漫画ネタバレ

公爵家の99番目の花嫁【ネタバレ42話】と感想・考察!強力すぎる攻撃魔法|グレイスの正体を知ったイグニス

ピッコマで独占配信中のマンガ「公爵家の99番目の花嫁」
原作・文 ChoiNokki 先生、作画 Geumbi先生
42話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
グレイスの身に異変が起こり、イグニスは思わず動きを止めます。
グレイスから流れる相当な強さの魔力。
身震いするイグニスをよそに
あなたはこの国の ××× の娘だから
母の言葉を思い出したグレイスは稲妻を発生させ、莫大なエネルギーで屋敷全体に黄金の光を放つのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 42話の一部ネタバレを含むあらすじ

強力すぎる攻撃魔法

舞踏会の会場で両親の姿を見つけたペネロピ。

慌てて2人の元に駆け寄ると、両親は私たちが皇宮の舞踏会に呼ばれるとはどう言うことか…と困惑した様子を見せます。

ペネロピはそれどころでは無いと言うと、両親がここまで皇室の迎えで来たことを確認します。

乗馬が出来ないことを忘れ、思わず馬は?と尋ねるペネロピ。

母に突っ込まれるとグレイスを案じ、とにかく無事を祈るのでした。

===================

その頃、ペルトン邸では攻撃魔法というより、もはや爆発とも言える魔力が暗殺者たちに襲い掛かります。

信じがたい力を目の当たりにしたイグニスは、攻撃を庇いきれなかった部下たちの被害を確認します。

イグニスの近くにいた部下は、団長から離れていた者たちは戦闘不能に陥ったと報告しました。

圧倒的な魔力と戦力差
そして、朱色の髪の合間に見える白い髪

(まさか!?)

覚醒したのか何かが乗り移ったのか、髪色も表情もガラリと変化したグレイス。

彼女は手のひらをイグニスに向けると、頭上に魔法陣の様なものを浮かび上がらせます。

!!

次の瞬間、強烈な稲光に辺りが照らしだされたかと思うと、イグニスの叫び声と共に落雷の爆音が響き渡るのでした。

イグニスはどうにか己の剣で攻撃を防ぎます。

まさかグレイスがここまでの攻撃魔法を操るとは想像外のこと。

彼女は瞬きもせず、ジリジリと手のひらから新たな魔力を生み出しています。

そしてこの屋敷の誰にも手を出させないと別人の様な顔をして言うのでした。

(再び稲光か!?)

2度目はイグニスの剣がそれを吸収します。

グレイスの攻撃を称えつつ、同じミスはしないと言うと、無事なはずがないと言うグレイス。

その顔つき、そして先ほどの魔力・・

イグニスはある人物にそっくりだと感じるのでした。

グレイスに降服を呼びかけるイグニス

(もしそれが合っているのなら、この場で殺す訳にはいかない)

イグニスはグレイスに、自分はペルトン公爵と戦う前提でここに送られたため、それなりの覚悟や準備は出来ていると言いました。

そして先ほど攻撃を吸収した剣は、皇帝から与えられた国宝だと言います。

この剣は魔力を吸収して自然へ返す避雷針のため、どんなに強い魔力でも私には全く影響しないと言うイグニス。

ならどうしてそれを私に言う?

グレイスが尋ねると、あなたがここまで魔力を操れることを皇帝は知らない・・

だから私と一緒に皇宮に行けば、力が認められ爵位と任務を得ることができる、と降服するよう説得するのでした。

(正体がわかるまでは殺すわけにいかない)

グレイスに勝ち目がないことを伝えると、彼女は突如、笑わせるな!と言ってイグニスの首をガシッと締めにかかります。

くっ!!

苦しみ出すイグニスに、その国宝がお前を守る確証はあるのかと突っ込むグレイス。

そして別人の顔で目をギラつかせると、ゾクっと身震いするイグニスの首を更に締め上げ、放電するのでした。

グレイスの正体を知ったイグニス

(この目・・!!!)

皇帝から与えられた剣も魔力に耐えきれず、首を締め上げられながらも抵抗できないイグニス。

このままでは死んでしまう・・

そう思った瞬間グレイスの手が離れ、彼女はフラッと床に倒れ込むのでした。

間一髪だった・・・恐怖から解放され、呼吸を荒くするイグニス。

自ら倒れたグレイスを確認するように床にしゃがむと、魔力に持ち堪えられなかったのだろうかと考えます

見ると髪の色もすっかり元通りになり、意識を失っているグレイス。

しかし・・

先ほどまでの目つきといい、この髪色
それに・・なんと言ってもこの顔

ヘラ・マクリンに瓜二つだ

イグニスは、自分の考えが正しければ彼女は・・

そこまで考えるとグレイスを床に寝かせてスクッと立ち上がり、剣を振り上げます。

そして心の中で、この行動の代償は必ず払いますと言って剣を振り下ろすのでした。

 

続きは本編ピッコマで

この作品と同じ THE ANT の作品一覧はこちらををcheck!!

 42話の考察や感想

グレイスの正体をはじめに知ったのは何とイグニスでしたね。

正体がわかるまでは殺すわけにいかないと言っていましたが、わかったからには・・

最後に振り上げた剣・・あれは本当にグレイスに振り下ろされたのでしょうか?

反逆者とみなされ殺されてしまったグレイスの母:ヘラの様に、グレイスもイグニスにきられてしまったのでしょうか?

そしてイグニスの言う代償・・ 代償は誰に払うの?

何よりノエルがまだ来ないことがじれったいです!

まとめ

今回の記事では、公爵家の99番目の花嫁【42話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。詳細は本編ピッコマでどうぞ!

→→ 次話、「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ43話はこちら

「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』