漫画ネタバレ

悪女は楽で最高ですが?【10話】ネタバレ含むあらすじ・感想!依頼人に驚くマスター|ブランジャ訪問

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女は楽で最高ですが?」原作 Mango Kim先生、作画 Yoteh先生、文 Mindo先生)10話のネタバレ含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
部屋を訪れたシーモア公爵は、デボラに欲しいものがないかと尋ねてきましたので、事業資金が欲しいと返答しました。
デボラの願いを聞いて部屋を後にしたシーモア公爵は、ピンクダイヤモンドを強請らなかったデボラの為、自分が競り落として彼女に贈ることにしました。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

悪女は楽で最高ですが? 10話
一部ネタバレを含むあらすじ

依頼人に驚くマスター

部下に動向調査を依頼したデボラ・シーモアが依頼人として訪ねてきたことに内心驚いていたマスターですが、デボラ自身もまた内心かなり緊張していました。

実はこのギルドは原作の中で皇太子がたびたび利用していたギルド「ブランシャ」だったのです。

「ブランシャ」のギルドマスターは原作の中でも謎多き人物で、デボラもとても賢く有能でありながら報酬の支払いには厳正でお金に目がない人物であるということ以外は何も知りませんでした。

皇太子がデボラを目障りだから始末したいが、シーモア家の人間である以上手出しができないので何とかして欲しいと依頼すると、デボラを罠に嵌めて裁判にかけられるように、嘘の情報を噂で流して偽物の呪術師と接触させて、裁判沙汰となるようにする等暗躍していました。

その報酬として、皇太子からは報奨金や土地の権利書等を貰っていたのです。

シーリングスタンプ

彼は契約書類等に押すシーリングスタンプをその取引の満足度によって使い分けているようでした。

デボラはピンクダイヤモンドに添付されていた手紙に、「ブランシャ」のギルドマスターが取引にかなり満足した際に使用するシーリングスタンプが押されていることに気付きました。

そのスタンプを見て「ブランシャ」とそのギルドマスターのことを思い出したのです。

ブランシャ」とギルドマスターのお陰で、聖女であるミヤ嬢の相手役の中でも最も活躍していたのが皇太子でしたので、敵側のままでしたらこれほどに厄介な相手はいません。

大金を所持している自分が有能なマスターと手を組めば、爵位を買う為の貯金もそう難しいことではないと考えたデボラは、「ブランシャ」を利用することを決めました。

原作の知識からピンクダイヤモンドの元の持ち主が「ブランシャ」のギルドマスターと知っていたデボラは、ピンクダイヤモンドに添付されていた手紙に書かれている情報を元に「ブランシャ」を訪問することにしました。

いよいよブランジャ訪問

原作で皇太子が利用していたからと言って、今の自分が利用してはいけないという理由はないのだということに気が付いたので、マスターと手を組みたいと話を持ち掛けようと思い立ったのです。

「ブランシャ」のマスターに会う為訪れた場所は、開発途中なのか新しい建物が多く建てられている地区の一角にある宝石店でした。

店主にピンクダイヤモンドについて聞きたいことがあるからと店主を呼び出し、「ブランシャ」のマスターに会う為の合言葉を口にしました。

通されたお店の奥から、「ブランシャ」へと繋がっていたのでした。

マスターの部屋に入ったデボラの前にいきなり大型獣が歩いて近づいてきた為、内心では恐怖心と闘いながら冷静になろうとしました。

 

☆ 続き・詳細は本編ピッコマで ☆

この作品と同じ、Polarfoxの一覧はこちらををcheck!!

悪女は楽で最高ですが?
10話の考察や感想

本編では未登場の皇太子が原作の回想部分で初めて登場しましたが、「ブランシャ」のマスターがいたお陰で他者達よりもリード出来ていたのだと思うと、将来皇帝になった時は大丈夫なのか不安になる人物でした。

「ブランシャ」のマスターも話題にしてすぐに本人が訪ねてくるとは、かなり驚いたことでしょう。まさに噂をすれば影、ですね。

まとめ

今回の記事では、悪女は楽で最高ですが?【10話】ネタバレ含むあらすじ・感想をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。詳細は本編ピッコマでどうぞ!

→→ 次話、「悪女は楽で最高ですが?」ネタバレ11話はこちら

「悪女は楽で最高ですが?」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』