漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ26話》と感想!不可解なケガ|逃げ出した猛獣

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)26話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
無事部屋に戻った2人
ベッドによじ登るとフェデリウスに声をかけられ驚きますが、バレてはいない様子。
その後、いつもの夢の世界に引き込まれていきます。
妊娠中の幸せな母、続いて火の海で助けを求める人々・・
うなされる彼女を揺さぶり、フェデリウスが心配そうに声をかけると

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 26話のネタバレ込みあらすじ

オセリアの手に傷が・・

自分の肩にもたれかかるオセリアをそっと支えるフェデリウス。

怖い夢での見たのですかと彼女を見ると、手に怪我を負っているではありませんか

一体どこで・・?

ハッとして青ざめるオセリアに、ここには何もないはずなのにと呟き、手のひらの傷と出血を見つめるフェデリウス。

彼はひとまずメリーを呼ぶのでお待ちくださいと言うと、薬を取りに向かいました。

部屋に1人残されたオセリアは、大きなため息をつきます。

まだ・・
帝国に行くべきではなかったのかしら

何かが食い違った様な気分に囚われるのでした。

そこにー

手のひらに傷を見るなりあんぐり口を開けてしまうメリー。

オセリアの両手をとると、一体どこで怪我をしてしまったのですかと昨晩のことを聞いてきます。

(うわ・・始まっちゃったわ!)

オセリアはこのことをメリーに伝えたフェデリウスに、心の中でバカ!と訴えるのでした。

今も痛いですか?

メリーは傷が思っていたより深いと言って、心配そうにしています。

自分のことの様に辛そうな顔をする彼女をチラリと見て、オセリアはやっぱりメリーは変な子だと思うのでした。

メリーに助けを求めるオセリア

そこに、驚くよりも治療が優先だ!と薬を持参したフェデリウスが戻ってきました。

自分を心配するメリーが怒られ、ちょっとした罪悪感を感じるオセリア。

メリーは気持ちを切り替えたのか、ウサギのぬいぐるみをオセリアに手渡します。

そして、治療を頑張ったらこのウサギを差し上げますとキラキラと笑いながら言うのでした。

・・・?

どんどん子供扱いがエスカレートする中、なんとなく、ウサギのほっぺたをビヨーンと引っ張るオセリア。

フェデリウスがそっと手をとり治療を施すと、痛みに思わず声を上げてしまいます。

包帯を巻き終えたフェデリウスは、改めて皇女殿下と声をかけると、昨夜はどこかに出かけたのですかと尋ねました。

!!

真っ直ぐに見つめられ、ブンブンと首を横に振るオセリア。

すると、それは本当ですかと尋ねるフェデリウス。

面と向かって聞く彼に、どうしていいのか分からなくなってしまったオセリア。

メリーの名前を連呼すると彼女に駆け寄り抱きついてしまうのでした。

原因不明

すると頭を抱えながらフェデリウスはオセリアに詫び、時間がきてしまったので王宮に行ってきますと言って部屋を出ていきました。

しばらくはメリーに抱きついていたオセリア。

ここにきた時からフェデリウスのことは辛抱強い人だと分かっていたけれど・・

もう限界かもしれないと思うのでした。

部屋を出たフェデリウスはオセリアの手の傷を思い出し、一体何がどうなっているのかとブツブツ独り言を言います。

昨日まではなかった傷
しかも絶対室内で出来たものではない

昨晩目が覚めた時、ベッドに座っていた皇女殿下・・

あれは途中で起きたと言うより、ベッドに這い上がっていた様にも思える・・

外に行ったのか?・・どうやって?

何より、痛みに慣れきってしまっているのか、それを全く気にしない皇女殿下の目・・

考えるほどにフェデリウスはよく分からなくなってしまうのでした。

逃げ出した猛獣

王宮に着くと、ジャルディン国王が目の下にクマを作り、ソファーに横になっていました。

フェデリウスに聞かれると、気になることがあって全く眠れなかったと答える王。

聞けば、信頼のおける飼育員にある猛獣を預けたものの、昨日その猛獣が逃げ出し、問題を起こしたのだと言います。

(・・・猛獣・・)

そして、想像していたより状況は深刻だと言う国王。

(この王宮に猛獣はいない)

これは例え話に違いない

フェデリウスが察していると、ところで最近皇女はどんな様子だと聞く王。

フェデリウスが怪我のことを話すと、やはり一度彼女に会いたいとケロッとした様子で笑っています。

そしてアタフタするフェデリウスを見てニヤッと笑うと、負けた代価は払ってもらうと言い放つのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 26話の感想

オセリア、手に傷を負っていたことに気づかなかったのですね。

そんな余裕がないくらい、帝国でのショックが大きかったと言うことでしょうか。

確かに、復讐心を叶え、満たすために向かったのに、それとは関係のない人々の暮らしぶりや現状も目の当たりにしてしまいましたからね・・

フェデリウスは王の例え話から真相に近づくことが出来るのでしょうか?

まさか・・今はオセリアが話せることも自立していることも想像していないでしょうけれど・・

そして早く王とオセリアの対面シーンが見たいです!

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ26話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ27話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』