漫画ネタバレ

転生したら医者から聖者になりました《ネタバレ6話》と感想!レイの二重魔法|生き返った子爵

ピッコマで独占配信中のマンガ「転生したら医者から聖者になりました」原作 Goreap先生、作画 鹹味先生、コンテ LORENZO先生)6話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
治療の仕上げに心臓マッサージを行うと子爵の心臓が動き出します。
レイは無事に手術が終わり、子爵は助かったと伝えます。
が、彼らの反応は微妙
レイをペテン師だと罵声を浴びせ、イリシアもあなたのせいでお父様は死んでしまったと泣きだす始末。
レイは我慢の限界になりー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 6話のネタバレ込みあらすじ

レイの二重魔法

(マジでムカつく!・・けど)

レイはこの世界を基準に考えれば、彼らの反応は妥当かもしれないと思いました。

そこでまず自分自身を落ち着かせ、ゆっくりと息を吐きます。

そして改めて治療は成功したと言いました。

僕は帰ります。
なのでゆっくり様子を見てください。

そこまで言うと表情と声色を変え、帰りは邪魔をしないで欲しいと皆をギロリと睨むのでレイ。

するとやはり血の気の多い騎士団長がレイの態度に腹を立て、剣を振りかざすのでした。

ホールド

レイはすかさず唱えると、魔法で彼の身動きを封じました。

騎士団長は部下たちに、同時に魔法を使うことは出来ないはずだからとレイの捕獲を命じます。

しかし彼は再度ホールドを唱え、部下らも拘束。そのまま帰って行きました。

騎士団長はこの若さで二重魔法を使いこなすレイを見て、一体何者なのかと考えるのでした。

生き返った子爵

トボトボ夜道を歩きながら、医学に疎い世界とはいえ、初対面の人物にペテン師扱いされ散々な1日だったと振り返るレイ。

初めての患者、そして初めての治療。

しかしこの世界では自分の医術は役に立たないのか…とつぶやきます。

すると玄関先で彼を出迎え、帰宅が遅いと説教する母。

彼女はうっかり19時の門限を破ったレイに、2日間外出を禁止すると言うのでした。

====================

その頃、子爵家ではー
あの少年は何者なのかとざわめく屋敷の者たち。

するとゲホゲホ咳き込みが聞こえ、そちらを振り向くなり皆が一斉に驚きます。

子爵が生き返ったぞ!!!

騎士団長は呆気にとられています。

子爵夫人は彼やイリシアがレイに対し散々暴言を吐いたことを思い返し、苦しげな表情をしていました。

そして恩を仇で返したと呟くと、家の名誉のためにもすぐにレイを探し出すよう騎士団長に命じたのでした。

ちょうどそのタイミングで魔法が解け、床に倒れ込む騎士団長。

私が探すのですか!?と訴える彼に、あなたは無礼を詫びる必要があると返すのでした。

レイは聖者!?

そこに、それにしてもあの様な少年が奇跡を・・と悩ましげな様子の執事長。

まさか聖者なのでは

誰かが言うと彼らはふたたびざわめきます。

しかし聖者が魔法を使う話は聞いたことがないと言う声がすると、皆はその意見に納得。

確かにそうですが間違いなく亡くなった子爵が、こんなに顔色も良くすやすやと眠っているではありませんか!

騎士団長は大きな声で訴えると、聖者でなければ死者を生き返らせることなど出来ないと言うのでした。

聖者とは、神によって愛され、その声を聞くことの出来る選ばれし存在。そして偉大なる神聖力を持つ神の代理人。

しかし子爵夫人は、王国に聖者が存在すると聞いたことはないと言いました。

すると、まだ知られていなかっただけだと言う家臣たち。何と言っても大神官でさえ治せなかった病気を治したのですから!とメイドたちも声を揃えて言いました。

それが本当なら、騎士団長は聖者様にとても無礼な振る舞いをした・・

私も傍観しているだけだった
いいえ、私も愚かでした
私にも非がある

彼らはそれぞれの言動を振り返り、それぞれに深く反省するのでした。

その時、何の話だ!?と身を起こす子爵。

イリシアがここまでの話を説明すると、子爵はなんてことをしてくれたのだ!と立腹します。

そしてどんな手を使ってもその方を見つけ出せと言い放ったのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「転生したら医者から聖者になりました」と同じ出版社 Daoncreativeの作品一覧はコチラ

 6話の感想

住む世界や価値観が違うと、命を助けても周囲はピンとこない様ですね。

これだけのことを成し遂げたレイを気の毒に思いましたが、今度はレイが聖者ではという意見が浮上しました。

屋敷中が困惑したこの一件ですが、蘇った子爵の意見がビシッと通った様です。

彼らはレイを見つけ出すことが出来るのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、転生したら医者から聖者になりました《ネタバレ6話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「転生したら医者から聖者になりました」ネタバレ7話はこちら

→→「転生したら医者から聖者になりました」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』