漫画ネタバレ

公爵家の99番目の花嫁【43話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察!目を覚ましたグレイス|親友からの助言

ピッコマで独占配信中のマンガ「公爵家の99番目の花嫁」
原作・文 ChoiNokki 先生、作画 Geumbi先生
43話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
(この目・・!!)
イグニスがそう思った瞬間、床に倒れ込むグレイス。
彼は、グレイスの顔はヘラ・マクリンに瓜二つだと感じました。
そしてある仮説を立て、結論に辿り着きます。
イグニスはスッと立ち上がって剣を振り上げると、それを思い切り振り下ろすのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

43話の一部ネタバレを含むあらすじ

目を覚ましたグレイス

辺りに飛び散る血飛沫。

イグニスが剣を振り下ろした相手は、なんと彼の部下の暗殺者たちでした。

思いもよらない行動に、最後の力を振り絞って疑問をぶつける部下。

するとイグニスは、我々はペルトンの攻撃によって全滅。唯一の生存者は私だと言います。

思う存分私を恨むが良い

彼は冷静にそう告げるのでした。

===================

その頃、侍女の必死な呼びかけに目を覚ますグレイス。

と同時に起き上がり、バネサやデカードの名前を口にします。

侍女はグレイスの意識が戻ったことを喜びつつ、まだ安静が必要だと言って体を支えました。

・・・2人は・・?

涙ぐみながらグレイスが尋ねると、侍女はにこりと微笑み視線を奥に移します。

するとそこには、身体中に包帯を巻きながらも寄り添う様に椅子に座る2人の姿があったのです。

!!

バネサが動いてはいけないとグレイスに言えば、そのバネサに対し、君も大人しくしなさいと注意するデカード。

2人を見たグレイスの瞳からはぶわりと涙が溢れます。

そして彼らの元に駆け寄ると無事を確認し、本当に良かったと言ってバネサの膝の上で嬉し涙を流すのでした。

・・・と、そこに

グレイス

そう呼ばれて振り返ると、ノエルの姿がありました。

!!

隣にはテリーもおり、チラリとこちらを見ると、何やら大丈夫そうだなと呟いています。

するとノエルは覚悟を決めた様に、グレイスにちょっといいかと声をかけるのでした。

ノエルとテリーの推測

彼らは部屋を移りそれぞれソファーに座ると、ノエルが話を始めました。

聞けば、ノエルとテリーが到着すると全員が倒れていたと言うではありませんか!

まるで誰かがうまいことその場を処理し、状況を作り上げたと言うノエル。

直前まで生きていたと思われる兵らも首を斬られていたと言います。

そして、ここでの出来事は誰にも知られてはいけない

そんな風に感じたのだと言います。

そこまで言って、再度何も覚えていないのかとグレイスに聞くノエル。

グレイスはバネサが倒れた後の記憶が全くないと伝えます。

すると今度はテリーが、屋敷に着く直前に相当な魔力が放出されているのを見たと言いました。

もしそれが皇帝側の誰かの放った者であれば、グレイスもバネサもデカードも無事ではなかったはず。

・・つまり、3人のうちの誰かが窮地に追い込まれたことで覚醒したのではと思っていると言うのでした。

そしてそれは、グレイスではないかと言うのです。

キョトンとするグレイスに対し、本当はすぐにでも魔力テストをして欲しいが、落ち着くまではとノエルに止められたと言うテリー。

するとノエルは、記憶を取り戻すためにも治療が最優先だと言います。

まずはしっかり休んでほしい

そう言い残すと部屋から出て行ってしまうのでした。

親友からの助言

そんな彼を見て、ノエルはいつだって冷静だと言うグレイス。

それに対しテリーが即座に反論します。

令嬢を見つけた時のアイツときたら尋常ではなかった

死んだように床に転がるグレイスを見つけ、ガタガタと震えながら呼吸を確認するノエル。

そこで生きていると確認が取れた時・・

彼は大きな緊張から解放されたからか呼吸を荒くし、グレイスを抱き起こすとありがとうと言って強く抱きしめたと言うのです。

ノエル・・が!?

驚くグレイスに頷くと、何がなんでもグレイスから離れようとしなかった、とテリー。

アイツは令嬢より脆い
だから誤解しないでやってほしい

そうグレイスに伝えるのでした。

===================

ノエルは執務室で書類に目を通していました。

(疑点があり過ぎるな・・)

そう思っていた所、バルコニーに人の気配を感じます。

(鳥でも来たのか?)

スッと窓を開けると、そこにはグレイスの姿がありました。

あっ・・!

見つかってしまったと言うような顔をする彼女に、何をしているのかと尋ねるノエル。

すると

まだ起きていたのならば、いつかの様に夜の散歩にでも行きませんかと声をかけるグレイス。

ノエルはその申し出にちょっぴり顔を赤くすると、そなたが望むならいくらでも付き合うと返すのでした。

 

続きは本編ピッコマで

この作品と同じ THE ANT の作品一覧はこちらををcheck!!

 43話の考察や感想

良かった・・!!みんな生きていましたね!

そして、イグニスが剣で斬ったのは暗殺者の部下たちだったのですね。

これだけの手腕を考えれば、いくら現場をカモフラージュしても誰の仕業かはすぐに明るみになりそうです。

ただ、一旦は落ち着いたものの、根本はノータッチ・未解決ですよね。

要素の多い43話。ここからの発展が気になります。

来週は2人の「夜のお散歩」が見られるでしょうか?

まとめ

今回の記事では、公爵家の99番目の花嫁【43話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。詳細は本編ピッコマでどうぞ!

→→ 次話、「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ44話はこちら

「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』