漫画ネタバレ

伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ22話》と感想!急な展開にローズは・・|動き出したイアン

ピッコマで独占配信中のマンガ「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」原作 Ratshu先生、漫画 CulturalMATT先生)22話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
今後あんたは別荘ではなく、うちの領地で奴隷になれば良い
ローズは意地悪そうに笑うと男2人を呼び出します。
コイツの肩を外しましょうか
そう言ってラリットの肩を掴む男にニッコリ微笑むローズ。
ラリットに対し、貴族としてきちんと謝罪してはどうかと言うのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 22話のネタバレ込みあらすじ

急展開にも抜かりのないローズ

やりたい放題のローズですが、そこにメイドの1人が息を切らせて駆け寄けました。

彼女はお嬢様と大きな声で叫ぶと勢いよく扉がを開きます。

メイドに対し、許可もなしに入室したことを咎めるローズですが、死んだはずのラインハルト公爵が皇宮に現れたと聞くなり状況が変わります。

!!

今・・なんて言ったの?
一体どう言うこと?

少々呆然とするローズに、皇宮が大騒ぎになっていると伝えるメイド。

すると、反逆者が現れたために皇家に危機が迫っているのかと尋ねるローズ。

そういう訳ではなさそうなので、まずは1階に行って話をお聞きになってはと言われると、いまだに信じられないと言うような顔をして一点を見つめるのでした。

・・公爵様が、生きていらっしゃるのよね?

無意識に歩き始め、部屋を出て行くローズ。

(ようやく始まったのね)

ラリットが安堵のため息をつき心の中で成功を祈っていると、再びローズがこちらに戻って来ました。

そういえば!

彼女は男たちに声をかけ、ラリットの肩を外し裏門から馬車で連れて行けと指示をしました。

抜かりないローズに内心舌打ちしていると、彼女は自分の1人侍女をつけると言います。

逃げない様に目的地まで見張っていなさいよ
あのブス女に手を出したらただじゃおかない

親指で首を斬る様なジェスチャーをして男たちを脅すと、今度こそ彼女は行ってしまうのでした。

ローズの父の推測

その場に取り残されたラリット。

男は、よくも歯を折ってくれたなと言って彼女の肩をがっしりと掴みました。

!!!

同時にゴキッと言う嫌な音が響き渡り、ラリットはたまらず悲鳴を上げるのでした。

扉の外で腕組みをし、満足そうに笑うローズ。

ラリットの声に機嫌を良くすると、階段下の両親に事の経緯を尋ねるのでした。

詳しいことは分からない

父は、自分達は実際にその場にはいなかったこと、母に言われて一旦家に戻ってきたことを伝えると、今は連絡待ちの状態だと言いました。

!!

(やはり私の公爵様は生きている!!)

ローズは喜びで顔を輝かせます。

しかし、父は考えていました。

もしあの者の生存が事実だとしても、敵陣とも言える皇城に姿を見せるのはおかしい。

反逆者は重罪。

私ならひっそり身を隠して生きるだろう。

つまり、きっと何かがあるはずだ。
公爵は何か重大な一手を持っているはずだ。

動き出したイアン

その頃、皇城をスタスタと歩きながら目的の場に近づいて行くイアン。

辺りを偵察しながら、自分達の脱出がスムーズに行く様に入り口付近の兵士の数を減らしておこうと考えます。

永遠とも思えた別荘での時間。
しかし、気づけばここまで辿り着けた。

まさか彼女とこんな大きなことを成し遂げることになるとは・・

そんな2人の初めての会話は、シチューはお好きですかだったと思い出し、クスッと笑うイアン。

これまで看病してくれた彼女のためにも・・

イアンはうまく兵士をおびき寄せ、静かに次々と気絶させて行くのでした。

(こんなところかな?)

軽くため息をつくと、ラリットが何にも巻き込まれず別荘に向かっていることを願いました。

(彼女はしっかりしているから大丈夫だろう)

イアンは気持ちを切り替えると、目の前のことに集中します。

(そろそろ皇族が来る頃だ)

イアンは貴族たちが集うホールの扉の前に到着すると、アナウンス役の男性の制止を静かに振り切ります。

そして自ら扉を開けると会場へと足を踏み入れるのでした。

イアンを見た貴族からは悲鳴が上がり、不審者だと言う声も響きます。

・・不審者・・!?

人々の声を聞き、イアンが来たことを知る皇太子と思われる男性。

ついにこの時が来たか。

彼は状況を察するのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」と同じ出版社 Kidari Studio, Inc. の作品一覧はコチラ

 22話の感想

うわー!どんどんローズが憎たらしく思えます!!

なんてひどいことをするんだろう!そもそもこんな卑劣な男たちと繋がっているのもおかしいし。

ローズがとても可哀想です。

こうなったら立場を逆転させ彼女をギャフンと言わせるためにもイアンの成功を祈るばかり。

でも・・皇太子は本当に力になってくれるのでしょうか・

まとめ

今回の記事では、伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ22話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ23話はこちら

→→「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』