漫画ネタバレ

悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ9話》と感想

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女、最強の錬金術師になります」原作 鄭霧尼先生、絵 PPARIPPO(SOYMEDIA)先生、文 SOY MEDIA先生)9話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ブリオン・フィテガー
大フィテガー公爵家当主であり帝国の英雄。
設定が思い出せないまま食堂に着くと、彼がズンズンこちらに歩いてきました。
怖さと緊張で固まり、声を裏返らせながら挨拶するエバンジェリン。
ブリオンはそんな彼女を抱き上げ、満面の笑みを見せるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 9話のネタバレ含むあらすじ

ブリオン公爵の衝撃発言

その後、エバンジェリンが着席し食事をしている最中も、頬が緩みっぱなしのブリオン。

彼女の銀色の髪と紫色の瞳はとても希少だとニコニコしています。

料理そっちのけで嬉しそうにしている公爵に、エバンジェリンが召し上がらないのですかと声をかけると、その小さな口で私のことを呼ぶとは・・!と、デレデレ継続。

カイデルに咎められるも、私を心配してくれているとは何と可愛らしい!と食事を後回しにしてしまうのでした。

ブリオンは華奢なエバンジェリンにもっと食べて欲しいと言い、髪もとかしてあげようと微笑みました。

(!?)

そんな公爵に対し、私は今の環境で十分ですと言うエバンジェリン。

カイデルが過保護な父に、彼女は犬や猫ではありません!と言うと、トアスも口を尖らせ猫のミンミンではありません!と訴えるのでした。

すると・・・

ならば「リンリン」ならいいな? とブリオン公爵

!!!

3人は衝撃発言に愕然としてしまうのでした。

ブリオンの価値観

君も「リンリン」が気に入っただろう?

1人幸せいっぱいの微笑みを見せるブリオン。

エバンジェリンが困惑しているとカイデルが強い口調で割って入り、さすがにブリオンも表情を引き締めます。

そして2人でバチばちと火花を散らすのでした。

周囲からのお世辞を称賛だと勘違いして浮かれる青二才め

父が言えば、

とっくにピークを過ぎた戦の英雄よりはマシです

カイデルも遠慮なしに言い返します。

一触即発・・

まさにそんなやりとりがヒートアップしエバンジェリンが不安そうにしていると、ニコニコとパンを頬張りながら心配ないと言うトアス。

聞けば2人は二日に一度はあの調子だと言うのです。

では、本気ではないのですね?
ここは食堂ですしね・・

念の為エバンジェリンが確認すると、2人は本気だし場所は関係ないと言うトアス。

何と先日は皇城でやり合ったと言うではありませんか。

どうしてそこまで・・

すると、公爵代理のカイデルは父の仕事を相当な量こなしているとのこと

ブリオン自身も時期が来れば公爵位をカイデルに譲ろうと考えていると言います。

ただ・・ブリオンは当主の義務には何の価値もないと言うのです。

そんなものより「可愛い」物に価値がある!!そう豪語するのでした。

!!!

ここで1つエバンジェリンは小説「昨日の奴隷は今日の皇太子妃」から、ある事実を思い出します。

そう・・それは、ブリオンは おバカキャラの設定だと言うこと・・

帝国の英雄と言うカリスマ性溢れる公爵

小動物が大好きなのは、そんな彼の意外な一面

ただ・・それは少々行き過ぎていて、ブリオンは動物を前にするととこまでも弱くなってしまうのでした。

目の前で親子喧嘩真っ最中の2人ですが、エバンジェリンと目が合うなりパチリとウインクするブリオン。

(何だかその設定が更に酷く変化している気が・・・)

エバンジェリンの心配をよそに2人は互いに構えると、ついに攻撃開始してしまうのでした。

カイデルの先制パンチを余裕の笑みでサラリと交わすブリオン。

今度は私の番だと腕を振り上げると、慣れた様子のトアスは今日は父上が優勢だとニコニコしています。

エバンジェリンに会えたからパワーアップしたのかもね!

しかし、動きが激しくなり料理やお皿が床に落ちてしまうと、これまで貧しい暮らしをしてきたエバンジェリンには怒りの気持ちが込み上げます。

(食べ物のありがたみも知らないの!?)

エバンジェリンは思わず喧嘩を止めるようにと大声で叫ぶのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「悪女、最強の錬金術師になります」と同じ出版社 SOY MEDIA の作品一覧はコチラ

 9話の感想

ブリオン、まさかのキャラ崩壊!

というかおバカキャラ設定と言うことで、本性が明るみになっただけなのですが・・意外すぎる!

それに付き合うカイデルも、一見まともそうでまともじゃない様な・・

まさかのバトル勃発ですが、親子というだけあって言葉に遠慮がありませんね^^;

さて、最後は食べ物が粗末になったことでエバンジェリンが怒り心頭と言った様子でした。

一旦親子喧嘩は収束しそうですかね??

まとめ

今回の記事では、悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ9話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ10話はこちら

→→「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』