漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ26話と感想!ブリテン見物でイネスの司祭たちと遭遇!

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)26話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
検問係に身分証を見せると、大ファンですとサインを求められるシャン。
続いてイライザーの身分証を確認した検問係たちは驚きを隠せません。
エルジェはと聞かれ、大真面目に修行中だと答えるラピネ。笑いを堪えるタルクンとイバンナ。
呆然とするエルジェにシャンは笑顔を見せます。

→→ 前話「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ25話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 26話のネタバレ込みあらすじ

ブリテンの見物に誘うシャン

ブリテンに到着すると、宿でくつろぐエルジェ。

そこにシャンが扉をノックします。

せっかくだから街を見物しないかと言われ、私が行きたい場所なら!とそれに応じるエルジェ。

シャンは笑顔でそれを受け入れ、2人は夕暮れ時のブリテンの街を歩きます。

たくさんの店が立ち並び、多くの人が行き交う中、開放感に浸るエルジェ。

シャンはその後に続きます。

どピンクのスイーツカフェに連れて行ったらシャンはどんな反応をするかしら

エルジェがご機嫌でカフェを探していると、なんだか怪しげな人影を見つけます、

その場に立ち尽くすエルジェの異変に気がつき、シャンが声をかけます。

その方向にはイネスの司祭たちの姿があったのでした。

初めて見たと呟くエルジェと、イネシアンではないのにどうしてここに・・と不思議そうにするシャン。

すると彼らはこちらに近づいてくるではありませんか。

そして2人の前で手を合わせ、神のご加護があります様にと手を合わせます。

・・・・。

無言の2人ですが、エルジェは受け入れ難い表情を見せます。

それを不思議に思った司祭が声をかけた途端、シャンはグイッとエルジェの手を引き、その場からかけだすのでした。

イネスの司祭たち

4人の司祭たちは何が起こったのかと呆気に取られています。

一生に一度あるかないかというほど幸福な「イネス司祭の祝福」

それを拒み逃げていった2人に俄然興味を持った彼らは、その後を追います。

無事彼らを巻いた2人。

シャンはエルジェに大丈夫かと声をかけました。

黙って頷くエルジェですが、どうしてなのか急に心が混乱したのです。

シャンはそんなエルジェの手をぎゅっと握ります。

するとエルジェは街の見物を諦め、帰りたいと申し出るのでした。

その頃、司祭たちはやはりあいつだったかと話し合っていました。

うち1人がイルーズの報告すると言い、手帳を確認するなりあと3年を切っている・・と急ぐ必要があることを示唆したのでした。

その頃イルーズの元には

神聖都市イネシアン

そしてこのイネシアンを支配する、イネス教の教皇イルーズ。

皆が 神がイルーズを授けてくださる と言うのは、先代のイルーズの死が近づくと次期イルーズを探すために司祭らが大陸の各地に分散していくから。

そして神力を持つ人物を発見すると、その人物はいくつかの試験を経て新たなイルーズとなるのです。

このミレニアムを前に選ばれた新しいイルーズは、これまでの教皇たちと比にならない程の力の持ち主でした。

その頃・・

司祭の1人はイルーズに報告をしていました。

ブリテン国境にいる司祭たちから連絡が入った、と。

すると目隠しをして椅子に座る彼はスッと立ち上がり、やはりアイツでしたかと静かに尋ねるのでした。

跪き、その通りですと頭を下げる司祭。

彼は言いました。

夢を見たのだ、と。そして期日が迫っているから焦っていると告げると、アイツを見つけたのだから「あの方」もことも探さないといけないと言って頭を抱えるのでした。

全力で捜索すると誓う司祭にイルーズは、「麗王国」の力を借りるべきだと言うのでした。

急展開!?

夜更け・・

バルコニーに出たエルジェは辺りが火の海になっていることに驚きます。

そこに現れたシャン。

彼はエルジェの名前を呼ぶと彼女を引き寄せ、彼女にキスをしたのです。

突然のことにエルジェはただただ混乱するのでした。

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 26話の感想

エルジェをブリテンの見物に誘ったシャン。

形の上だけでなく、段々とお互いが一緒にいて当たり前の存在になったきたような感じがしました。

とはいえお互いのことを実はあまり知らなそうな2人。シャンはエルジェに自分の行きたいところに行こうと言われ、嬉しかったでしょうね。

しかし、やはりそれだけでは済まない展開でしたね!

司祭たちがアイツと言っていたのは誰でしょうか・・シャン?それに麗王国ってなんでしょう!?最後の火の海はどう言うこと??

続きが気になります!!

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ26話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ27話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』