漫画ネタバレ

旦那様、もう一度結婚してください【16話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察!

ピッコマで独占配信中の恋愛マンガ「旦那様、もう一度結婚してください」
原作 Rana先生、作画 paragu 先生、文 miu先生
16話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
自分から公爵令嬢を招待しておきながらメイドに対応させる男爵夫人。
後から姿を見せるとシュリアも反撃!
そこに先代ノルンベルト公爵夫人が到着します。
最後=身分の高さのアピールだと感じるシュリア。
事情を聞いた公爵夫人は男爵夫人に謝罪を求め、シュリアを手強く感じます。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

旦那様、もう一度結婚してください 16話の一部ネタバレを含むあらすじ

話題は先日のデビュタント・ボールでのこと

当日の参加者は7名。

想像よりも和んだ雰囲気で、未婚のレディーたちはデリック卿の婚約相手や西部のセラトン家のレディの結婚について話をしていました。

話はデビュタント・ボールのことに及ぶと1人のレディーが、公爵様がパートナーになられましたよねとシュリアに話しかけます。

シュリアが頷くと、公爵様がパートナーを務めたのは今回が初めてだと聞きましたと言うレディー。

私も驚きましたとシュリアが返すと、では公爵様は現在お付き合いされている方はいらっしゃらないのでしょうか・・?と赤くなりながら質問します。

私が知る限り、いないと思いますわ

その言葉を聞いたレディーたちは嬉しそうな声を上げます。

そんな彼女たちを見ながら、そういえばエルネンは昔からとてもモテていたとシュリアは思い出すのでした。

(エルネンが結婚相手なら、文句のつけようがないもの)

すると別のレディーもこの前のデビュタントボールに参加していたと言います。

公爵様が公爵令嬢を大切に思う気持ちが伝わってきました

彼女の言葉に、確かに前世のエルネンよりもずっと優しいと感じているシュリア。

でも、彼が何を考えているのか、そして今世はどうしてこんな風に接するのかがわからないのでした。

探りを入れるノルンベルト夫人

そこに、そんなに仲良しなのになぜ「お兄様」と呼ばないのかしら?とノルンベルト侯爵夫人。

兄妹なのに「侯爵様」では堅苦しいと言います。

立ち入った話に他のレディーたちが気まずそうにする中(鋭いわね)とノルンベルト夫人に値踏みされていると感じるシュリア。

私の兄である前にリッテンハイム公爵家の主ですから、噂話になったり誤解を招くことの内容、公の場ではお兄様とは呼びません

公爵にとっての令嬢がどの様な存在か探ろうとしたけど、うまく逃げたわね

シュリアのソツのない返しに、と心の中で関心する夫人。

すると先ほどのレディーが、今回のデビュタントボールにはオデリータ大公殿下も参加されていましたねと思い出した様に言います。

(!)

シュリアが内心驚いていると、これまで大公殿下に対し少し偏見を持っていた様だと言うレディーたち。

シュリアがエスコートされて宴会場に戻ってきた時、実は少し格好良く見えたと言うのでした。

私もですわ!

レディーたちがカルディのビジュアルを褒めると、本来嬉しいことなのに胸がズキっと痛むシュリア。

私はまさかヤキモチを焼いているのかと自問するのでした。

密かにシュリアの行動が支持されるも

するとまた別のレディーは、個人的に最も印象深かったのはリッテンハイム公爵令嬢・・つまりシュリアだと言いました。

驚くシュリアに好意的な微笑みを見せる彼女は、他にもそう思っている人は少なくないはずだと言うのでした。

自分からカルディにダンスを申し込んだシュリア

彼女は自分は周りの様子ばかり気にかけ、ただ待っているだけだったと言います。

踊りたい方とは踊れなかったと言う彼女たち。

シュリアの勇気を見習いたいと言うのでした。

(あのまま踊らずに帰るカルディを見たくなかった・・それに、ちょっぴり下心も・・)

本能のままの行動をとったシュリアですが、前世では軽蔑や侮辱ばかりされてきたせいか、胸がジーンとします。

するとその様子を見ていたノルンベルト夫人は、最近私の息子が公爵令嬢に好感を持っている様ですと言いました。

今日のお茶会の参加について話すと、何度も食事をおもてなししたいと伝えて欲しいと念押しされたと言います。

すると、そんな風に言ってくださるのは嬉しいですと笑顔を見せるシュリア。

(なるほど・・私の利用価値を計算しているのね)

魂胆が分かったシュリアはやんわりと、ですが社交界になれるためにもう少し時間が必要だと答えました。

(夫人の提案を断るなんて!)

近くで不機嫌そうな顔をするチェイサー男爵夫人

するとノルンベルト夫人は、聞いたところ、公爵令嬢が初めて招待したお相手が大公殿下だそうですね、と切り出します。

初めての招待がレディではなく男性とは、軽々しいと誤解を招きかねませんわ。確かにそれでは社交界に慣れるのは難しいかも知れませんね

夫人の口撃にシュリアも笑顔で、世間体ばかり気にして助けてくれた恩人に感謝も言えないとしたら、そちらの方が余程幼稚で情けないと言い返すのでした。

そこにメイドが現れ、男爵夫人にお茶とお菓子の準備が出来たと伝えると、男爵夫人とノルンベルト夫人は目配せして勝ち誇ったように微笑むのでした。

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

===================

同じ掲載誌:Daoncreative の作品チェックはこちらから

旦那様、もう一度結婚してください 16話の考察や感想

社交界ではピュアな人はやっていけなそー

そんな風に感じてしまった16話でした。余程身分が高く、あらゆる権力に守られていたら別なのでしょうけど・・

あるいは長い物には巻かれろとか。。

カルディの話が出た時には動揺し、ヤキモチまで焼いてしまったシュリア。

ティータイムで何か新しい展開が見られそうですが、彼女の対応力は如何に?

まとめ

今回の記事では、旦那様、もう一度結婚してください【16話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。詳細は本編ピッコマでどうぞ!

→→ 次話、「旦那様、もう一度結婚してください」ネタバレ17話はこちら

→→「旦那様、もう一度結婚してください」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

 

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ