漫画ネタバレ

旦那様、もう一度結婚してください【15話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察!

ピッコマで独占配信中の恋愛マンガ「旦那様、もう一度結婚してください」
原作 Rana先生、作画 paragu 先生、文 miu先生
15話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ノルンベルト家の支援を受けているとの噂のチェイサー家。
その男爵夫人から、帝国唯一の公爵令嬢にお茶会の招待状が。
シュリアは相手の真意を測ります。
そしてこのシーズンを帝都で過ごすと決めた以上避けては通れないと判断し、参加を決意するのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

旦那様、もう一度結婚してください 15話の一部ネタバレを含むあらすじ

いざお茶会へ

シュリアがお茶会に参加すると返事を送ると、すぐに場所と参加者リストが届けられました。

予想通り、先代ノルンベルト侯爵夫人の名前も書かれています。

ノルンベルト侯爵家一族とは前世でも親しくなることが出来ませんでした。

それは、皇帝の甥であるノルンベルト侯爵があからさまに次期皇帝の座を狙っていたから。

皇帝がカルディを敬遠していたのを良いことに、皇帝に可愛がられていた侯爵。

彼は皇帝のご機嫌取りが得意で「皇帝」の腹心と呼ばれたほどでした。

このお茶会で一体何を企んでいるんだか・・

シュリアは花瓶に活けられたカルディからのスイセンの花束にキスをします。

そして行ってみないことには始まらない、と馬車に乗り込むのでした。

マウントを取ろうとするチェイサー男爵

チェイサー男爵邸に到着すると、深々と頭を下げて出迎えたのは男爵夫人ではなくメイドでした。

奥様がそのことを申し訳ないと仰っておりました。

(自分から公爵令嬢を招待しておきながら・・)

シュリアは彼女に、リッテンハイム公爵令嬢の到着を伝える様にと言います。

そして、男爵夫人は礼儀作法を学び直すべき、但しあなたは言われて来ただけだから気にしなくて良いと言うのでした。

そこに・・

遅くなりましたわと現れたのは男爵夫人

先に到着したレディたちの話し相手をしていたのでご理解ください、と上から目線です。

しかも、シュリアをただの小娘だと値踏みし、帝国唯一と言っても嫡出でも無い名ばかりの公爵令嬢だと内心蔑んでいるのでした。

(先代ノルンベルト公爵夫人が来る前に出鼻を挫いてやるわ!)

シュリアは彼女の表情を見て、本心から笑っていないと感じます。

今日は来ていただけて光栄です

夫人がそう言いかけた矢先、本当にそう思っていますかと笑顔で返すのでした。

シュリアの反撃 そこに・・

え・・?

男爵夫人が思わず聞き返すと、メイドに丁寧に出迎えられて感心したと言うシュリア。

しかし、夫人はメイドの教育はされても、ご自身の内面を磨くのは疎かなのですね?とジャブを入れるのでした。

思わぬ反撃に怯んでいる夫人に、そうでなければ他のレディを巻き込んで私を笑い者にするはずがないと言うシュリア。

先ほどお伝えした様に・・と言い訳しようとする夫人にツッコミを入れていくのでした。

(この小娘・・!)

男爵夫人が追い詰められていたところ

あらまあ!

先代のノルンベルト夫人が姿を見せました。

夫人に謝罪を求めるシュリア

遅れてごめんなさいと言うノルンベルト夫人に、通常身分の高い者が一番最後に到着するルールを思い出すシュリア。

(夫人は私より身分が高いことをアピールしているのね)

初めてお会いしましたね、ノルンベルト夫人は笑顔でシュリアに挨拶をします。

笑顔で挨拶を返すシュリアですが、身分上ノルンベルト夫人との関係は複雑だと感じています。

原則、公爵令嬢のシュリアの方が身分が上ですが、彼女は皇帝の妹であり、皇族の地を引く皇女なのです。

さあ中に入りましょうか

ノルンベルト夫人が他のレディたちも待っているからとその場を仕切ると、シュリアはまるで男爵家の女主人の様だわと不快な気持ちになります。

そして、ノルンベルト夫人とお会いできて嬉しいことと、男爵夫人が私に無礼を働いたことは別問題だと言うのでした。

公爵令嬢の私が男爵夫人の招待に快く応じたのは、好意の表現でした

しかし、男爵夫人は出迎えにも来ずメイドに対応させたのです。

シュリアはこの態度に謝罪を求めるのは悪いことではないと思うと言い放ちます。

するとノルンベルト夫人はごもっともな話だと言って男爵夫人に謝罪するようにと言いました。

(使えないわね!!)

男爵夫人はまさかのノルンベルト夫人からの言葉に、腹立たしさを覚えつつもシュリアに先ほどの無礼を詫びるのでした。

にこりとして、謝罪を受け入れると言うシュリア。

その姿を見ながらノルンベルト夫人は、なかなか手強い相手かもしれないと思うのでした。

その頃ー

タウンハウスでは

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

===================

同じ掲載誌:Daoncreative の作品チェックはこちらから

旦那様、もう一度結婚してください 15話の考察や感想

到着しただけでこうなるとは・・なかなか激アツな展開になりそうですね。

先に攻撃を仕掛けた男爵夫人ですが、見事玉砕!

心の中でノルンベルトのことを(使えない!!)と言っていた男爵夫人ですが、それって明らかに自分の利益のためだけにノルンベルト夫人と仲良くしている感じが・・

敵地(?)に足を踏み入れたシュリア、どんな展開が待っているのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、旦那様、もう一度結婚してください【15話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。詳細は本編ピッコマでどうぞ!

→→ 次話、「旦那様、もう一度結婚してください」ネタバレ16話はこちら

→→「旦那様、もう一度結婚してください」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』