漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚《ネタバレ44話》と感想!これでも戦闘中|リブの身に何が!?

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
劣勢を認めざるを得ない中、こうなったら皆で一気に行くぞと声を張り上げる盗賊達。
そして一斉に飛びかかるも、シャンにあっさり倒されてしまうのでした。
残りの盗賊たちが隙を見てシャンを攻撃しようとしますが、空から新たな気配が!
舞う様に剣を振りかざすエルジェですが・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 44話のネタバレ込みあらすじ

これでも戦闘中

空高く舞い上がり華麗に剣を振るうエルジェですが、視線を感じてそちらを見るとリブが真っ青になって目を見開き、口をポカンと開けているではありませんか。

(ヤバっ・・)

リブに見られていたのかしら?… と冷や汗をかくエルジェに背後から襲い掛かる盗賊。

!!

シャンが庇おうとするものの、エルジェは素早く反応し返り討ちにしてしまいます。

そこに駆け寄ったシャンに、カーレンス卿(リブ)と目が合ってしまったかもと伝えるエルジェ。

シャンは一言まずいなと言うと、隣で俺が君を守ると言いました。

しかしエルジェはピンチではないとそれを断ります。

だから余裕の笑みをリブに向けたのか??

思いがけないシャンの答えに、それは嫉妬かと揶揄うエルジェ。

するとシャンは戦場であっても他の男によそ見はダメだと言うのでした。

子供じみたことを言っていると指摘すると、剣を持ったままのエルジェの手首を掴まえ、もっとそうなりそうだと返すシャン。

そのままタイミング良く手を振り下ろし、敵を攻撃してしまうのでした。

軽口を叩くタルクン

リブの事は後で確認するか

・・・・・・。

手を取り戦いながら会話をするシャンに、盗賊たちは面食らってしまいます。

(なんなんだよ・・あれヤバくない?)

あのカップルには勝てないだろ!

意見がまとまりかけたところ、後ろから隊長が檄を飛ばしました。

領主のあの女から殺せ!

その声は2人の元にも届きます。呆れ顔のエルジェに対し、シャンは怒り心頭。

これまでに無い様な殺気を放ち、盗賊達に近づいていきます。

あの女?

誰に向かって言ったと問うシャンにフリーズする盗賊団。

シャンが剣を抜き大きく一振りすると、彼らは一人残らず地面に倒れ込んでしまうのでした。

これには思わずエルジェも目を見開きます。

(だから剣の消費が早いのね)

刃が真っ二つに折れ、役目を終えた剣を見るなり、納得顔でシャンの後を追うエルジェ。

シャンは歩きながら全ての敵を薙ぎ倒して行きます。

イライザーのメンバーもいつの間にかその後に続くと、にこやかにエルジェに鞘を渡すイバンナ。

対してあの悪魔が旦那で平気なのかとシャンを見つめるタルクン。

黙っているエルジェに対し、なら離婚しちゃえば?と軽口を叩くとエルジェはサッとタルクンの口を塞ぎます。

もしそうしたら、どうなると思う?

エルジェが問いかけるのと同時に、2人の目の前にはシャンによって吹き飛ばされた無数の盗賊たちが落下していくのが映るのでした。

・・・・。
・・・・。

一体リブに何があったのか!?

ヒモーブに着き、着替えと出発の準備を済ませたエルジェ。

森は暗かったし、住民たちにも戦っているところを見られなかったはずだと考えていると、ふとリブの顔が脳裏によぎります。

ともかくシャンの隣に立つと、目の前にはヒモーブの騎士や民兵が整列していました。

彼らを代表し、大きな声で今回の件のお礼を言うデミス。そしてもう少し休まれてはと言う彼に、急ぎの用事があると答えるシャン。

夜通し戦闘していたためエルジェも本心では休みたかったのですが、ここはシャンに従うことにしました。

デミスが熱心にエルジェに挨拶すると、ヤキモチから即出発すると言うシャン。

馬に跨り早速移動を始めると、エルジェは背後から痛いくらいの視線を感じるのでした。

(やっぱりそうね)

エルジェの後ろに続いているのはリブ。

彼女は前を行くシャンを呼び寄せると、そのことについて話しました。

すると、俺がうまくやると言うシャン。

不思議なことにその後、リブの気配はすっかり消え、後ろを振り返っても目を逸らすばかり。

エルジェはこの変化にとても驚き、シャンはリブに一体何をしたのだろうと思うのでした。

その後しばらく馬に乗り、ようやく帰って来たエルジェたち。

部屋の中で体を伸ばし、先にシャワーを浴びてくるとシャンに伝えるエルジェですが、着替えをしている彼の姿にときめいてしまいます。

!!

服を脱ぎ、上半身裸になったシャン。

(彼の裸は見たことがあるのに・・どうして!?)

シャンは思わず顔を背けるエルジェの肩にそっと手を置き後ろから掴まえると、一緒にシャワーを浴びるかとささやくのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~と同じ出版社 JS Contents の作品一覧はコチラ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 44話の感想

戦場であってもよそ見はダメだと言うシャン。

子供っぽい発言にきゅんきゅんしてしまいます。でも考えてみればこの会話が行われていたのは戦闘の真っ只中。

相当強くないとこんな真似は出来ないですね(笑)

そしてやっぱり気になるのがリブ。シャンは彼に何と言った(何をした?)のでしょう。

ほんの一瞬で人を思う様に動かせるところは、戦いのプロであるシャンの魅力にも感じます。

そんな彼の着替えシーンでドキドキが止まらないエルジェ。

このアツアツぶり、離婚どころか2人がパパママになる日もそう遠くはないのでは?と思ってしまった私でした。

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚《ネタバレ44話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ45話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』