漫画ネタバレ

悪女の娘に生まれた・ネタバレ31話と感想!聞きたかった言葉|友達になった2人

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女の娘に生まれた」原作 suncy先生、作画 Kim Jiho 先生、文 Furik 先生)31話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
大公邸に到着。
豪華さと威厳あるアクセリウスに驚くダプネー。
優しいメイド長と入浴や着替えを済ませ、お茶を待っているとノックの音が。
入ってきたのはシモン皇太子。
身構えるダプネーに先日の件を詫び、ゴールドの瞳が嫌いかと聞きます。
紫がいいと答える横で、彼は泣き出してしまい・

→→ 前話「悪女の娘に生まれた」ネタバレ30話はこちら

→→「悪女の娘に生まれた」ネタバレ全話・リストはこちら

悪女の娘に生まれた 31話のネタバレ込みあらすじ

気持ちを打ち明けるシモン

羨ましい

そう言って涙をこぼし始めるシモン・・

ダプネーは目をパチクリさせると、悩んでいることがあるのなら話を聞きますと声をかけました。

ハッとした様子のシモンに、気持ちを溜め込むと病気になるとママに聞いたと言うダプネー。

自分の傷ついた心も回復していませんでしたが、肩を震わせポロポロと泣いている彼を放っておくことなど出来なかったです。

シモンは口を開きました。

皇族は代々、金の瞳を持って生まれること

ただ1人、僕だけを除いてー

みんなは陰で、ゴールドの瞳は受け継がなければいけない物だといつも指摘しているし、きっと本当は僕の存在を疑っているはずだ、と。

ゴールドじゃないのは何故なのかと聞きたいのは僕の方だ

シモンはこんな姿で生まれたのは間違いだったのか、生まれるべきでなかったのかと悲しげに言います。

(絶対に違う!!)

ダプネーは、生まれる姿を自分で決められない以上、そんな理由で苦しむのは間違いだと強く思いました。

そして、生まれない方が良かった人などいないと断言するのでした。

聞きたかった言葉

ゴールドの瞳でないといけないのはおかしい

それが原因で皇太子でなくなったり、両親に息子だと思ってもらえないのかと詰め寄ると、シモンは首を横に振ります。

皇太子に変わりは無いし、両親に愛されていると言うのなら、他に何が問題なの?

強い視線を送り、他人に惑わされるなとキッパリ告げるダプネー。

殿下は何も悪く無いのだから

すると、ハッとした様子で僕は何も悪く無いのかと尋ねるシモン。

ダプネーは首を縦に振ると、もし両親に愛されなくなっても、皇太子でなくなったとしても悪くないと言い切りました。

・・自分自身にも言い聞かせるように

シモンは立ち上がって尋ねます。

お前は神に誓って、俺の瞳がゴールドじゃなくても関係ないのか?

(当たり前でしょ!)

何度も確認するシモンに、呆れたように関係ないと言うと、その言葉が聞きたかったと言って彼は大粒の涙をこぼすのでした。

友達になった2人

ひとしきり泣いて気持ちも落ち着いたシモン。

パンパンに腫れた目をして腕組みすると、年下に慰められてしまったといつもの調子に戻ります。

そして威厳を保つようにちょっぴり偉そうにお礼を言うと、改めて自己紹介をするのでした。

シモン・ロヘリオ・クレメンス

帝国の皇太子だと言うと、ダプネーも挨拶を返しベテデット商団の後継者だと言いました。

そして大公の娘ではないはずだと言ってクスッと笑います。

シモンはその後ウロウロすると、顔を真っ赤にしてこう言いました。

お前の初めての友人になるチャンスを与える と

(それって友達になってほしいってこと??)

ダプネーはアッサリと、初めての友達は「ララ」だと言いました。

驚くシモンですが、2人目なら空いていると言われると、それで納得すると答えるのでした。

その時、アクセリウスが部屋に入ってきました。

シモンの姿に驚いていると、止めきれなかったとその後に続くメイド長。

シモンはダプネーに謝罪し友達になったと偉そうに報告すると、アクセリウスは真っ青になって驚いています。

聞きたいほどは山ほどあるものの、まずはダプネーに話があると言うのでした。

あたたかな1日。そして・・

彼女のそばに座ると、雨足が強いのでクロエから一晩面倒を見て欲しいと頼まれたと言うのでした。

そして小さな箱を取り出し、蓋を開けて見せました。

おじさんの家に遊びに来た記念だ

!!

中には昼間に見た蝶の形のピンが入っていました。

ダプネーは、なぜこれを見ていたことを知っているのだろうと不思議に思います。

そして大事そうにピンを手に取ると、とても嬉しいと満面の笑みを浮かべるのでした。

この日ダプネーはとても温かい1日を過ごしました。

ベットで眠るダプネーを見守り、そっと部屋を出ていくアクセリウス。

すると皇太子のシモンも無事に送り届けられたと報告が入ります。

さらに、皇太子にデマを吹き込んだ人物が判明したと言う部下は、貴族のヘロニス公爵が非常に疑わしい様ですと言うのでした。

悪女の娘に生まれた 31話の感想

シモンの気持ちが涙と一緒にワッと溢れ出ましたね。

ここまで1人で溜め込んで、本当に苦しかったと思います。

けれどそれを突破する第一歩を踏み出せたのではないでしょうか。

ダプネーの存在はとても大きなはずですし、ダプネー自身も他人事には思えなかったはずですね。

どこまでも優しいアクセリウスの存在もとても貴重だなと改めて思います。

さて、怪しい情報が入りました。

次回はヘロニス公爵に注目ですね!

まとめ

今回の記事では、悪女の娘に生まれた・ネタバレ31話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女の娘に生まれた」ネタバレ32話はこちら

→→「悪女の娘に生まれた」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』