漫画ネタバレ

優しいお姉様はもういないわ《ネタバレ13話》と感想!

ピッコマで独占配信中のマンガ「優しいお姉様はもういないわ」原作 Yunyeoeum先生、作画 naeil 先生、脚色 Serim先生)13話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 13話のネタバレ込みあらすじ

相手の気持ちを察するイレン

に答えることなく背を向けて座る大公。

静まり返った部屋には時計の秒針の音だけが響きます。

イレンは会話も顔を合わせるのも御免だと言う彼の態度を見て、媚を売らないこと、そして彼が振り向くのを辛抱強く待とうと決心します。

・・・・・。

しばらくするとノエルが帰る時間になったと扉をノックする音が聞こえました。

明日。また来ます

そう言ってノエルに促されるまま部屋を出るイレン。

・・扉が閉まると大公は、厳しい表情でそちらを振り返るのでした。

====================

馬車の中で、ずっと立っているなんて無謀だと言うノエル。

それに対し彼女は、望んでもいない相手がこちらの都合で彼に近づき話しかけても逆効果なだけだと応えました。

あなたがこちらを向いてくださるまで待つ。そうお伝えしたかった言うイレン。

気持ちが届いたかどうかは不明ですが、明日も大公様にお会いしたいですと申し出ると、ノエルは嬉しそうに笑いそれを快諾するのでした。

その後も毎日足を運ぶも・・

その後、毎日大公を訪問する2人。

しかしこの2週間、大公がこちらを振り向くことはありませんでした。

長期間に渡って関係がこじれているところに急に私が入り込んだのだから、すぐには応じてもらえないのは当たり前のことだわ。

イレンはそう考えていましたが、今日もまた時間だと言ってノエルが扉を開けて知らせるのでした。

時間の無駄です

少し腹立たしそうに言うイアン。そしてイレンと部屋を出ようとすると、もう来るでないと初めて言葉を発する大公。

彼は相変わらずこちらを見ようともしません。

いくら俺に平民の血が流れているからといって、イレンにまでこんな態度を取るなんて!

ノエルが怒りで体を震わせると、そっと手を握り、また明日伺いますと言うイレン。

帰りの馬車を降りるとノエルはイレンに、この試みはあまり良いとは思えないと言いました。

もちろん、あなたの意見を尊重しますが、あなたの顔色が良くないのです・・

すると、明日もう一度だけ試したいと言うイレン。

明日が最後。2人はこのことについての約束を交わすのでした。

悲しい出来事

(予想以上に疲れるわね・・)

屋敷に着いたイレンは自分の部屋の扉を開きました。

!!!

そこにはなんと父がおり、イレンの書いた絵をビリビリに破いて床に放り投げていたのです。

毎日ほっつき歩きおって!
クリスタン大公子と会っていることを知らないとでも思っているのか!

父は声を荒げると、絵を描くなと言ったのに歯向かって!と怒鳴り散らし始めます。

そして、今度大公子に会ったり絵を描いたりしたらタダでは済まさないと吐き捨てるのでした。

1人残された部屋で、イレンは床にしゃがみ破かれた絵を手に涙を流すのでした。

最後のチャンス

翌日、イレンを迎えに来たノエルは彼女を見るなり何事かと心配そうにします。

しかし、イレンは大丈夫だと言うと大公のところに向かうのでした。

今日は少々遅れてすみません

イレンはいつもの場所に立って挨拶すると、訳あってここに来るのも今日が最後になるかもしれませんと続けました。

そして、いつかは大公が振り向いてくれるのではないかと思っていたこと。

自分を見ようとしない人を見つめることは慣れている・・そう思っていたがやはり疲れてしまうこと。

最後に、大公はノエルのことを本当は憎んでいないのではないかと思っていることを伝えました。

もし憎んでいたら、ここに来ることもお許しにならなかったでしょうから・・

すると、イレンの目にはじんわりと涙が溢れてきました。

大公様のお考えは分かりませんが、残された人は傷つき、寂しい気持ちになることはわかっていただけると幸いです。

そう述べた時ー

大公は椅子から立ち上がり、初めてこちらを振り返ったのでした。

そしてイレンに対し、泣くではないと言ったのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

「優しいお姉様はもういないわ」と同じ出版社 Storywizの作品一覧はコチラ

 13話の感想

人の書いた絵を破るって、どういう神経をしているんでしょう!酷すぎますよね!

しかも床に散乱させて。残酷すぎます。

そして、最後の訪問で初めてイレンを振り返り言葉を発した大公。

彼女が大公に向けて言った、もし本当にノエルのことを憎んでいたら、ここに来ることもお許しにならなかったはずと言う言葉に納得。

その後の言葉にも頷いてしまいました。

さて、ここから2人はどうなっていくのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、優しいお姉様はもういないわ《ネタバレ13話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「優しいお姉様はもういないわ」ネタバレ14話はこちら

→→「優しいお姉様はもういないわ」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』