漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚《ネタバレ37話》と感想!反撃開始|シャンが目を覚ます前に・・

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)37話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
まるで百年戦争の化け物、エルジェではないか!
驚く男たちに圧倒的な強さを見せつけ、彼らを倒したエルジェ。
馬車へと踵を返すと、御者に扮した男がシャンを引き摺り下ろし、首元にナイフを当てています。
そしてエルジェに対し、動いたらこいつを殺すと言い放つのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 37話のネタバレ込みあらすじ

状況に興奮する男

シャンを人質に取られたエルジェ。

男の言葉に一瞬目を見開きます。

男は勝ち誇った顔をすると、エルジェに対し武器を遠くに投げ捨てろと命令するのでした。

そして言われた通りにエルジェが草むらに武器を放り投げると、ますます良い気分になっていきます。

エルジェが抵抗することもなく自分に従うことに興奮を覚える男。

地面に跪き、喉元にナイフを当てられたままのシャンは、どうにか動き出そうと体に力をこめますが、毒と男に頭を押さえつけられているせいで悔しさを滲ませるばかり。

(あの貴婦人を俺が思うままに出来るのか)

こちらをジッと見つめるエルジェに、男はこちらに来る様にと言いました。

視線をそらすことなく、ゆっくりとこちらに歩き出すエルジェ。

破れたスカートからは彼女の白い太ももと、ドレスと同じ赤い血が流れていました。

男はエルジェの顔や胸元、ウエストのライン…と全身を舐め回す様に見つめると、今度はその服を脱げと言い出しました。

反撃のチャンスは?

!!

歯を食いしばり、どうにか首を動かすと男を睨みつけるシャン。

男は驚きますが、ジッとしていないと殺すと言ってシャンを脅します。

するとそれを制する様に、動かないでと男に言い返すエルジェ。

パサりとドレスを足元に落とすと、黒いビスチェワンピース型のインナードレスを纏った姿に・・

すっかり有頂天でご機嫌になった男は、嬉しそうに舌舐めずりしてエルジェに近づきます。

すると、隠していた胸元から両手を下ろし、表情を和らげて男を見つめるエルジェ。

観念したと勘違いした男はすっかり油断し、気を良くしてその胸元に手を伸ばしました。

すると・・

男を至近距離で思い切り殴りつけ、手に持っていた短剣を即座に奪うエルジェ。

起きあがろうとする彼をヒールの踵で思い切り蹴飛ばすと、殺気をみなぎらせ短剣を振りかざすのでした。

シャンが目を覚ます前に・・

シャンを担ぎ、宿に戻ったエルジェはイバンナを呼びます。

破れたインナードレス姿に片方だけ履いたハイヒール、太ももの負傷・・

シャンはベッドに寝かされ、エルジェは毛布で体を包むと促されるままイバンナに出来事を話していきます。

食べ物と毒が・・

その言葉を聞くとお湯と臼、薬草の入った鞄を準備させるイバンナ。そしてエルジェにも治療を施していくのでした。

近くではリブ隊長がなんとも言えない表情で控えていました。

その後ガウンに着替え、自室で休むエルジェ。

目が覚め、明かりの漏れるシャンの部屋に足を運ぶと、ベットの前ではリブが椅子に座ってシャンを見守っていたのでした。

あれから1日

気配に気づいたリブに、王室にはあなたが報告して欲しいと言うエルジェ。そして私のことを聞かれたらショックで療養していると言う様にと伝えます。

彼は何も言いませんでしたが、本当は山の様に聞きたいことがあるはずだと察するエルジェ。

でも、それを答える訳にはいきません。

エルジェはベッドで眠るシャンの姿をジッと見ると、リブによろしくと言って部屋を出ていくのでした。

そしてイライザーメンバーの元に足を運ぶと、彼らにごめんね・・と静かに一言伝えるのでした。

謝る必要なんてない

口を揃えて言うメンバーたち。

そしてイバンナは御者の男の話し方にへグラタンの訛りがあったことから、今回エルジェの剣を馬車に積んだことを明かしました。

聞けば、シャンに使われた毒は相当希少で入手困難なもの。

それゆえ耐性があるはずがないものの、シャン自身の回復力とイバンナの解毒処置により明日には目覚めるだろうと言うことでした。

明日・・ なら、
シャンが目覚めるまでに決めなきゃね

エルジェは静かに呟きます。

ここに残るか、それとも逃げるかー

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~と同じ出版社 JS Contents の作品一覧はコチラ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 37話の感想

もちろんエルジェが男をやっつけるとは思っていましたが、それより何より、シャンに使われた毒は相当なものですね・・!

イバンナがいてくれて良かったですが、これを入手して忍ばせることが出来る人物って限られているのでは??シャン自身が一番分かっていそうですが。

そして、馬車に武器を積んだ理由もハッキリしましたね。リスクの方が高いのではと思っていましたが納得しました(笑)

エルジェの正体を知らないのは、あの宿の場ではリブだけ。イライザーもカミングアウトされたシャンも知っています。

彼は何を思うのでしょうか

そして、エルジェに決断の時が迫っている様です。

もう逃げなくていいんじゃない・・?そんな風に思った私でした。

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚《ネタバレ37話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ38話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』