースは幼い女の子の姿で現れるいたずらっ子な精霊とのこと。

ハッとして、ナイアースの悪戯にしてやられたかも!と 確信するアリサ。

ちょっぴり悔しさをにじませながら話の続きを聞いていると、怪我もなく無事であることを気遣いながらも、ナイアースの見た目に惑わされてはいけないと釘をさすルミエスタ。

なぜなら、ナイアースを目撃した人たちは水に溺れ、危険な状態にさらされるからだと言います。

ルミエスタは、精霊達に悪意はなくても結果が悲惨なものであることを伝えると、アリサが何ごともなくて良かったとばかりにため息をつくのでした。

アリサはアリサであの時もしエトがいなかったら・・と想像し、首をブンブン横に振りました。

そして精霊使いの言うことなら聞くのでしょうかと尋ねると、ナイアースが下級な精霊であることから、ルミエスタはおそらく・・と頷きます。

ルミエスタの叔母、マルコモス侯爵夫人

アリサがこの事に関してお礼を言うと、実は一つお願いがありますと言うルミエスタ。

1日でいいので夕方の時間を割いてほしいと言うと、今日のお詫びにディナーをご馳走するとアリサは申し出を快諾しました。

するとルミエスタは少々口ごもりながら、自分には叔母が一人いると話を切り出します。

幼少期から親しいマルコモス侯爵夫人

叔母である彼女にアリサの話をしたところ、 ハルフェン嬢はとても素晴らしいと褒めていたというのです。

突然の祖母の話に驚き、バツイチであることに関して何か言われたのかと心配になったアリサ。

しかし、事業展開やアイデア、社交界での勇気ある営業の姿が好印象だったと言うのです。

そして、マルコモス侯爵夫人がアリサに会いたがっていたことを伝えると、アリサは驚きのあまり口をあんぐりと開けてしまうのでした。

ルミエスタは微笑みながら言いました。

マルコモス家の晩餐にアリサを招待したい、と。

離婚されたって大金持ちです! 40話の感想

さすがはルミエスタ公爵。水の精霊を知っていましたね!

そして、彼らに悪気は無いものの、あまり喜ばしい存在では無いことも。

一旦話はマルコモス家の晩餐招待に移りましたが、ナイアースネタは何も決着が付いていないので、どこかでまた浮上しそうですね。

アリサに気のあるルミエスタ公爵ですが、アリサの方は変わらずまだまだといった感じ。

恋はお預けとして、侯爵夫人との出会いで物語はどんな風に発展していくのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ40話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ41話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』