漫画ネタバレ

今度の人生は私が主人公です《ネタバレ13話》と感想!母を非難するヴィアット|馬車で街へ

ピッコマで独占配信中のマンガ「今度の人生は私が主人公です」原作 rascca先生、作画 MOMO先生、文 Eol先生)13話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ラケインの口の固さを信頼し、ある頼み事をするのヴィアット。
一方ヘルナは、守護石の主は私だという噂が国中に広まっていくだろうと考えます。
そして2年の間にすべきことを考え、唯一情報収集が可能な場所はユーベロスアカデミーに入学したいと考えるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

今度の人生は私が主人公です
13話のネタバレ込みあらすじ

母を非難するヴィアット

食堂に来たヘルナは、遅れてすみませんと夫人に謝ります。

そんなヘルナを温かく迎え、席に着く様にと微笑む夫人。

着席するなりヴィアットは、先日お母様がヘルナを叩いたから、彼女はお母様のことを怖がっていると咎めました。

(なぜ今そんな話を!?)

ヘルナは内心驚きながらも、悪いのは自分ですと夫人には非が無いことを伝えます。

するとヴィアットはヘルナを気遣いながら、それでもやはり母の行いは度が過ぎると非難をするのでした。

それに合わせるように、夫人もヘルナに謝ります。

しかしどう見ても表情は不自然に強張っているのでした。

(きっとヴィアットが夫人に私に優しくする様にと言ったのね)

そこまで謝らないでくださいとヘルナが気まずそうに言うと、ならば水に流しましょうと笑顔になる姉。

(あなたが言うセリフでは無いだろ!)

ヘルナは心の中で突っ込むのでした。

環境の変化

食事をあまり食べないヘルナに、ヴィアットは口に合わないのかと尋ねます。

(そうではない)

これまで10年もの間、透明人間の様に扱われ残り物を自ら取りに行っていたヘルナ。

それが突然みんなで食卓を囲うなんて・・喉を通るはずがないわ

そんなヘルナに、言いたいことがあれば言って良いと言うヴィアット。

ヘルナはモジモジしながら、これまで1人で食事をしていたのでまだこの環境に馴染めないのだと答えました。

すぐには慣れないわよね

ヴィアットは優しく頷きます。

そして明るくヘルナに笑いかけると、食事は済んだ様だからお茶を飲みながら話をしましょうと言うのでした。

1週間後にチャンス有り!

場所を変えソファーに座ると、そこまで緊張しているなんて、まるで私がいじめているみたいだと笑いながら言うヴィアット。

人と会話することにまだ慣れていないとヘルナが言うと、これまで寂しい思いをしてきたものね・・と良く解ると言います。

でも、私たちもそうするより他なかったの

そう言って理解を求めると、これからはあなたが守護石の主人として我がクロイゼンに愛される存在に変わると言うのでした。

(あの時と同じ言葉ね)

(そしてあの時の私は、そこで気が付くことた出来なかった・・)

ヴィアットの言った” 我がクロイゼン “ の意味は、優しくするのはあくまで守護石の主人だからと言うこと。

妹の肩に手を置く姉に、状況の変化に不安な気持ちだったけれど、それを聞いて安心したと言うヘルナ。

ヴィアットは、私があなただったらきっと同じ気持ちだったはずだと言って気持ちを受け止めるのでした。

これからはもっと変わる

ヴィアットは1週間後にはマーカース伯爵家のパーティーにヘルナを連れて行くと言います。

驚いた様子を見せるヘルナですが、予定よりも早いこのパーティーはチャンスだと考えニヤリとするのでした。

(このパーティーがユーロベスに行くきっかけになるのだから)

疑り深いヴィアット

ヘルナが去った後、夫人がヴィアットに様子を聞きにきます。

あの子は従順だから、私たちの計画も無事進むだろうと言う夫人。

しかしヴィアットは素直に首を縦には振りません。もう少し様子見が必要だと言うのでした。

姉と馬車に乗ると窓の外の景色に感激するヘルナ。

前にも街に言ったじゃないと言う彼女は、以前ラケインの休暇とヘルナの外出が重なったことを今も怪しんでいる様でした。

ヘルナはここぞとばかりに、この前は荷車の揺れで景色どころではなかったと言います。

するとヴィアットは、馬車を出させなかったのは私だと言いました。

まだ幼いあなたが街に行くのは姉として心配で、馬車がなければ諦めると思ったと言うのでした。

(心配と言うより、気に入らないんでしょ!)

内心呆れながらも、口では心配をかけたことを姉に謝るヘルナ。

ちょうど馬車が到着すると、2人はクイーンズ衣装店の支店に向かうのでした。

偽りの愛情

過去世でもヘルナは2年、クイーンズで服をあつらえ、これでクロイゼンの一員になったと思いこんでいました。

もちろんそれも偽りの愛情なのですが・・

夫人と姉にとっては、ドレスを数着与えて信頼を勝ち取り、その後ヘルナを消せるならとても安上がりなことだったでしょう。

愚かだった自分を振り返りながらも、ドレス選びはお姉様に任せますと浮かれた演技を続けるヘルナ。

しかし実は、店員の前では妹を気遣うフリまでしてさすがね!とヴィアットを観察してるのでした。

店員が見せてきたのは、過去に来たドレスのデザイン。

ゾクっとしながらも、この後はジュエルストーンに寄るのだろうと考えるのでした。

すると、エスダーショップに行きましょうと言うヴィアット。

あそこは先日、守護石のレプリカを購入したマダムのお店!

ヘルナはドキッとするのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「今度の人生は私が主人公です」と同じ出版社 COPIN の作品一覧はコチラ

今度の人生は私が主人公です
13話の感想

演技もなかなか疲れますね・・でも相手はヴィアット。油断は禁物です!

今回は過去世とは別人なくらい冷静なヘルナ。

どうにかここまで来ましたが、最後は予想が外れてエスダーショップに行くことに。

マダムの対応に注目したいと思います。

まとめ

今回の記事では、今度の人生は私が主人公です《ネタバレ13話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「今度の人生は私が主人公です」ネタバレ14話はこちら

→→「今度の人生は私が主人公です」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』