漫画ネタバレ

主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ20話と感想!似たもの同士の2人|

ピッコマで独占配信中のマンガ「主人公を拾ったら、夫ができました」原作 Choam先生、漫画 Seochon先生、脚色 Marisea 先生)20話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ルゼルがラペロを庇い怪我をした件を噂をするメイドとモールス。
密かにチェイスターに想いを寄せるレジーナはルゼルのスープに塩を入れます。
お世話をするラペルを抱きしめるも、もうじきここでの暮らしも終わると切なくなるルゼル。
一瞬チェイスターの顔が浮かぶも振り払いー

→→ 前話「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ19話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

主人公を拾ったら、夫ができました 20話のネタバレ込みあらすじ

似たもの同士の2人

緑あふれる屋敷の庭で、空を眺めるルゼル。

メイドのティアは、何をそんなに見ているのですかと尋ねました。

空を久々に見たことが嬉しいと言うルゼル。

ティアが不思議そうに窓から毎日空を見ているではありませんかと言うと、部屋にこもっているのと今とでは大違いだと言うのでした。

(なるほど・・)

捻挫による安静期間、部屋の外に出るのを許さなかったラペルの姿を思い出し、納得しましたと小声で伝えるティア。

彼女に気持ちを理解され、ルベルもひっそりとお礼を言うのでした。

それにしても・・ラペル同様にダメ出しをしていたのはチェイスターも一緒。

血縁のせいか、2人は頑固な所がよく似ているとルゼルは思うのでした。

とにかく、ケガが軽く済んでよかった・・!

ルゼルはカップを持ち上げると、自然の中で風を感じながら改めて爽快感を満喫するのでした。

・・が、段々と風が冷たく感じ、ラペルに部屋に戻るかと尋ねますが、彼は全然寒くないと言います。

ルゼルは気遣うティアの申し出を断り、自ら部屋にショールを取りに行くのでした。

部屋に戻るとショールを羽織り、念の為ラペルの上着も持っていくことにしました。

長い階段を降りながらふと、こんなに広いお屋敷にもすっかり慣れてしまったと思うルゼル。

少々複雑な気持ちになりながら、ラペルの元に戻るのでした。

ワードンと仲直り

その途中、チェイスターがルゼルの姿を見かけ、声をかけます。

一緒に姿を見せたのは、ワードン。

首輪で繋がれた散歩中の彼に声をかけると、チラチラと嬉しそうにこちらを見ています。

するとチェイスターは、ワードンが準備したものがあるので少々待って欲しいと言いました。

少しすると・・・

耳に花をさし、口には一輪のガーベラを咥えたワードンが恥ずかしそうにそれをルゼルに運びます。

ルゼルは目の前に置かれた花を手に取りお礼を言うと、ワードンは嬉しそうにしています。

彼に触っても良いかとチェイスターの許可を得ると、ルゼルはその場にしゃがみ、ゆっくりとワードンを撫でるのでした。

2人はあっと言う間に打ち解け、ワードンは自分からもルゼルに頬をすり寄せます。

仲良くしてくれたお礼と、前回のことは忘れてこれからもよろしくねと微笑むルゼル。

ワードンの、お花でごめんねを表現する方法もとても可愛らしいアイデアだと思っているのでした。

(考えたのは公爵様よね??)

ルゼルは、謝ってもらうと言った言葉をチェイスターが覚えていたこと、そしてその準備もきちんと整えていたと言う細やかな一面が意外に感じました。

ワードンを撫でながらもジーーっとチェイスターを見つめるルゼル。

なんだか表情も雰囲気も優しくなったような気が・・

そう考えていた時に目が合ってしまい、何か言いたいことでもあるのですかと尋ねるチェイスター。

(ジロジロ見てしまった!)

ルゼルはお礼が言いたかっただけだと言ってバッと立ち上がると、お散歩を楽しんでくださいと言い残し、その場を去っていくのでした。

寂しげな様子のワードン。

チェイスターが令嬢がいなくなって寂しいのかと聞くと、ワン!と小さく答えるワードン。

チェイスターはそうなのか・・としみじみ呟くのでした。

主人公を拾ったら、夫ができました 20話の感想

強面なワードンが花を頭(耳?)につけていたのが可愛かったです。

彼はプライベートでは人懐っこく甘えん坊な様ですね。

この調子でラペルとも仲直り出来ると楽しくなりそうです!

ただ、ここに馴染んでいけば行くほど、今までも日常に戻った時に後ろ髪引かれそうですね。

そしてそれはルゼルだけでなく、ワードンにとっても同じな様です。

まとめ

今回の記事では、主人公を拾ったら、夫ができました・ネタバレ20話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ21話はこちら

→→「主人公を拾ったら、夫ができました」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』