漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ51話と感想!アクシオスに対する夫婦の温度差

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)41話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
多くの魂を供物の道へ導く存在がいると言います。
すると、俺以外にも彼女に関心のある者がいるのだな、とアクシオス。
皆が神オロバスを信るこの帝国でレミエルを崇め、魂を供物に古代魔法を売る、悪魔のようなユニス。
アクシオスは自らグレゼに向かわなくてはと言うのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 51話のネタバレ込みあらすじ

ウキウキジェスターと退屈そうなカシア

・・アクシオス伯爵が、これ程までにグレゼに興味を示しているとは!

グレゼに来たいと言うのは社交辞令だとばかり思っていた

ジェスターはほっこりした笑顔を見せ、カシアに言いました。

一方のカシアはと言うと、全く無関心な様子。

どんな風に彼を迎えようかと考えるジェスターに、浮かない顔であなたのご自由にと返すのでした。

そんな妻をよそにジェスターは、料理はどうするか、先日のクーデターの話が聞きたい・・と次から次へと妄想を膨らませています。

伯爵は本当に凄い!
彼に比べたら俺は名ばかりの領主だ

目を輝かせながら言葉を続けるジェスターに、カシアは大きなため息をつき、もう1時間も同じ話をしていると忠告しました。

ハッとしたジェスターは素直に長話をしたことを詫びます。

するとカシアは、忙しい時でもあなたとの話は楽しいけれど、アクシオス伯爵の話はもう聞きたくないと言うのでした。

以前も言ったけれど、興味がありません。それに、自分を蔑むあなたの言葉を聞きたくありません。

あれだけウキウキしていたジェスターですが、さすがにすっかりクールダウン。

カシアはそんな夫を振り返ると、なぜあなたは妻の前で自分を軽視し、他の男を褒めるのかと問いました。

カシアの疑問

そして更に、自分のことを名ばかりの領主だと言っていたことについて触れます。

アクシオス伯爵は凄い!ではなく、
俺は彼を超える素晴らしい指導者になる!

そんな志を持って欲しいと言います。

自分の力に対し、半信半疑なジェスター。

するとカシアは両手で彼の頬を挟み、あなたなら出来るはずだと天使のように微笑みかけました。

帝国戦争の時だって、勝ちを確信していたのではなく、やってみたら不可能が可能だったんでしょ?

あれはあなたの力であり、成果よ。

ジェスターはカシアをじっと見つめると、俺をここまで信じてくれる人がいるなんて・・と目頭を熱くするのでした。

これ程までに素晴らしい女性に信頼されている

ジェスターはカシアの問いにコクコクと首を縦に振って答えます。

そして自分の両手で頬を挟むカシアの手を捕まえるのでした。

(もっと触っていて)

そんな仕草に思わず吹き出してしまうカシアですが、もう1つだけ伝えたいことがあると言います。

それは、北部の領主たちとの円満な関係は結構だけれど、なぜあなたがそこまでアクシオス伯爵を信じ、従うのかが理解出来ないと言うこと。

信じられるのは自分だけ

それに答えようとするジェスターに

(それ以上言わないで!)とシッ!と合図をするカシア。

なぜなら彼女は過去世で、彼がどんな人間かを知っていたからでした。

北部の大貴族にあるまじき、破廉恥な行動を起こしたアクシオス。

それはつまり、ジェスターとグレゼを馬鹿にしていたと言うこと。

カシアはその経験を踏まえ、自分以外の誰も信じてはいけないとジェスターに教えるのでした。

裏切られてからでは遅いからー

そんなカシアに、君が7才も年下だと言うことが時々信じられなくなると言うジェスター。

(確かに18才の意見ではないし、ちょっと辛口よね??)

カシアが内心冷や汗をかいていると、君のことも信じてはいけないのか?と瞳を潤ませるジェスター。

一瞬呆気にとられるカシアですが、自分は過去を遡り10年後に死ぬ予定であること、その時までの生き方もジェスターに話すつもりはないことが頭をよぎります。

そのことから、私のことも信じてはいけないー

そんな風に言いかけると、それを遮るように嫌だ!と言うジェスター。

彼は絶対にカシアを信じると言いました。

私が裏切ったらどうするんですか!

カシアは必死に訴えますが、もし君が飲ませたのが毒でも俺は喜んで飲むと笑うジェスター。

君を喜ばせたくて言ってる訳じゃなく、俺の心からの気持ちだ

ジェスターはカシアを見つめると、全てを君に捧げると言います

カシアは彼の思いを真っ直ぐに受け、どんどん鼓動が早くなります。

ジェスターはその白くて小さな手にキスをすると、しっかりとカシアに視線を合わせ、一生カシアにだけ忠誠を誓うと言うのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 51話の感想

ついにアクシオスがグレゼへとやって来るのですね。

まるで子供がヒーローキャラに夢中になる様に、ジェスターの目には彼が憧れの人物として映っている様です。

対して、過去世で嫌と言うほど彼の本性を知るカシア。彼がここに来ることは嫌悪以外の何者でもないでしょうし、心には警笛が鳴っている様です。

そうですよね、前話の「ユニス」とアクシオスの会話はなんとも不気味でした。

かれげグレゼに到着してからの言動には十分注意したいところですが、ジェスターにもカシアの忠告を忘れにいて欲しいですね!

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ51話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ52話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』