漫画ネタバレ

公爵家の99番目の花嫁38話ネタバレ・感想!二人だけのサイン|ノエルの側近、デカード

ピッコマで独占配信中のマンガ「公爵家の99番目の花嫁」(原作・文 ChoiNokki 先生、作画 Geumbi先生)38話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
屋敷に戻ったグレイスですが、ホッとしたのも束の間。
バネサがすぐにここを出て欲しいと言い、その後ろにいるデカードは何と血を流していたのです。
屋敷の結界が消され、すでに暗殺者が侵入しているというデカード。
そして彼らはおそらく皇帝の刺客だろうと言うのでした。

→→ 前話「公爵家の99番目の花嫁」37話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公爵家の99番目の花嫁 38話のネタバレ

二人だけのサイン

(時間がない!)

テリーは必死に馬を走らせていました。

(本気で向かってもギリギリだ)

実はあの後、皇帝のダルキンがノエルに場所を変えようと別の部屋に歩き始めた時、ペネロピがあることに気がついたのです。

彼女はノエルの後ろ姿を見て、あれは何かとテリーに質問をしました。

見ると、右手を後ろに回し、ダルキンに気づかれないように指でサインを送るノエル。

あれはテリーとノエル、2人だけの合図で「SOS」の意味だったのです。

・・・!!

彼はそれをペネロピに伝え、屋敷でグレイスが危険な目にあっているかもしれないと言いました。

途端に顔色が変わるペネロピ。

こうしたことからテリーは舞踏会を抜け出し、全力でペルトン公爵邸へと向かっていたのでした。

しかし・・

ヒュンっ!!

テリーの目がけてどこからか矢が飛んできました。

直後、ドサッと言う音が響き渡るのでした。

解放は1時間後

その頃、ダルキンはノエルに伯爵家以上の集まりを行いたいと話をしていました。

すると、各公爵家に公文を出すと言うノエル。

お礼を言う皇帝に対し、臣下として当然のことだと返すと、だから君に目をかけていると笑います。

恐縮です

その返事に、皮肉を言う時にはいつも表情に出るねとツッコミを入れるダルキンですが、ノエルは冷静な対応をします。

そして話を切り上げ席を立つと、ダルキンは机を拳で思い切り叩き、話はまだ終わっていないと行手を阻むのでした。

急いでいる姿を見ると、余計に引き止めたくなる

ダルキンは1時間後に解放すると言うと、ノエルに座れと命じるのでした。

ノエルの側近、デカード

その頃、ペルトン公爵邸ではー

バネサ、グレイス、デカードが屋敷中の明かりを消しながらバタバタと走り回っていました。

確実に近づく無数の足音。

このままでは捕まると進路変更を行おうとしたその時、フードで顔を隠しマントを着て剣を携えた集団が目の前に現れます。

!!!

バネサとグレイスを庇うように前に立ち、剣を持つ男を阻止するデカード。

あえてこの日を選ぶとは町の傭兵ではないなと目を光らせます。

両手で剣を構えた暗殺者から、片手だけでそれを奪い取るデカード。

その実力に暗殺者たちは、エドマン家門のデカードを警戒し始めます。

彼らは息をぴったりと合わせデカードを攻撃。

デカードは、ここまで動きが揃っているとは私設の暗殺集団ではないなと答えながら片手で楽々と攻撃を交わしていきます。

激しい打ち合いの末、剣を落としたのは暗殺者の方。

デカードはおろおろする彼らに容赦なく剣を振り下ろすのでした。

そして、バネサとグレイスに、本体が動き出す前に裏庭から逃げましょうと促します。

次々と現れる暗殺者たち

おそらくは彼らの侵入場所であり、今現在一番安全だと言われるその場所に3人は向かいます。

とは言っても敵はどんどん現れるでしょう

血を流しながらも、剣術だけで複数の暗殺者を討ち取るデカードの後ろ姿に、グレイスはさすがはノエルの側近だと思うのでした。

先ほどまで青ざめ、口数も減っていたバネサですがいつもの表情に戻理、さすがですねとデカードに言うと、出口は角を曲がってすぐそこだと案内するのでした。

その時、明るい光が出現します。

・・?

光!?

違和感を覚えバネサがふと顔を上げます。

!!!!

おぼっちゃま!!!

デカードを大声で呼ぶのでした。

公爵家の99番目の花嫁 38話の感想

めっちゃピンチですね!

ノエルがSOSを出すなんて珍しいと思いきや、テリーも何者かに襲われたっぽいです。

大丈夫かなあ・・・

意外に頭が良く大胆なペネロピは、今何をしているのでしょうか。

デカードがここまで強いことにも驚きましたが、相手が想像より遥かに多すぎるし本格的過ぎます!

絶対にこの危機を無事に乗り越えてほしいですね!

そしてリリー!お前は今、どこで何をしている!!

まとめ

今回の記事では、公爵家の99番目の花嫁38話ネタバレ・感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公爵家の99番目の花嫁」39話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』