漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ24話》と感想!オセリアが見たものは|タイムリミット

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)24話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
寂れた廃墟のような場所。
こここそがトランプ帝国だと気が付くオセリア。
手首に巻きつく魔法陣を見たアクアは、用事を済ませたらすぐに戻りましょうと言います。
(王の仕業ね)
オセリアは崩壊を前にした帝国を、思い切り嘲笑ってやろうと心の中で宣言し、歩き始めるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 24話のネタバレ込みあらすじ

オセリアが見たものは

オセリアの向かった先には、人々が力なく地面に座り込んでいました。

彼らの前には木のテーブルが置かれ、その上には干からびた果物が並べられています。

屋台の並ぶ市場・・と言ったところなのでしょうが、水分のない果物は大きさも色も、メリーのくれた物とは全く違います。

違和感はそれだけではありません、町の人たちは皆覇気がなく俯き、会話の一つも聞こえてこないのです。

その時、ドンっと男性とぶつかってしまったオセリア。

ううっ・・

尻もちをつく男性に大丈夫ですか?と声をかけるも、彼は目を合わせることも言葉を発することもありません。

異様な光景に言葉が出ないオセリアですが、アクアは呆れたように言いました。

あの人間はどうせ今夜辺りが限界でしょうから放って行きましょう、と。

(え・・・)

この人はもうすぐ死んでしまうの・・?

唖然とするオセリアですが、周囲にいる誰もがそのことを気にも留めないことに更なるショックを覚えます。

さらに・・

足元には人が倒れ込み、水を求めてブルブルと震えながら手を伸ばしています。

オセリアは近くに川があったことを思い出し、なぜこの人は川に行かないのかと尋ねました。

川を見ないと分かりません

アクアに言葉に、2人は川に行ってみることにしました。

地獄絵図

こんな環境のせいでしょうか・・オセリアは先ほどから心臓がバクバクし、息苦しく感じています。

そして移動を終え、目にしたものはー

もはや川とは呼べない地帯・・布を被された無数の遺体が転がり、槍を持った兵士らしき男たちがガソリンを撒いています。

!!!

ギョッとしたオセリアは、まるで地獄の光景だと呟きます

なんと男たちはそれに火をつけ、1人残らず焼き払えと叫んでいるではありませんか

目を見開いたまま身動きの取れないオセリア。

ドクンドクンと心臓が大きな音を立てます。

夜空に立ち込める真っ赤な炎と真っ黒な煙、そしてゴーゴーと言う音・・

それを見るなり、母が処刑台で命を奪われる光景がリンクしてしまうオセリア。

するとアクアが言いました。

人はどうせいつかは死ぬんです。
ですから、死に対する悲しみは無意味です

これだけは覚えていてくださいね、と。

すると急に呼吸が荒くなり、その場に膝をついてしまうオセリア。心臓が締め付けられるようです。

アクアの言う通り、母の死も先ほどの人たちの死も、当然なのだろうか・・

苦しみの中自問していると、アクアが明るい表情でこちらを振り返り、良い知らせがあると言います。

それはあの川はまもなく使えなくなると言うことでした。

要は、どうしたって結局自滅する、と

 

タイムリミット

(それはどういう意味なんだろう?)

オセリアが思っていると、右手の魔法陣が光り始めます。

段々と熱帯びて来て悲鳴を上げると、もうタイムリミットですと慌て始めるアクア。

国王の逆鱗に触れぬよう大至急戻りましょうと言いますが、反対側では炎が高く燃え上がり、まだ生きている人たちも巻き込んでしまいそうです。

もし

もしも・・

今私が大雨を降らせれば、彼らは助かるの?

アクアは急いでください!と手を差し伸べます。

(答えは・・)

オセリアはアクアの手につかまりました。

弱肉強食の世の中。
あの人たちは弱いから殺されるわ・・

2人は池に戻って来ました。

アクアがボーゼンとするオセリアに大丈夫ですかと声をかけると、ちょっと疲れただけだと言います。

オセリアは力なく笑いながら、フェデリウスが起きる前に戻りましょうと言うのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 24話の感想

ついオセリアの理不尽な過去を見て、復讐されるべき人のことを考えていましたが、そこには何の関係もない人たちがいましたね。

そしてアクア・・ 人間ではないからでしょうか?

アクアとは言えないくらいドライですね(涙)

本当なら崩壊前の帝国を嘲笑ってやるくらいの勢いだったのに、今回は違う結果になった様です。

王も絶妙なタイミングで合図を送りますね^^;

すごく残酷だし予想もしなかった現実かもしれませんが、とても大切なことの様な気がします。

ここからオセリアは何を考え、どの様な行動を起こしていくのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ24話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ25話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』