漫画ネタバレ

冷酷大将軍の契約妻【28話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「冷酷大将軍の契約妻」
原案 BANIBEE先生、作画 Jackpot先生(Studio DAM)、脚色 Julie先生・オリジナル小説 Lisabel先生
28話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
スペンサー仲介業向かう2人。
中から、お金なら幾らでも出すからその土地が必要だと言うアリエンの声がします。
アリエン退店後、ノラにその土地を調べさせると、突然ブレスレットが弾け壊れてしまいます。その話を聞いたルチェルンは、その土地について調べ、そこへと向かいます。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

冷酷大将軍の契約妻 28話の一部ネタバレを含むあらすじ

過去にエリシャはザコブとカローラがアリエンの所有していた土地を奪い無理やり奪った記憶を夢でみました。

目が覚めるとそこにはルチェルンがいます。

彼は出掛けるぞとエリシャに言うと、お前が見つけたお宝を見せてやるよとアリエンが欲しがっていた土地に連れていくのでした。

現場につくなり、特に変わった様子はありませんがと呟くエリシャ。

ルチェルンは「影」がある物を発見したと言い、そこで魔力を使い魔力に波動が起きれば近くに魔物や魔法石があると言いました。

護衛騎士は、ノラの報告通り近くに魔物はいませんでしたが、代わりに秘密装置が埋められていましたとエリシャに言います。

そして秘密装置の扉を開けてエリシャに中身を見せてくれました。

===================

中から出てきたのは8年前に亡くなった預言者のリストラルフォーです。

驚いているエリシャに聖女や預言者に現れる特有の青い紋章も確認したから、これは正真正銘のリストラルフォー本人だと言います。

エリシャは神殿で売られていた骨の欠片について聞きます。

すると、あれは偽物、マルコの商会はメルーハ伯父の助太刀により神殿の遺骨を独占販売しているから、この屍一つでマルコとメルーハを破滅できると言うのでした。

ルチェルンの騎士は、これは彼の秘密金庫だったようですと言いました。

エリシャが自殺したのかと聞くと、腹に刺された跡があるから他殺だと言うルチェルン。

謎こそ多いがこれを見つけたのはお前で、俺にとってはかなり素晴らしいプレゼントになったと言います。

そして風邪をひくといけないからと馬車に乗り込むのでした。

===================

エリシャは馬車で過去にカローラがアリエンの所有する土地を奪い別荘を建てようとした時のことを思い出します。

あの時、設計のため同行していた魔法使いがこの事実を見つけたのです。

そしてその頃からマルコの勢力は衰え始めました。

預言者リストラルフォーは賎民出身で養う家族が多く、お金への欲は相当なものでした。

そのため彼は無茶な条件を掲げ遺体寄付の契約を拒否し、神殿は彼の遺骨で商売ができなくなったのです。

となれば、賎民出身の預言者の拒否にメルーハが黙っているはずもなくマルコとともに殺害を企てたのでした。

刺されたリストラルフォーは秘密金庫に逃げ隠れたものの致命傷を負ったせいで金庫の中で命が尽きてしまったと考えると全ての辻褄が合うとエリシャは考えました。

ルチェルンは考え込んでいるエリシャを見て、この土地の所有者はリストラルフォーの秘書で、彼の秘書は瓜二つの兄弟だったらしいと言います。

そしてその秘書は8年たった今も行方不明だと明かしたのです。

彼の言葉にエリシャはm8年前なら見つからないリストラルフォーの代わりに犠牲になったのかしらと聞きました。

ルチェルンは頷き、滞納処分によってこの土地もじきに競売にかけられると言うのでした。

===================

アリエンは遺体がある事実を知らないだろう

ルチェルンが言うと、納得するエリシャ。

リストラルフォーの遺体が見つからず、仕方がないから彼の所有する土地に手を出しておこうと考えたのでしょう。

そこで、私たちには土地は必要ないし遺体だけ取り出したらどうかとルチェルンに言いてみました。

すると彼はそれは無理だと言います。

なぜなら、金庫にあった魔力石と本人の神力が遺体の腐敗を遅らせているため、無理に出すとすぐに溶けてしまうと言うのです。

さらには、下半身は既に溶けていたと言うルチェルン。

俺だけでなく他の誰もあの地遺体を取り出すことはできないと断言するのでした。

要は、この土地を手に入れた者がマルコの弱みを握れるのですね

エリシャはルチェルンに言うのでした。

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

冷酷大将軍の契約妻 28話の考察や感想

まさか預言者リストラルフォーの遺体が隠されたとは驚きですね。

アリエンも遺体の事実は知らないようですが、彼を殺す計画の話などは知っていると考えると最悪な夫婦だということがわかりますね。

過去のカローラ夫婦がアリエンの土地を奪っていたことやアリエンたちが預言者を殺していたこと、マルコの弱みが明るみになるお話でした。

この土地を手に入れてマルコ勢力に打撃を与えてほしいですね。次回、この土地をどのようにして手に入れるのか楽しみです。

まとめ

今回の記事では、冷酷大将軍の契約妻【28話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「冷酷大将軍の契約妻」ネタバレ29話はこちら

→→「冷酷大将軍の契約妻」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』