漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ58話と感想!クララを救うために|ジェスターの牽制

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)58話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
クララが突然休暇をとったと聞き、動揺するカシア。
聞けば、昨日の勤務後にクララから申し出があり、それがあまりにも一方的なもので執事たちも立腹していたと言うこと。
彼女の性格をよく知るカシアには、それがとても信じられません。
しかしカシアはあることに思い当たりー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 58話のネタバレ込みあらすじ

クララを救うために

クララはここで雇われ始めてまだ一週間。

それが急に2週間の休みを願い出るなんて・・

(確か過去にも同じ事があったわね)

カシアはその時、マシューがクララに手を上げていた事実を知った時のことを思い出しました。

====================

領主の権限以外、例外なく従わなければいけない「帝国法」

その中には結婚・離婚に関する法案があり、それらは夫婦双方の合意がなければ正式に決定することは出来ません。

更に国教であるオロバス教では配偶者は魂の伴侶とされ、死後も一緒にいると信じられているのです。

そのため、どちらかが亡くなっても戸籍上はいつまで経っても「既婚者」のまま。

そのため夫婦が貴族の場合においては、予め離婚書類を準備しておくことも少なくありませんでした。

・・・カシアもそうであった様に

====================

カシアは前世でクララとマシューを離そうとしましたが、マシューはそれを拒否しました。そのため彼の追放は容易ではありませんでした。

また、かつてのジェスターは領地の事には興味がなく、帰城してもすぐに城を出ていく傭兵の様な生活をしていました。

このことからカシアは今度こそはジェスターにも協力してもらわなくてはと考えました。

アクシオスと遭遇

ひとまず話だけでもしなくては・・

そう思って屋敷の中を歩いていると、カシアの目の前に人影が。

顔を上げるとアクシオスが立っていました。

(部屋にいればいいのに!)

内心ムッとしながらも、軽く会釈をして通り過ぎようとするカシア。

するとアクシオスはその進路を阻み、どこに行くのかと尋ねました。

執事に用事がありますので

カシアは足早にその場を去ろうとしますが、アクシオスは食事の席での発言に気を悪くしたのかと彼女の顔を覗き込みます。

食事の席・・?

カシアは少し考えると彼の言いたいことを理解します。

大丈夫ですと微笑むと、伯爵様ともあろうお方がわざとトラブルを招く発言をするはずがありませんと答えるのでした。

華麗な返答を聞き、随分不快な思いをさせてしまった様だと返すアクシオス。夫人には嫌われたくないから謝罪がしたいと言います。

しかしカシアは興味なさげに本当に気にしていないと言って踵を返しました。

・・がその時、足元がフラつきよろけてしまいます。

アクシオスは咄嗟に彼女の腰に手を回し、大丈夫かと声をかけるのでした。

ジェスターの牽制

(!!!)

放して!

カシアがそう言い放ったタイミングでなんとジェスターがこの場に現れます。

ジェスターの姿を見たカシアは焦ってしまいますが、アクシオスは余裕です。

ジェスターに対し、そんなに急いでどこに向かうのかと話しかけました。

すると、伯爵の事を探していたと言うジェスター。

険しい表情でズンズンとこちらに近づくと、カシアを背中に隠してしまいます。

そしてジャッカル出身の部下に会いたいと言っていたアクシオスに対し、彼らを伯爵様のお部屋に連れていくので「部屋で」待っていてくださいと言うのでした。

・・・。

威圧感たっぷりのジェスターに対し、アクシオスは俺が男爵夫人に手を出したと思っているのかと問いかけます。

そして無言のジェスターに一言、誤解だと言うとヒラヒラと手を振り部屋に戻ってしまうのでした。

またもよろめいてしまい

アクシオスが去った後、カシアはジェスターに伯爵様には転びそうになったところを助けてもらっただけだと説明しました。

(あの野郎!)

内心怒り心頭のジェスターですが、心配そうにこちらを見つめるカシアに、そうか・・の一言。

カシアはジェスターの曇り顔にまさか怒っているのかと尋ね、手を伸ばして彼の頬をグイッとつまむのでした。

!!

我に返ったジェスターは平常心を取り戻し、カシアにどこに行くつもりだったのかと尋ねました。

そしてカシアがクララの話をすると、ジェスターはポールは俺の執務室にいるから一緒に行こうと言いました。

すると・・

部下たちをアクシオス伯爵の部屋に連れていくのでしょう?と提案を断るカシア。

その場を去ろうと回れ右をしようとしますが、またもよろけてしまいます。

ジェスターは慌てて怪我は無いかと確認しますが、挫けただけだとカシアが言うと素早く彼女を抱き上げてしまうのでした。

!!!

急にお姫様抱っこされたカシアは顔を真っ赤にして抗議しますが、執務室まで送るの一点張りのジェスター。

そのまま移動する2人ですが、カシアは何か思い詰めたような表情を見せるのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 58話の感想

クララを救うため、ジェスターの協力を得ようと考えるカシア。

今の彼ならきちんと話に耳を傾け、一緒に解決しようとしてくれそうですね。

ただ、厄介そうなのが帝国法・・

マシューにとっての強みと思われる帝国法を、カシアはどの様に切り抜けていくのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ58話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ59話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』