漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ19話》と感想!オセリアに自ら言葉や意味を教えるフェデリウス

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)19話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
どんどん言葉が上達するオセリアに驚き、大喜びするメリーとフェデリウス。
フェデリウスは渡したい物があってここに来たと言うと、何かが包まれた布をオセリアに手渡します。
国王陛下からの贈り物です
開けて見ると、鈴の付いた星形のおもちゃのステッキ出てきたのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 19話のネタバレ込みあらすじ

ジェスチャーで説明するフェデリウス

恥ずかしそうにオセリアの前に立ち、鈴のついた星形ステッキをオモチャと言う物ですと紹介するフェデリウス。

(王が私に・・!?)

演技だと知っておきながら、なぜ?

決闘でも申し込んでいるのかしらと内心困惑しながらも、ステッキを手渡されニッコリと笑うオセリア。

するとフェデリウスはあと1つ伝えたいことがあると言います。

彼曰く、昨日王と勝負をして負けてしまったとの事。

それを噛み砕いて、ジェスチャーや説明を交えてどうにか伝えようとします。

勝負は喧嘩ではありません。

こんな風に殴られて、私は倒れてしまったんです。これが「負け」です。

(この男は・・・)

オセリアは笑いを堪えて顔を背けると、この騎士に勝ってしまうジャルディン王はやはり只者ではないと思うのでした。

すると何を勘違いしたのかスッとオセリアの近くに膝をつき、そんなにガッカリしないでくださいと切なげに言うフェデリウス。

次は必ず勝って見せますと真剣に誓うのでした。

彼の訴えかける様な眼差しに、思わず心臓がドキッとしてしまうオセリア。

そんな彼女にフェデリウスは、陛下が皇女殿下に会いたがっていると伝えるのでした。

(なんで? 私に?)

するとフェデリウスは「会う」の意味をテーブルのりんごとバナナを2人に見立てて教えます・・が途中で恥ずかしくなってしまったのか、省略気味に説明するのでした。

では、私はこれにて

任務を終えたと言って部屋を後にするフェデリウスですが、オセリアの頭の中は王に呼ばれたことでいっぱいでした。

イリーナに制裁を加えたことに何か関係するのか、とても気になったのです。

その後メリーがフォークでリンゴをオセリアの口元に運びますが、急にイリーナの顔を思い出し、オセリアはそれを振り払ってしまうのでした。

メリーには何でもないと誤魔化しましたが、なぜか胸がざわつくのでした。

今度は絵でオセリアに伝えること

夕刻、シャワーを浴びながらオセリアは何をしているだろうかと気にするフェデリウス。

デスクの上の文具を見るなり、これならお役に立ちそうだと何かをひらめくのでした。

その後、彼女の部屋の扉をノックすると、迷惑そうに振り返るオセリア。

(また?何の用?)

彼は訪問が遅れたことを謝ると、オセリアを夕食に誘います。

お風呂上がりの良い香りに、ドキドキしてしまうオセリア。

照れ隠しにプイと理解できない素振りをしてそっぽを向くと、 料理を描いた紙を手渡されます。

そして「ご飯」だと説明すると、正しくは「食事をする」と表現すると言い、お腹が空いたら食事がしたいと使用人に伝えてくださいと言うのでした。

更に、使用人はこの人!と似顔絵を見せます。

オセリアが、この屋敷には画家がいるのかと考えていると、彼は絵の人物が誰か分かるかと質問します。

(え・・・)

絵に描かれていたのは、フェデリウスによく似た人物。

まさか・・と思いながらもジッと絵を見つめるオセリアなのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 19話の感想

フェデリウスって実は面倒見が良い人なのでは?と思ってしまった19話。

伝え方のバリエーションも広がりましたね。

やむを得ないかもしれませんが、自分に対して一生懸命なメリーやフェデリウスに罪悪感を感じたりしないかなあと気になりました。

それよりもオセリアが時々フェデリウスにドキッとしてしまう方が心配かも・・

そしてやはり、王に呼ばれましたね!対面のシーンが楽しみです!ふふふ。

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ19話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ20話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』