漫画ネタバレ

悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ8話》と感想

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女、最強の錬金術師になります」原作 鄭霧尼先生、絵 PPARIPPO(SOYMEDIA)先生、文 SOY MEDIA先生)8話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
こんなに良くしてもらってとても幸せですとフィルに伝えるエバンジェリン。
フィルは小さな背中に無数の傷があることに気がつき、涙が溢れます。
お嬢様が誇らしいです。でも、もう大丈夫ですよ。
そう伝えると声を上げて泣き出すエバンジェリン。
フィルはそんな彼女を優しく抱きしめるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 8話のネタバレ含むあらすじ

私はもう、奴隷ではない

これはまあ!

お風呂でピカピカに体を磨き、髪を結って黄色いドレスに着替えたエバンジェリン。

あまりの愛らしさに感激したフィルは、これまで以上に可愛らしいご自分に 天使さんご機嫌よう と挨拶してくださいな、と鏡の前にエバンジェリンを連れて行きます。

(私が天使・・)

鏡に映る自分を見つめながら、もし他の人たちが私が奴隷だったこと知ったら・・と戸惑うエバンジェリン。

しかし同時に、カイデルがもうお前を奴隷とは呼ばせないと言ったことをハッキリと思い出します。

(・・・! そうよね!)

(私はもう奴隷ではないわ)

手を胸に当てて心の中で宣言すると、自然と笑顔が溢れます。

その様子を見守るフィルですが、彼女の左の肩甲骨あたりに変わった形のホクロを見つけました。

おかしな形でしょうと言うエバンジェリンに、子猫の肉球そっくりでキュートだと言うフィル。

自身の肩にもホクロがあるとのことですが、それは子猫どころかシマウマの様なんですよと笑うのでした。

2人の間に芽生えた友情?

ジェシーには奴隷の烙印の様だと言われ続けたホクロ。

だけど・・フィル夫人はキュートだと言ってくれた。

いつも真心込めて接してくれるフィル。

エバンジェリンは彼女に対し、同じように真心を返したいと言う気持ちが芽生えます。

シマウマ模様も可愛いですよ?
本当です。

エバンジェリンが言うと、フィルは一瞬呆気に取られたような顔をしました。

しかしすぐに全てを感じ取ったのでしょう。

ぎゅうっとエバンジェリンを抱きしめるのでした。

フィル夫人・・?

真っ赤になって戸惑う彼女にフィルと呼んで欲しいと伝え、お嬢様のお友達になりたいのだと言いました。

この時、エバンジェリンはこちらの世界に来る前の人生で、女子高生だった頃を思い出していました。

何でもない様な事が、いちいち面白おかしかったあの頃・・

時には母親よりも自分を分かってくれたのは、親友の美咲。

その彼女とフィル夫人が重なっているような感覚を覚えます。

エバンジェリンは元気よく返事をすると、私のこともジェリンと呼んで欲しいと言いました。

ブリオン・フィテガー

わかりました!ジェリン。

ちょうど2人の間に友情が芽生えたところで、ハンスが扉をノックする音が聞こえました。

公爵閣下がお待ちです。

(・・ブリオン・フィテガー)

3人で移動しながら、大フィテガー公爵家当主でありトリベリア王国の侵略を防いだ帝国の英雄の記憶を手繰り寄せるエバンジェリン。

その偉大な功績とは裏腹に、実に気さくな性格・・

(確か動物に関する設定もあったよね??)

思い出せないまま食堂に到着すると、まずは会ってみるしかないと腹を括ります。

扉が開かれると、元気よくエバンジェリンの名前を呼んだのはトアスでした。

その向かいにはカイデルが静かにグラスに口をつけていました。

そして2人の間に座り、真正面に座る強面な人物こそがブリオン・フィテガー、その人でした。

トアスは店の主人に両親の悪口を言われた時、彼女が味方してくれたと説明しました。

するとサッと席を立ち、ズンズンとこちらに歩いてくるではありませんか。

険しい表情でエバンジェリンの視線に合わせ、腰をかがめるブリオン。

エバンジェリンは怖さと緊張で固まってしまいます。

それでもどうにか声を裏返らせながら挨拶すると、一瞬にしてその場がシーンと静まり返ってしまうのでした。

しかし次の瞬間、ブリオンはエバンジェリンを抱き上げると、満面の笑みを見せました。

とても可愛らしい子を連れてきたのだな

デレっとした顔でカイデルに話しかける公爵の姿に、エバンジェリンは驚きを隠せずにいるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「悪女、最強の錬金術師になります」と同じ出版社 SOY MEDIA の作品一覧はコチラ

 8話の感想

強面なブリオンのデレデレ顔。

ギャップにクラクラしてしまいます。

カイデルもトアスも男の子ですから、女の子、そしてただでさえ見た目の可愛いエバンジェリンとなれば満面の笑みをこぼすのも無理はないかもしれませんね。

国の英雄で子供好きで気さくな性格。最高ですね(笑)

当主がこうですから、ハンスやフィルも類友と言った感じでしょうか。

そしてそろそろエリアスとも対面するのかな?と展開が楽しみな私です。

まとめ

今回の記事では、悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ8話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ9話はこちら

→→「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』