漫画ネタバレ

悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ10話》と感想

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女、最強の錬金術師になります」原作 鄭霧尼先生、絵 PPARIPPO(SOYMEDIA)先生、文 SOY MEDIA先生)10話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
爵位より可愛いものに価値がある
エバンジェリンは帝国の英雄ブリオンが、実はバカキャラ設定であることを思い出します。
目の前で繰り広げられる壮絶な親子喧嘩。
しかし、動きが激しくなり料理やお皿が床に落ちると、エバンジェリンは食べ物を粗末にしたと怒りが込み上げ・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 10話のネタバレ含むあらすじ

エバンジェリンのとった行動

リンリン?

激しい取っ組み合いにより、次々に床に落ちていく料理やお皿。

思わずエバンジェリンが叫ぶと、ブリオンはハッとした様子でこちらを見つめます。

食べ物が落ちているのが見えないのですか?
貴族は食べ物を大切に出来ないのですか?

エバンジェリンは飾り切りされた人参を拾い上げると、私はこれよりずっと粗末な食事をしてきたと言いました。

何とも言えない表情で彼女を見つめるフィルとハンス。

するとエバンジェリンはその人参をパクリと口に放り込んだのです。

!!!!

大慌てでそれを止めようと、声をあげるブリオンとカイデル。

食事と呼べる様な物でなくても、生きるために食べるしかなかった

エバンジェリンは人参を飲み込むと満面の笑みを浮かべ、とても美味しいと言いました。

フィテガーは豊かな領地ですが、皆がお腹いっぱい食べているわけではありません

エバンジェリンはブリオンやカイデル、トアス、更には使用人たちの前でそのことを伝えると、特に主人のお二人にはそれを忘れて欲しくないと言うのでした。

公爵に説教

・・・・・・。

呆気にとられる二人

(やらかしてしまった・・・)

(公爵閣下にお説教するなんて)

我に返ったエバンジェリンはその場にしゃがみ込んでしまいます。

しかし、トアスがその沈黙を破りました。

良い領主になるには、領民の立場に寄り添うことが大切だと先生が言っていた!

目を輝かせ、エバンジェリンを賢いと褒めると、彼女にも笑顔が戻ります。

エバンジェリンはトアスの頭を撫でると、その先生は食べ物に感謝し残さない様に・・とも仰っていたはずだと返しました。

なぜ分かるんだ?

不思議そうにするトアスに、私もそう習ったと答えるエバンジェリン。

でもあのお2人は違う様です

気まずそうにする2人に、大の大人が毎日の様に喧嘩だなんて!トアスが真似たらどうするのですかと再びお説教モードになるエバンジェリン。

すると、公爵はおかしそうに声を上げて笑い出すのでした。

ブリオンの誓い

とても気に入った!

ブリオンは大切な教訓を得たと言い、エバンジェリンの前で片膝を付きました。

(!!)

そして、今後は公爵家当主として全ての民を大切にし、トアスの前でも喧嘩をしないことを約束すると宣言したのです。

だから、怒りを沈めてくれないか?エバンジェリン

驚きを隠せない様子で父をじっと見つめるトアス。

そして自分の名前を呼ばれたことに驚くエバンジェリン。

公爵の姿勢を見たエバンジェリンは、身分や血筋で平民に乱暴な振る舞いをする貴族とは大違いだと思いました。

そして、この人たちとならばたとえ貴族の令嬢になれなくても毎日が楽しそうだと思えたのです。

エバンジェリンは心からの笑顔でブリオンを見つめ、元気よく返事をしました。

するとブリオンは再びデレデレモードに突入し、エバンジェリンを抱きしめるのでした。

===================

1ヶ月後ー

カイデルがエバンジェリンの元にやってきました。

カイデルお坊っちゃま

エバンジェリンはそう呼ぶと、今日はこのあとエリアス様にお会いし錬金術を学ぶのですよね?と確認します。

まずは挨拶から・・

カイデルはあまり期待するなと言いました。

エリアスは・・そう言いかけるものの、まあ会えば分かるだろうと歩き始めます。

そしていよいよエリアスの部屋に入り挨拶しますが、彼は険しい顔をして迷惑がると、2人に対し出ていってくれと言い出すのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「悪女、最強の錬金術師になります」と同じ出版社 SOY MEDIA の作品一覧はコチラ

 10話の感想

どうやってこの場を収めるのかと思っていましたが、エバンジェリン、すごかったですね!

床に落ちた人参を食べるなど、公爵家の人間であればとてもショッキングだったことでしょう。

その後のトアスもナイスでしたが、エバンジェリンに負けずブリオンの対応も良かったと思いました。

しかし・・今度は一筋縄ではいかない様です。

エリアスの嫌悪感たっぷりの対応に、前途多難な印象を受けまくった私です。

まとめ

今回の記事では、悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ10話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ11話はこちら

→→「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』