漫画ネタバレ

悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ11話》と感想!

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女、最強の錬金術師になります」原作 鄭霧尼先生、絵 PPARIPPO(SOYMEDIA)先生、文 SOY MEDIA先生)11話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
公爵の姿勢を見たエバンジェリンは、この人たちとならば、たとえ貴族の令嬢になれなくても毎日が楽しそうだと思い、元気よく返事をしました。
1ヶ月後
カイデルと共にエリアスの元を訪れたエバンジェリン。
彼は険しい顔で迷惑がると、2人に対し出ていってくれと言うのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 11話のネタバレ含むあらすじ

錬金術師は最高の専門職

テラスでティータイムを過ごすエバンジェリン。

フィルは隣に腰掛けると、エリアス様は100年に1人の天才だと聞いたと言います。

そんな逸材を専属に出来るのも、フィテガー公爵家だからこそ。

彼は最年少で皇室勅許を受けた錬金術師であり、とても美しいお方だと微笑むのでした。

少々変わっていますが、多くのことを学べるでしょう

優しく話フィルに対し、私も錬金術師になれば何か良いことがあるのかと聞くエバンジェリン。

するとフィルはもちろんです!と人差し指を立て、錬金術師と言うのは貴族の令息たちも憧れる最高の専門職だと言うのでした。

おまけに社交界への扉も開かれ、皇室の印章を授かることが出来れば、報酬はマスタークラスの騎士と同等になるとか。

さらに、シャミユ帝国は女性でも爵位が継承出来、女性による社会進出もとても活発な国なのでした。

その珍しさからも錬金術師は平民女性にとっては最高の職業。

ここまで聞いたエバンジェリンは、そうした理由から私をエリアスに会わせようとしているのかと考えました。

エバンジェリンは少し黙って考えると、錬金術師となるために努力を惜しまず学習すると言うのでした。

カイデルVSエリアス

それが・・・

目の前には険しい顔のエリアス。

彼は自分の怒りが爆発する前にここから去ってくれと言っています。

冷や汗タラタラのエバンジェリンと、慣れているのか平然とエリアスに火花を散らすカイデル。

そしてカイデルは何事もなかったかの様に微笑むと、エリアスはとてもシャイな男なのだとエバンジェリンに説明しました。

どうか分かってやってくれ

ニコニコと言う彼に、人の話を聞いていたのか!?と憤慨するエリアス。

カイデルはエバンジェリンのことを、見た目よりも賢い子だから上手く教えろと言いました。

アホらしい!

エリアスはイラッとしてカイデルを睨みつけると、自分は新しい錬金術師を連れてくる様にと言ったはずだと語尾を強めます。

それが・・こんなクズを!!

辛辣な言葉でビシッと指差すエリアス。

エバンジェリンは一瞬動揺しましたが、すぐに激しい怒りが込み上げました。

どうにかそれを堪え、クズ呼ばわりされない様に頑張りますと言ってみるも、無能な奴は存在自体がクズだと言うエリアス。

さあ?お前よりも優れた錬金術師になるかもしれないぞ?

カイデルが余裕の返しをすると、エリアスは人を小馬鹿にした様な笑みを浮かべるのでした。

急に様子が変わったカイデル

カイデルは優しくエバンジェリンの頭を撫でると、彼は口ほど悪い奴ではないと言います。

本当に・・?

そう思ってカイデルを見上げると、多分な!と笑顔で一言。

(げっ!)

自分を気遣ってくれているカイデル、対して懲りずに後ろで中指を立てているエリアスの姿を見るなりエバンジェリンの怒りはどこかに消え、思わず吹き出してしまうのでした。

一生懸命頑張ります!お坊っちゃま

エバンジェリンが言うと、急に真顔になるカイデル。

どうかされたのですかと聞くと、話は後でしようとのこと。

お坊っちゃま

その一言で不機嫌になってしまったカイデルを不思議そうに見つめるエバンジェリン。

エリアスはやれやれと言った様子で、お前は何者だとエバンジェリンに尋ねるのでした。

エバンジェリンの提案

珍しい銀髪・・そう言って顔を近づけると、まさか美しさを買われたのかと笑うエリアス。

・・!?

エバンジェリンは心の中で、見れば分かるでしょ!!エバンジェリンから顔をとったら何も残らないのにと反発します。

そして試しに本棚から1冊の本を取り出しページを開いてみるも、内容がさっぱりわかりません。。

お前に理解出来る本ではないし、役に立たないと言ったはずだ

先ほどよりは穏やかに、でもはっきり告げるエリアス。

初めから出来る人なんていません!

エバンジェリンが言い返すと、当たり前の様に、自分には出来たとエリアスは返すのでした。

天才というだけあって、驚くべき数の物質情報と調合比率が頭に入っているエリアス。

分析を1度行えば100%それを再現できるという彼は、エバンジェリンに今のうちに諦めたらどうだと畳み掛けます。

すると楽しそうにプッと笑うエバンジェリン。

それを馬鹿にされたと取ったのか、エリアスはムキになって突っ掛かります。

そんな彼にエバンジェリンは言いました。

目障りなのに、私を追い払うことも出来ない
だから怯えさせようとしている・・

はあっ!?

頭に来たエリアスに、エバンジェリンは私と賭けをしようと言い出します。

もし負けたらすぐにここを出ていきます。

でも!私が勝ったら助手にしてください!

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「悪女、最強の錬金術師になります」と同じ出版社 SOY MEDIA の作品一覧はコチラ

 11話の感想

この国のことやお屋敷のこと、そしてマナーやあらゆること・・それらを丁寧にわかりやすく教えてくれるフィルはとても心強い存在ですね!

エリアスって神経質そうで性格も悪そう・・そんな風に思っていましたが、あれ?と言う様な一面もありました。

また、エバンジェリンにしても自分の容姿に物凄く自信を持っていることも印象が強かった11話でした。

最後はエリアスに賭けまで提案したエバンジェリン。

つまりそこそこ勝算はあるのかなと言う感じですが、何で決着をつけるのでしょう。

きっと勝つでしょうし、やはりエリアス程の人物についてみる価値は絶対にありそうですね!

カイデルの「お坊っちゃま」の呼び方に対する態度も気になりますが、まずは賭けのシーンが楽しみです!

まとめ

今回の記事では、悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ11話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ12話はこちら

→→「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』