漫画ネタバレ

冷酷大将軍の契約妻【25話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「冷酷大将軍の契約妻」
原案 BANIBEE先生、作画 Jackpot先生(Studio DAM)、脚色 Julie先生・オリジナル小説 Lisabel先生
25話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
何処でシェフ見つけ、帳簿は誰に習ったのか
改善された業務内ついて尋ねるルチェルン。
幼い頃から生きるために学んできたとエリシャに、褒め言葉を伝えます。
褒美に宝石を買えと言うルチェルンですが、エリシャはそれを断り、近場で構わないから旅行に行きたいと言うのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

冷酷大将軍の契約妻 25話の一部ネタバレを含むあらすじ

屋敷では使用人たちがバタバタしています。

理由は、エリシャとルチェルンが新婚旅行に行くためです。

エリシャも留守にする間の兵士の献立や食事の予算などを使用人と話したりと出掛ける前から忙しくしていました。

使用人と話し終わりルチェルンと喋っていると「奥様」と声をかけられます。

呼んだのは双子のラピスとラズリーです。

いつも妹がお世話になっています、と新婚旅行の記念にプレゼントを用意したと言うラズリー。

エリシャにブレスレットを渡すと、とても綺麗だと嬉しそうにしています。

その様子に興奮気味のラピスは、ただのブレスレットではなく、悪い魔力や汚染されたオーラを感知するとベルの音がなる機能がついていると言いました。

こんな素敵なプレゼントもらったことないわ

エリシャは改めてありがとうとお礼を言い、屋敷を後にするのでした。

===================

旅行先のホテルは新婚旅行にピッタリな豪華なたたずまいでした。

部屋につくなり支配人が2人に挨拶に来ました。

使用人もまた、お二人にお越しいただけるとは光栄ですと述べ、ぜひ舞踏会へ参加してくださいと言うのでした。

それに対しルチェルンは無礼だと返しますが、エリシャは出席しますと返しました。

使用人はエリシャに感謝しながら部屋を出ていきます。

ルチェルンはなぜ勝手に返事をしたと尋ねますが、保養地で開かれる舞踏会は出席して損はないと言うエリシャ。

人脈を広げるチャンスですだと言うと、ルチェルンは後ろから彼女を軽く抱き俺はお前と部屋でじゃれ合いたかったと言うのでした。

エリシャは顔を少し赤らめながら、舞踏会に行く準備を始めました。

舞踏会の会場は既ににぎわっています。

エリシャは自己紹介の仕方をルチェルンに質問しました。

大将軍の妻の他に何がある

答えを聞いたエリシャは ”ルチェルンと皇女が結ばれることを期待していた人もいるのに”と皇女とルチェルンの関係を悩んでいたのでした。

===================

ルチェルンはそれ察したのか、宮殿にいる間皇女に会ったのは新聞に書かれたあの日だけで、肖像画は画家たちの妄想だと言いました。

そうなのですかと返すエリシャに、ルチェルンはどうでもいいと言わないのかと聞き返します。

するとどうでもよくないと言うエリシャ。

あなたがそう言うならそうなのですねと言うと、ルチェルンは満足そうに素直でよろしいと答えるのでした。

会場でエリシャ達の陰口を叩いている人もちらほらいることに気づきましたが、エリシャは尻込みせずに立ち向かおうと決意を固めます。

その時、ご無沙汰していますと2人の男性がルチェルンとエリシャに挨拶をしてきました。

エリシャは軽く挨拶すると、積もる話もあると思いますので・・とその場を後にしました。

エリシャがその場を離れると、すぐに令嬢たちが彼女に話しかけてきました。

令嬢たちはフルムーン侯爵の醜態を晒し、侯爵夫人は寝込んでしまったという話題を持ちかけ、エリシャのこの事件についての考えを尋ねます。

エリシャは”彼女たちはカティエ家の子息たちが仲が悪いことで有名だから、私の口からどんな悪口が飛び出るか心待ちにしているのね”と質問の意図を考えました。

首都の社交界には疎いので

エリシャはその話題には乗らず、それより近いうちに面白い行事が開かれることはご存じですかと上手く会話をずらします。

令嬢たちとの会話を終えると、ある人物に呼ばれました。

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

===================

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

冷酷大将軍の契約妻 25話の考察や感想

舞踏会の会場でエリシャはルチェルンと皇女の仲を気にかけていた際、ルチェルンが皇女とはそんな仲じゃないとはっきり言ってくれて安心しました。

エリシャのこれから社交界での立ち位置は、彼女の振る舞いにかかっているのでもっと頑張ってほしいです。

また、カローラの家族は大変なことになっているようで少しスカッとしました。

ルチェルンは社交界があまり 好きではない様子ですが人脈作りのため頑張ってほしいです。

舞踏会は何事もなく幕を閉じるのか、次回のお話も楽しみですね。

まとめ

今回の記事では、冷酷大将軍の契約妻【25話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「冷酷大将軍の契約妻」ネタバレ26話はこちら

→→「冷酷大将軍の契約妻」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』