漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ13話》と感想!フェデリウスとペデリス|今夜イリーナの元へ

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)13話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
目を覚ましたオセリアは、自分の部屋ではないことに気がつきハッとします。
フェデリウスはオセリアを気遣い、体に痛みはないかと聞くと、突如
いたいのいたいの飛んでけ〜!をしましょうかと言うのでした。
オセリアは耳を疑い困惑。フェデリウスは赤面してしまうのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 13話のネタバレ込みあらすじ

フェデリウスとペデリス

真っ赤になって顔を背けるフェデリウス。

オセリアは彼のまさかの発言に、一瞬自分の耳がおかしくなったのかと思いました。

赤面したままオセリアの手を取ると、念の為夜はメディール様に診ていただくと言い、そろそろメリーが夕食を運びに来ますと一気に捲し立てるのでした。

(そりゃあ恥ずかしいよね)

心中を察するオセリアですが、彼をじーっと見つめるとフェデリウスがそれに気がつき、自己紹介をしてきました。

彼は丁寧に自分の名前を2回述べました。

そしてオセリアに呼んで欲しいと言います。

急な申し出にビクッと仰け反るオセリア。

そしてじーっとフェデリウスに見つめられると、プイッと顔を逸らしてしまうのでした。

そこでフェデリウスは、以前から思っていたことを口にします。

皇女殿下は私のことがお嫌いですかと尋ねると、オセリアはちょっぴり困惑気味です。

それとも怖いのですか?

シュンとしながら言うフェデリウス。

しかしそこでハッとして、ひょっとして名前の発音が難しいのなら!と続けると、終わらない質問にキリがないと感じたオセリアは何かを言わなくてはと必死に考え、無意識に指先をギリギリと噛むのでした。

・・・ペデリス?

とりあえず口にしてみるオセリア。

すると反応があったことが新鮮だったのか、フェデリウスです!とオセリアの手を掴まえて言います。

そしてもう一度真剣に、ペデリスではなく フェ デ リ ウ ス ですと伝えるのでした。

いよいよ復讐か

その反応に思わず面食らってしまうオセリア。

2人は互いに驚いた顔をしてじっと見つめ合っていましたが、思わずオセリアの手を掴んでしまったことに気がついたフェデリウスは、パッと手を離して謝ります。

またも顔を背ける彼を見つめながら、その手の大きさと温かさを不思議だと感じるオセリア。

しかし、再び自分の名前を訂正してこちらに伝えるフェデリウスに苛立ち、ペデリウスと連呼してしまうのでした。

すると・・

今度はそれを受け入れ、呼んでくれたことのお礼を述べるフェデリウス。

その時の彼の穏やかな顔、そして口元の微笑みはとても綺麗で オセリアは目を離すことができなかったのでした。

その後

メリーが来るまでここで待って欲しいこと、そして窓には近づかない様にと伝えるフェデリウスに、うんと返事をするオセリア。

昨日の様な問題を起こす気はないけれど、じっとしている気もない彼女は、明日辺りにここを発つトランプの使節団の持ち帰る水を、城に到着する前に空っぽにしたら楽しそうだと考えます。

そしてアクアを呼び出すと、今夜イリーナに会いに行く予定だと伝えました。

何をするおつもりですかと聞かれると、前にアクアが教えてくれた「弱肉強食」。今の立場はどうなっているのかを彼女に示すつもりだと言うのでした。

すると大賛成だと言い、私がご主人様をお守りすると言うアクア。

遠慮は不要。お望みならば、津波となって全てを飲み込みましょうと言うのでした。

これまでの苦痛に決着をつけるため、復讐を決意するオセリア。

その復讐のゴールは「死」であると心の中で言うのでした。

責任感の強いマリー

マリーは涙ぐみながら食事を取り分けています。

(・・・。?)

なぜ彼女が泣いているのかが分からないオセリア。

彼女はオセリアの体の具合を尋ね、あんなことが起こったのは私が事前にお教えしなかったからだと自分の責任だと言うのでした。

(・・・?)

(なぜあなたのせいなの?)

マリーは1つだけ約束をして欲しいと言うとオセリアの手をぎゅっと握りしめ、いつも健康でいて欲しいとその手を自分の頬に押しつけるのでした。

そして、いつまでもメリーのおそばにいると約束していただきたいですと言うと、オセリアはポカンとしたまま固まってしまうのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 13話の感想

オセリアとコミュニケーションをとり始め(?)たどたどしくも反応が返ってきたことから、フェデリウスのオセリアへの関心はさらに深まった気がしました。

そうでなくても、皇女なのに虐待を受けていたことにも大ショックを受けていましたもんね。

名前を呼ばれ、ペデリスからペデリウスに進化したこともとても嬉しそうでしたね。

そして、自責の念が強すぎるマリー。(元気出してー!)

ところで、いよいよ復讐ですか?

最初のターゲットはイリーナの様です。これまでのお話の中でも1番と言って良い程、残虐なことをしてきた彼女。

アクアも止めませんでしたね。それどころか後押ししていました。

14話はだいぶ気になる展開になりそうです・・・

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ13話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ14話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』