漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚《ネタバレ40話》と感想!2つ目の質問|麗王国とバルアール

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
逃げるつもりならこれが最後のチャンスだ
シャンが言うと、あなたには借りを返して貰うから逃げる気などないと答えるエルジェ。
2人は熱くて甘い夜を過ごします。
翌朝、だいぶ前からエルジェネスの正体に気づいていたと言うシャン。
驚くエルジェにある質問をします。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 40話のネタバレ込みあらすじ

2つ目の質問

シャンの問いに対し、もちろんですと笑顔を見せるエルジェ。

するとシャンは顔を赤らめとても驚いた様子です。

そして、どうしてもその理由が気になるのでした。

あなたは何か・・少し特別だった

エルジェが答えるとキョトンとしながらも興味を示し、もっと話して欲しいと言う顔をするシャン。

エルジェは戦場での自分達の姿を思い出し、シャンとは魂が繋がった様な不思議な感覚がしたのだと言いました。

話をしながらエルジェが何気なく彼の胸に手を置くと、朝からか?とからかう様にニヤリとするシャン。

!!!

サッとその手をつかまえると、君にこんなことをされたら気持ちが抑えきれそうにないと呟きます。

でも、もしも君が望むなら・・

途端に恥ずかしさが込み上げたエルジェは、照れ隠しにシャンの肩をビシッと叩きました。

そして真っ赤になって猛抗議しますが、その手はしっかりとシャンに絡め取られたまま。

シャンはそのままグイッとエルジェを引き寄せると自然にキスを落とすのでした。

その後、もう1つ聞きたいと言うシャン。

それは、なぜ今回俺を助けたのかと言うこと。

すると即座に別に?と返すエルジェ。

あまりにもそっけない回答をされたシャンはそのままエルジェをベッドに押し倒すのでした。

イライザーに報告

シャンとエルジェは、改めてイライザーのメンバーと顔を合わせます。

ここにいられて何よりだと笑うのは、タルクンとラピネ。

しかしイバンナだけはとても不機嫌そうにしています。

ギロリとシャンを睨むと一言、見張っていますから!と吐き捨てるのでした。

どうにかそれで場は収まり、2人は部屋に戻ります。

するとシャンからへグラタンの件でブリテン王子と密かに話し合ったことを知らされるエルジェ。

この後始末はシャンが行うと言いました。

もし再び暗殺者がきたら、借りが4つになるかも・・

エルジェが呟くと、それを返すまでは君の隣にいられると言うことか!と満更でもなさそうなシャン。

さらっと笑って答えるシャンにエルジェは一瞬呆気に取られてしまうのでした。

バルアール王宮では

皇太子レイモンドはイリアン皇太子妃とティータイムを過ごしていました。

・・とは言え、会話もなくシーンとした様子。

そこに執事が現れ、レイモンドに急ぎの御用があると言いました。

それは仕方のないこと・・イリアンは言いますが、その表情はどこか残念そうにも見えます。

彼は途中退席することをイリアンに詫びると、執務室に戻っていくのでした。

急用ー

その内容は麗(らい)王国の女王が帝国を訪問すると言うもの。

麗王国と言えば、エキゾチックな贅沢品と豊富な香辛料が有名。

諸外国の多くの者が近づこうとしても、頑なに招待を断っていた女王。

そんな女王が自ら帝国に来るとは・・

レイモンドは顔を輝かせ、百年戦争の勝利に続き、運が向いてきた様だと喜びます。

女王はイルーズに会い、イネシアンのテレポートによりこちらに向かうと言うこと。

執事からの報告に、イルーズと女王が親しいと言うのは本当のことなのだなと言って少し考えると、勢いよく机を叩き、女王を迎える準備を整える様にと言うのでした。

麗王国の女王、麗香

その頃ー

麗王国の女王、麗香(らいこう)の元に、バルアールからの返信が届けられました。

書状を確認するなり、くだらなそうに床に放り投げる麗香。

彼女はイルーズの頼みでなかったら動くことはなかったと吐き捨てました。

すると、恐れ多くも大陸の命運がかかっていると平伏す侍従の男性。

まあ、「アイツ」の正体も確認しないとね
そして「あの方」のことも・・

麗香はそう言ってある人物を思い浮かべ、そっと笑みを浮かべるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~と同じ出版社 JS Contents の作品一覧はコチラ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 40話の感想

シャンとイライザー。一応話は上手くまとまった様ですね!

この回で初めてイリアン皇太子妃が登場しましたが、皇太子レイモンドとのティータイムはなんとも味気ないものだと感じました。

イリアンにはレイモンドへの気持ちが少しありそう印象を受けましたが、レイモンドは気まずさすら感じているかの様。

それよりも麗香の訪問で胸がいっぱいの様子ですね。麗香からすると、イルーズの頼みだからと言うのが訪問理由の様ですが・・

女王が気にしている2人の人物。みなさんは誰だと思いますか?

私、きっとあなたと同じことを考えていると思います(笑)

シャンの襲撃事件の後始末、そして結末にも注目したいと思います!

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚《ネタバレ40話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ41話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』