漫画ネタバレ

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【15話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察!

ピッコマで独占配信中のマンガ「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」
原作 300Flowers先生、絵 Pilmyeong先生、文 studio nini先生
15話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
侯爵にもらった聖物は、風の精霊の力を使えるものでした。
朝食後、ビビエルはあの少年のことを侯爵に聞きますが、侯爵は『少年のことは忘れろ』というだけです。
その後、メストンに絡まれ正論を返すビビエル。
メストンはその言葉に逆上してビビエルに殴りかかろうとしますが…

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 15話の一部ネタバレを含むあらすじ

指輪の色が変わっていることに気がついたビビエルは、ある想像をします。

それは自分がはめている指輪も『聖物』ではないか?ということでした。

再び崩壊し始めた家をあとにして、ビビエルは城に帰ることにします。

城に帰り、強く『赤ちゃんの姿に戻りたい』と念じたことで、無事に元通りの赤ちゃんの姿になれました。

このことでビビエルは、指輪もやはり『聖物』だと確信します。

いままでの“突然大人の姿になってしまう”現象の謎は、無事に解けました。

いつでも大人になったり赤ちゃんに戻ったりできるのです。

これで安心して『建築』に取り組めると、ビビエルは考えます。

けれど、ビビエルはイブトリンでは建築を行なった経験がありません。

前世では、建築を行なう前に処刑されてしまいましたからね。

そして現在のイブトリンには、建築の技術が残っていない。

せっかく思いついた『土の家』を作るためには、土の性質を知る必要もあります。

その時ビビエルは、城には土を扱う専門家“庭師”が5人もいることを思い出します。

===================

早速、庭師のところに話を聞きに行こうとするビビエルですが、縫い物をしているジェーンに『待ってください』と呼び止められます。

が、しかしビビエルは『すぐ帰るから』と走り出していくのでした。

余談ですがジェーンの縫い物は、ビビエルの刺繍でしょうか?かわいくできていますね。

庭に出てきたビビエルは、庭師たちを目にして(誰に聞こう?なんと言って聞こう?)と悩みます。

建築家が1人もいない今のイブトリンで、“家の設計図”はきっと怪しまれることでしょう。

おまけに赤ちゃんのビビエルが庭師に“土の性質”を聞くのも、面倒なことを引き起こしそうです。

あれこれ悩みながら歩くビビエルは足元がおろそかになり、水たまりに足を取られて転んでしまいます。

そのはずみで、手に持っていたネックレス型の聖物を落としてしまいます。

よほど勢いよく転んだのか、聖物は遠くに転がっていってしまいました。

そばにいた庭師がビビエルの元に来て無事をたしかめますが、そのむこうに転がっている聖物に何か違和感を感じるのは気のせいでしょうか?

===================

医者の所に連れていくという庭師の申し出を断り、ネックレスを拾ってもらってビビエルは部屋に戻ります。

ぶつけた膝小僧はいたそうですが、ケガはしていないみたいで安心です。

ボロボロの状態で戻ってきたビビエルをみて、ジェーンは大慌て。

『自分がついていかなかったから』としきりに謝るジェーンに、ビビエルは『転んだのは自分が悪いし、痛くないから大丈夫』と答えてジェーンを安心させます。

お風呂に入れてもらいさっぱりしたビビエルは、ポケットに入れっぱなしだった聖物のことを思い出します。

取りだした聖物を見たビビエルは、聖物の変化に気がつき不安になります。

いったい、どんな変化が?

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 15話の考察や感想

指輪も実は聖物だったとは、驚きました。

これで大人にも赤ちゃんにもなる方法は見つかったのですが、『大人になりたい』との願いはひと言ですんで、赤ちゃんに戻るためには何度も願う。

指輪の作用は、不安定なのでしょうか。

大人になれたということは、建築の仕事にも取りかかれるということですが土のことを知る時点ですでに前途多難なようです。

まとめ

今回の記事では、赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【15話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ16話はこちら

→→「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』