漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ20話》と感想!名前を呼んで|オセリアの中の恐怖

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)20話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
デスクの上の文具に目をやり、お役に立ちそうだと何かを閃くフェデリウス。
その後、オセリアの部屋を訪問し、料理を描いた紙を手渡し「食事」が食べたい時は使用人に言う様にと伝えます。
使用人はこの人!
似顔絵を見ると、そこにはフェデリウスによく似た人物が描かれており・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 20話のネタバレ込みあらすじ

名前を呼んで

・・これ、あなた・・?

目の前に膝をついて座るフェデリウスと似顔絵を見比べ、答えを言うオセリア。

!!

フェデリウスは嬉しそうに正解だと答えると、名前は覚えていますかと尋ねます。

うう・・

言葉に詰まっていると

オセリア

あなたの名前はオセリア様だと聞いた.. と言うフェデリウス。

柔らかい夕日が立ち込める部屋で静かに名前を呟く彼に、またもドキッとしてしまうオセリア。

彼の発した丁寧な響きは、「皇女様」でも「魔女の子」でも「バカ女」でもなく、悪意のない声で呼ばれるとこんな気持ちになるのだと実感します。

そんな気持ちからか、オセリアは顔を赤くすると、自然とフェデリウスと呟くのでした。

すると彼はピクリと反応し、もう1度呼んで欲しいと言います。

今の言葉をもう1度

そう言われるとオセリアはハッとし、急に顔を背けてしまいます。

お芝居に戻ったからか緊張からなのか、うまく名前がいえません。

そして心の中で、なぜ何度も呼ばせるのかと動揺するのでした。

思わず本音が

その時メリーが食事の準備ができたと伝えに来ました。

フェデリウスは皇女殿下と言って頭を下げると、名前を呼んでくれたことのお礼を述べます。

そして立ち去ろうとした時、なんとオセリアにグイッと袖を引っ張られたのです。

驚いて振り向くと

オセリア

彼女は真っ赤になりながら自分の名前を言うのでした。

先ほど呼ばれた丁寧な響き・・「皇女殿下」ではなく「オセリア」だと伝えたかったのです。

私は欲深く、子供じみていると感じていると、名前で呼んで欲しいのですか?とフェデリウス。

しかしそれは困りますと即答します。

そして次々と似顔絵の書かれた紙を取り出し、執事やシェフ、庭師などの名前をオセリアに伝えるのでした。

先ほどまでとの温度差(?)を感じ、そこまでキッパリ断るなんてと萎縮するオセリア。

事務的な彼の「仲間紹介」を聞きながら、別に名前で呼ばれなくたっていい!とちょっぴり拗ねてしまうのでした。

オセリアの中の恐怖

おなかすいた

おもむろに言うと、一緒に食堂に行きましょうというフェデリウス。

そして、今日は時間がなかったけれど、今度はもっとたくさんの似顔絵を書いてくると言うのでした。

(えっ・・)

これはペデリが書いたの?

驚いて尋ねると、皇女殿下のお役に立てると思って・・との答え。

(わざわざ自分のためにしれくれた事なんだ)

この男のしてくれることは単に「おもてなし」で片付けて良いものだろうか

じっと考えていると、スッと手が差し出されます。

本物の私はずっと屋根裏にほったらかしにされ、ホコリを被って腐ってしまったのに。

(息が詰まりそうだわ)

ある朝目覚めたら、またあの場所なんじゃないかと不安になる・・

それに、これが演技だとバレたら・・彼の優しさに傷がいってしまいそう

オセリアはこの優しさがいつまで続くのだろうかと考えながら、フェデリウスと食堂に向かうのでした。

またも、あーんを要求され

テーブルの料理をマジマジと眺めながら、当然のことながら腐ったパンは置かれていないことを確認するオセリア。

空腹なのにお待たせしてすみません

彼はそう言うと、ステーキを一口サイズにカットしていきます。

そして暑いので気をつけてくださいと言うと、フォークを差し出し、あーんをなさってくださいと言うのでした。

(えええ!以前も確かメリーに・・!)

あの時の記憶が蘇り、オセリアは心の中でいい加減にして!!と叫ぶのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 20話の感想

なんだか勘違いしてしまいそうですね。

恋愛感情の前に、母親以外から愛情という愛情を注がれてこなかったオセリア。

名前を呼ばれた時に感じた初めての感情に突き動かされたのですね。

このままではフェデリウスに恋をしてしまうのでは!?と思っていましたが、あくまでも仕事であり身分に線引きをした彼。

ポロッと嘘の演技がバレてしまう危険も勝手に感じている私です。

あーんからは早く卒業したいですね(笑)

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ20話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ21話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』