漫画ネタバレ

転生したら医者から聖者になりました《ネタバレ5話》と感想!まるで神の技|手術は成功したものの・・

ピッコマで独占配信中のマンガ「転生したら医者から聖者になりました」原作 Goreap先生、作画 鹹味先生、コンテ LORENZO先生)5話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
町でイリシアに出会い、彼女の父ゲイド子爵を助けることになったレイ。
しかし屋敷に着くと彼は息がなく・・
駆けつけたレイは、早速子爵を診察。
そしてまだ助かる余地があると判断します。
涙ながらに父を助けて欲しいと言うイリシアに、レイは笑顔で心配ないと答えるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 5話のネタバレ込みあらすじ

診察、手術を開始するレイ

既に息を引き取ったとされるゲイド子爵。

ベッド寝かされた子爵を診察するレイと、それを見守るイリシア。

部屋には他にも夫人や執事長、騎士団長らがいました。

見ず知らずの平民を子爵家に入れるとは!
亡くなった子爵をどの様に助ける気だ!!

声を荒げる騎士団長の隣では、レイを強盗かペテン師なのではと言うメイド。

しかし夫人は、ただただ奇跡が起こることを信じたいとレイに望みを託していました。

レイは壊死しかけた患部の切除を考え、指先からマナを出現させメスを作ります。

するとそれに驚き、一体何をする気かと猛反発する騎士団長。

信じる気がないのならここで止めるとレイが言うと、レイを信じて見守りましょうと騎士団長を宥める夫人。

レイは集中するため騎士団長を遠ざけると、診察を再開します。そして原因は毒であることを突き止め、手術の準備を始めました。

まずは壊死部分の切除。

皮膚を切開してみると、一体どれ位放置したのか、さらに壊死は広がっていました。

(・・!!でも、範囲はそう広くないから全切除をしても回復が見込めるはずだ!)

レイは処置を進め、マナで作った糸で縫合します。

その頃にはもう、騒いだり噂話をする者はいませんでした。

15歳には見えない存在感と見事な手さばき。まるで神の技だ!と、皆驚きで言葉を失っているのでした。

手術は無事成功したものの・・

彼なら奇跡が起こせるかもしれない

執事長がそう呟いた時、ちょうどオペが終了しました。

レイは仕上げに心臓マッサージをし、AEDに代わりマナで電流を流すことにしました。

すると・・!

ドクンと心臓が動き出し、笑顔になるレイ。

無事に手術が終わり子爵は助かったと伝えますが、どう言うわけか彼らの反応が微妙です・・

なぜなら、死にかけていた体に電流が流れたことにより、子爵が口元に出血が起こったため。

騎士団長はレイを貴様呼ばわりすると、説明もろくに聞かず再び怒鳴り散らすのでした。

あれが生きていると言うのか!!

レイは子爵は無事助かり、出血も問題ないものだと再度説明します。

しかし騎士団長は、レイをホラ吹きだの死体をいじくり回しただのと言いたい放題。

挙げ句の果てイリシアにも誤解され、私があなたを連れて来たせいでお父様は死んでしまったと泣かれる始末。

治したよ

彼らは手術を見たことがないのかと考えたレイは懸命に話をしようとしますが、とうとう騎士団長は剣を抜き、レイに突きつけてしまうのでした。

更に下賎な平民と罵声を浴びせると部下と共に戦闘態勢。

これにはここまで懸命に尽力したレイも流石に限界でした。

お礼どころか剣を抜くなんて、おまけに人殺しの詐欺師だって!?

食ってかかると、最後に一言。

お前らを後悔させてやると静かに言い放つのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「転生したら医者から聖者になりました」と同じ出版社 Daoncreativeの作品一覧はコチラ

 5話の感想

随分怒りっぽい騎士団長ですね・・説明くらい聞いてあげたらいいのに!

それともやはりこの世界では医療には見えなかったのでしょうか?

イリシアと出会う→彼女の父が病気→レイが華麗に助ける→ハッピーエンド!の展開だとだとばかり思っていたので意外でした。

最後にはレイが皆に後悔させてやると言っていましたが、この場は一体どうなってしまうのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、転生したら医者から聖者になりました《ネタバレ5話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「転生したら医者から聖者になりました」ネタバレ6話はこちら

→→「転生したら医者から聖者になりました」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』