漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚《ネタバレ36話》と感想!探し求めていた答え|人質に取られるシャン

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)36話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
やられた!!エルジェが気づいたその時
奇襲だぞ!馬車を守れ!!
外では大きな声が響きます。
意識はあるものの、身動きの取れないシャン
エルジェは葛藤します。
エルジェネスで死ぬか、シャンに正体を明かし、エルジェで生きるか
心の中で答えを出した彼女はー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 36話のネタバレ込みあらすじ

エルジェの決断

覚悟を決めたエルジェはレイピアとマインゴーシュを手に取ると、敵が待ち構えているであろう扉の外を睨みつけました。

毒により吐血し、椅子に横たわったままのシャンですが、彼は驚きで目を見開いています。

その時、 馬車の扉に向かって剣を振り下ろす男。

!!

大きな音とともに扉が外れ、馬車の内部が明るみになると殺気と覇気とを纏って既に敵を待ち構えていたエルジェの姿に驚愕するのでした。

シャン

エルジェは背後で小さなうめき声を上げる彼に向かって言いました。

これから、あなたが探し求めていた答えをお見せします、と。

エルジェは剣を構えます。

そして何かを言いたげなシャンを振り返ると、死ぬのは3度の命の借りを返してからだと不敵な笑みを浮かべるのでした。

シャン・キラクサス

エルジェは彼の名前を呼ぶと勢いよく馬車を飛び出し、敵と打ち合いを始めます。

シャンの求めていた答えが目の前に

激しい打ち合いに髪飾りが音を立てて足元に転がります。

しかも当然、敵は1人ではありません。

正面から、背後から。そして少し離れた場所では男たちがエルジェに驚き、あの女はなんなんだよ!!と言う声を上げているのでした。

彼らは無言で頷き、合図を送り合うと、一斉に飛び上がりエルジェを囲む様にして剣を振り下ろします。

!!!

(こいつらはシャンを狙うような奴ら)

(つまり、選び抜かれた部隊と言うこと)

エルジェはレイピアとマインゴーシュでどうにか受け止めます。

シャンが毒を飲んでいることから、エルジェには時間がありません。

!!!???

するとその瞬間、物凄い力で8人と8本の刀を薙ぎ払い、空高く飛び上がります。

そして、避けたいことではあったものの殺すしかないと決意し、思い切り剣を振り下ろしていくのでした。

!!

しかし、1人の敵に斬りかかりながら ”1度に全員を殺さなくてはいけなかった” と気が付きます。

その瞬間、相手の剣がエルジェの太ももをかすめます。

赤い物が飛び散り、思わずうめき声を上げるエルジェ。流石に手強い奴らです。

しかし彼女は激しい戦いの中でかつての自分を思い出し、なんとしてでも全員仕留めてやろうと強く心に誓います。

そこからは1人、また1人と男たちを倒し、残された一味たちは圧倒されて言葉も出ません。

人質に取られるシャン

真っ赤なドレスに真紅のアクセサリーを纏い、血を流しながらも返り血で赤く染まるエルジェ。

エルジェとなったエルジェネスの強さとオーラに、男たちは気を引き締め直して剣を構え直します。

風になびく髪と戦いで敗れたドレスの裾。

そこからのぞく白い太ももと、美しい構えに一瞬心を奪われる男たち。

その隙をついたエルジェは次々に剣を振るい、尚も敵を倒し続けます。

最後に行けば行くほど残された男たちは恐怖に震え上がります。

そして違和感を覚えるのです。

(一体これはどう言うことだ・・)

毒で弱らせたとしても相手はあのシャン・キラクサス

(俺らは万一の時のための選抜部隊なのに!!)

へグラタンの敵に報いる、またとないチャンスではなかったのか!?

一体誰が、まさかタルガエール伯爵夫人がここまで剣が使えると想像したかよ!!

剣が使える・・どころの騒ぎではない

これはまるで百年戦争の化け物

「エルジェ」の様ではないか!

華麗な舞いの様でいて、容赦のない圧倒的な強さを見せつけたエルジェ。

足元に転がる男たちを見て、終わった・・と呼吸を整えます。

しかしその時馬車に戻ろうとすると、御者に扮した男がシャンを馬車から引き摺り下ろし、首元にナイフを当てています。

そしてエルジェに対し、動いたらコイツを殺すと言い放つのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~と同じ出版社 JS Contents の作品一覧はコチラ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 36話の感想

いやー、カッコイイですね!!

こんな形でのカミングアウト。いつもはシャンに押され気味のエルジェでしたが、今からあなたの探し求めていた答えをお見せするって・・!

そして死ぬのは3度の命の借りを返してからって。

すげい!エルジェ颯爽としていてカッコイイ!!

シャンはそんな彼女を見てどう思ったんでしょう?きっと薄々はわかっていたと思うけれど。

まさか「単なる告白」ではなく、自分の追い求めていたエルジェの姿となって目の前でその現実を知らされるのですから。

でもでも。まだまだピンチです。

男の隙をついたシャンが、どうにか力を振り絞って抵抗し、そこをエルジェが仕留める・・

そんな息の合った2人が見たいです!

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚《ネタバレ36話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ37話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』