漫画ネタバレ

伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ30話》と感想!覚悟を決めるラリット|恋する男

ピッコマで独占配信中のマンガ「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」原作 Ratshu先生、漫画 CulturalMATT先生)30話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
大丈夫、大丈夫・・これ位、痛くない
これまでの人生で数え切れない程言ってきた言葉を、なぜか言いたくないラリット。
彼女は再び泣き始めると、イアンに対し、全然大丈夫ではないと初めて口にしたのです。
そして、痛いのは嫌だと言うと声を上げて泣き始めるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 30話のネタバレ込みあらすじ

覚悟を決めるラリット

もう痛いのは嫌です・・

泣きながら訴えるラリットを優しく支え、静かに見守るイアン。

まずはラリットの肩を戻さなくてはなりませんが、これには相当な痛みが伴います。

つまり、ラリットだけでなく、それを行うイアンにも覚悟が必要なのです。

(痛いのは嫌・・)

ラリットの言葉にイアンはふうっと静かに息を吐きます。

それから少しするとラリットは気持ちが落ち着き始め、少し甘えただけなのでもう大丈夫だと言いました。そして・・

お願いします

イアンの胸におでこをつけ、身を委ねるラリット。

イアンはそんな彼女の髪を優しく撫でると、心の準備が出来るまで待つと言いました。

するとラリットの目からは再び涙が溢れ出し、体がガタガタと震え出してしまうのでした。

それでもついに覚悟を決めた彼女に、イアンは舌を噛まない様にと言い、呼吸に集中する様促しました。

そしてラリットをぎゅっと抱きしめると、彼女の呼吸に合わせて一気に肩を入れるのでした。

もう一つの訴え

!!!!!

ガゴッと言う大きな音と激痛に目を見開き、息が止まりそうになるラリット。

イアンは何度もラリットの名前を呼び、彼女を支えながら大丈夫かと尋ねます。

どうにか呼吸を整えるラリットですが、あることを思い出すと再び泣き顔になり、その場に崩れ落ちてしまうのでした。

彼女を抱き抱え、イアンは何があったのかと聞きました。

すると痛みで荒い呼吸をしながら、ドレスを取られてしまったと告白。

・・・!!!

そのままガクリと力が抜け気を失った彼女をそっと寝かすと、イアンは改めて過酷な日々を送っていたラリットを案じ、ドレスを盗んだ人物とその家族への怒りを募らせるのでした。

恋する男

しばらくして、馬車に移動するイアン。

そこにいたリエキュラは無事に連れ戻したのですねとイアンに声をかけると、気を失ったまま抱かれているラリットに視線をやりました。

(この方が「私生児」の・・)

リエキュラはイアンに対しラリットの世話を申し出ますが、イアンはそれを即座に断り自ら馬車に座らせます。

!!

(隊長が優しく誰かを世話する姿を見るなんて・・)

リエキュラは同時に、ラリットの何がイアンをここまで変えたのだろうかと考えていました。

そして思い切ってその方に恋をしているのですかと尋ねてみると、ただ恩返しをしているだけだとピシャリと否定するイアン。

(・・・・・・。)

あまりにも下手な嘘に黙り込んでしまうリエキュラ。

無遠慮にジーーっとイアンを見つめていると、バツが悪そうに彼女の助けられ看病されていたと説明。

おまけにイアンは、君には俺が恋する男に見えるのかと質問までする始末。

(見えるから聞いたんじゃないですか!)

最もらしい説明をしている風でも、自分の上着を彼女に被せて体をもたれさせるイアンの姿に、これは相当ハマっているなとリエキュラは内心結論づけたのでした。

リエキュラの密かな決意

リエキュラは向かいに座る2人を見て、公爵家はこのラリットの存在により確実にイバラの道を歩むだろうと確信します。

そして、それを知りながらも自分には受け入れるしか出来ないこと

イアンの決意は固く、既に事は進んでいることを思い返しため息をつきます。

きっと外部だけではなく、内部の人間からも何か言われることもありそうだ・・

リエキュラはどこまで出来るか分からないものの、2人が無事に今後を乗り越えていけるよう尽力しようと決意するのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」と同じ出版社 Kidari Studio, Inc. の作品一覧はコチラ

 30話の感想

リエキュラサイドの目線が若干強めの30話でした。

ラリットがこんなにボロボロで大怪我を負い、ドレスも盗まれたと言うのに・・

それでも「都合の良いローズ」を選ばず「イバラの道のラリット」を選んだと言うリエキュラ。

いくらなんでも、誰がそんな犯罪者選ぶかー!!

しかもラリットを苦しめ続けてきた張本人なんかをイアンが選ぶはずがないだろー!と勝手に思ってしまいました。

しかし、側近と言うのはそれ位慎重で冷静でないといけないのかもしれませんね。

最後には様々なリスクを考慮した上で2人のために尽力しようと心に決めたリエキュラ。

私からもよろしく頼みます!という気分になりました。

ところで。ドレスを盗んだ犯人などとっくに見当のついているイアン。そしてあの家の奴らも許せないモード全開です。

ここはキッチリ罰してくれることを望みます!

まとめ

今回の記事では、伯爵家の嫌われ公女が結婚したら《ネタバレ30話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ31話はこちら

→→「伯爵家の嫌われ公女が結婚したら」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』